• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月14日

4人家族には十分な車です。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / フリードハイブリッド ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_7人乗り(DCT_1.5) (2017年)
乗車人数 4人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ノーマル車に有りがちなフラつが無い。
よく曲がり、コーナーでのロールがしっかり抑えられてる。
コーナーでオーバースピードと思っても問題無くクリアする。
オートクルーズでの前車車間確保が重宝する。
視界が良く安心安心して運転出来る。
高速でのスタビリティが良い(と感じる)
不満な点 走り出しのDCTがギクシャクする。
センシングのスピードの戻りがトロイ。
加速がモッサリしていてダルさがある。
総評 総じてファミリーカーなので、スポーティカーの走りを求めるのは無理なので、せめてレスポンス良く前に出るような、感じになれば良いのですが、そんなパーツが欲しい。
ただ、子供達も乗るので、ピーキーなものはいらないので、ひとまず満足してます。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
パワーはイマイチ、足回りが勝ってる。
コーナーの安定感は良い、スポーツタイアではないのに。
ハンドル切っただけ曲がってくれる。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
ノーマルよりは少し固めでしょうか(気にならないけど)
段差越えた時の収束が即座に完了する
どうしても、低速での路面の細かい振動は、出てしまうけど、足回り考えたら、しょうがないと思います。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
3列目は上げた状態なので、かなりの荷物が詰めますね。
家族旅行では余裕でした。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
測って無いですが、
前のフリードハイブリッドよりは、良いと思います。
22-24キロぐらいでしょうか。
その他
故障経験 まだ6500キロぐらいですので、特に問題無しです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/02/14 03:23:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月12日、札幌出張2日目(2日目 ...
どんみみさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

【 エンジンルーム 】
ステッチ♪さん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「早速ROMチューンやってもうたです。 http://cvw.jp/b/3229456/43728274/
何シテル?   02/14 04:07
yamasplです。よろしくお願いします。 車をノーマルで乗る事が我慢出来ずに、乗り継いだ車は全てエンジン・足回りをいたずらして来たけど、家族の為ファミリーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッド モデューロXに乗っています。 昨年の4月に納車されてから8 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation