• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月16日

事故から復帰まで

一ヶ月程前、通勤中に追突されました。








衝撃でリアパネルが割れて、ついでにトランクも凹み塗装が剥がれました。
ちなみにトランクは開かなくなっています。

よって、最近まで代車暮らし。
代車は最新のIS。軽快な乗り味で、楽しい代車生活を過ごす事ができました。




サンルーフ付いてました。初めてのサンルーフは気持ち良かったです(笑)

当初、CTにしてくれと保険屋さんにお願いされましたが、断固拒否しといて良かったです(笑)
しかし、安全装備はやや過剰。
安全装備に使うコストで内装の質感を上げてくれた方が個人的には嬉しいですね。
特にLKA。あれぐらいの精度なら、なくてもOKです。

RCは、以前よりピカピカになって無事退院。
愛車の依怙贔屓もありますが、シートに座った時の満足感はやはりサイコーです。
俗に言う、「修復歴有り」になってしまいましたが、これからも大事に愛でていこうと思います。





修理費用について
相手の保険会社の全額負担でしたが、驚愕の金額。
こんなのキャッシュで支払う立場になったら失神します、マジで。



今回こそ事故られた方ですが、明日は我が身。自分が加害者になる可能性も十分にありえます。
皆様、安全運転はもちろんですが、万が一に備えて任意保険には入っておきましょう。

以上、近況でした。










ブログ一覧
Posted at 2022/06/16 21:22:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

水たまり💦
たこゆきさん

トランク開閉実験
THE TALLさん

不可解 トランクオープン
kickerkickさん

進化してるなあ
ポワっちⅡさん

トランクスルー撤去
M.B.Tさん

この記事へのコメント

2022年6月16日 21:44
こんばんは!

完全復活おめでとうございます。

めちゃ良い色ですね。(^^)/
コメントへの返答
2022年6月16日 23:01
こんばんは♪
ありがとうございます。
色で衝動買いした愛車です☆
挙動も安定して異音もないので、完全復活だと思います♪
2022年6月16日 21:54
こんばんは!

イイねで良かったのかわかりませんが、僕のRX-7も何ヶ所か修理歴あります。

キレイに直ってますので良かったですね。

やはり自分のクルマが一番落ち着きますよね。
コメントへの返答
2022年6月16日 23:03
こんばんは♪
キレイに治ってホッとしています。
もう査定も期待出来ないでしょうし、朽ちるまで乗り続けていこうと思います☆
2022年6月16日 22:21
こんばんは

とんだ災難でしたね~
追突事故では鞭打ちなどの後遺症が
心配ですがRCが守ってくれた!という
事でしょうか⁉このような事例があると
いくら衝突安全性が上がったとは言え
軽自動車ではやや心配ですね~
ご自愛ください。

コメントへの返答
2022年6月16日 23:12
こんばんは♪
いつもの通勤ルートが大渋滞で、違うルートを走ったら追突されました。
幸いケガもなく、普通に生活出来ています。
お気遣いありがとうございます♪

追突時に1mくらい動きましたが、事故後に普通に自走できたので、RCはかなり頑丈だと思います。

軽自動車は、実家の母親が買い換えの際に何台か見に行きました。ドアを閉めた時、凄い音がするモデルがあって驚きました(笑)

プロフィール

「かわいくて、キビキビ http://cvw.jp/b/3225765/46220331/
何シテル?   07/02 20:02
セルッシーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントエンブレム磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 10:06:09
フロントバンパー外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 01:28:18
RC スピンドルグリル分解〜グリルモールディング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 01:27:38

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス RCハイブリッドに乗っています。
トヨタ ライトエースワゴン トヨタ ライトエースワゴン
昔の職場をリストラされた際に、退職金代わりにいただきました。 当時バンドをやっていたので ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
社用車として5年15万キロ走行。スマートキーの不調以外はノートラブルでした。
ホンダ フィットシャトル ホンダ フィットシャトル
社用車として、5年間で24万km走行。パンクとキーレスエントリーの故障(フォークリフトに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation