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ちがーう木のやつの愛車 [ホンダ スーパーカブ70]

整備手帳

作業日:2020年8月15日

マフラー交換(タケガワ・キャブトン)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カブを譲ってもらった当初に装着されていて、純正に戻して保管していたのを、なんとなく純正マフラーに飽きたので交換することに。
2
取付のシリンダヘッド部分とブラケット部分を外します。
3
純正に比べると、少し短くなります。

交換品はリトルカブ用のマフラーらしく、リトルカブのキックアームに交換しないと干渉するようです。

このカブはすでにリトルカブ用に交換済み。
4
ガスケットを新品に交換。
キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット 963-1000001

シリンダヘッドの取り付けナット部分に焼き付き防止剤を塗布します。
LOCTITE 234192 アンチシーズカッパーC-5A1オンス
5
ちなみにこのマフラーは、エキパイ部とマフラー部で分かれています。

ざっくり取付、位置決めしつつ、本締めします。

程よく野太い音になりました。

若干、加速時にエンジンが息つく感じになりました、確かこのマフラーの時、プラグの熱価を下げていたような気がしたので、また次回プラグの交換をします。

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昔整備士やってました。 ある程度の作業は自分でやっています。 適当にみんカラライフを楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。
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