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トラ吉@JN15の愛車 [日産 パルサー]

整備手帳

作業日:2010年4月1日

リアアッパー S13流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
長いこと使ってたTEINのピロアッパー。

ピロボールがガッタガタになってしまい、交換のために程度のよさそうな中古のピロを漁ってみた。

そしたらS13のリアアッパーを発見。
写真右の小さいほうがS13。
2
並べてみるとそんなに大きな違いは無い。
ボルトピッチが狭いくらい。


・・・・・
3
ボディに穴空けてやった!!!

これでS13用アッパーが使えるwww
中古には困らねぇww

さらに、たしか、13アッパーだと直巻きバネが使える!!!(はず。←うろおぼえ

これまで使ってたダンパー(TEINのHA)は、純正アッパー使用可なため、バネが70-90のテーパーだった。
直巻きにしてしまえばバネ選び放題!

やったね!
4
追加メモ。

N15のリアショック。ビーム側の取り付け穴は、NA/NBロードスター用が合うらしい。
てことはロドスタの車高調にS13アッパーとかで付くかも。

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