2024年04月06日
久しぶりにヤマハのバイクを乗ったが、使う用途が合えばすばらしい性能だと感心しました。
ヤマハのバイクに対するイメージが変わりましたね。
Posted at 2024/04/06 16:53:41 | | クルマレビュー
2024年04月05日
生活の道具としてこれ以上何を求めるか?と自問自答してしまうほど満足しています。
軽貨物の枠を思いっきり外した存在感がまた良いです
Posted at 2024/04/05 19:04:42 | | クルマレビュー
2023年06月25日
DwnTown125ABSも4万キロを超え、タコメーター6000rpm~7000rpmにトルクの谷が明確に表れるようになった。
駆動系はウエイトローラーとドライブベルトの交換はしていたが、クラッチとトルクカムはノーメンテ。
この際、駆動系を一新してリフレッシュ。部品は全て純正で合計代金は\57,000程度
掛かり、早速交換。
ついでにウエイトローラーを純正仕様13g×6個から加速重視の11g×6個に変更した。
結果、トルクの谷は解消し、出だしの加速も8000rpmまで回るようになって良くなった気がする。ただし最高速は落ちた。が、これは仕方ない。
しばらく様子みて不具合を感じたらウエイトローラーは純正仕様に戻して再度様子
を見てみよう。
Posted at 2023/06/25 13:31:53 | |
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整備手帳 | 日記
2021年02月06日
DownTown125iABSの走行距離が20000Kmに達したので駆動ベルトとウエイトローラーの交換を実施。
各部品は純正を用いて作業し、順調に完了。
んで。完了後の試運転では特に問題無く、純正の良さを再確認しました。安心です。
Posted at 2021/02/09 22:53:20 | |
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2020年07月13日
リキッドチューブのフィルタ詰まりによるコンプレッサーの不動でエアコンが効かないハイゼット特有の持病が発生しました。
近くの修理工場に持ち込み費用を聞くと約10万、最悪は配管とコンプレサーの交換で30万位は掛かるかも?との診断結果。
コンプレッサーは配線を短絡し動作を検証をした結果、問題なく動作を確認。
ということはリキッドチューブのフィルタ詰まりによる圧力センサーの動作不良が原因と断定。
部品代金は1万弱、エアコンガスと真空ポンプ及び圧力ゲージの購入費用で2万弱のためDIYで交換作業を実行しました。
参考サイトはこちら⇒http://fanblogs.jp/kuroneko555/archive/197/0
結果、エアコンは復活しました。費用節約できて良かったです。
Posted at 2020/07/13 20:55:03 | |
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