• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月10日

アルトワークス注文

アルトワークス注文 今年、現在セカンドカーで乗っている、ジムニーが車検になるので、昨年から、中古車を見ていました。R33GTR、サファリ、S2000、ロードスター、この4台を中心に、180や、86とMT車を中心に探していましたが、昨年末にアルトワークスが発売されて、RSターボの発売の時にも思ったんですが、コペンや、S660に比べ100キロも少ない車重はホントに魅力的でした。カタログ値で670キロて軽いですよね!中古車で150万出すなら、もう少し頑張ってワークスを買おうと思い、妻の車の借金を前倒しで返済し、ワークスを買う事にしました。
車重もそうですが、コペンや、S660では、ちょっと大きな荷物が詰めないし、またワークスのフォルムが、昔ぽくていいですよね!箱て感じですよね!それに、余分な装備がないのもホントにいいです。
ただ、レカロはすごくいいんですが、ちょっと乗り降りしずらい。
今回は、マット、ナビ、ETCと、最低限だけで注文を入れました。値引きは、大台まではいきませんでしたが、まあぼちぼちといった感じです。納車は未定で、早くても2月末から、3月初めだそうです。

また、ジムニーは、買い取り専門店に売ろうと思ってはいますが、欲しい方がいれば、売ります。中古市場よりは安く売りますので、ご連絡ください。

セカンドカーにはもったいないですが、キビキビ走り、小回りが利くワークスは私の身の丈にあった車と思っています。

スタットレス用のアルミをネットで見ていますが、サイズが微妙過ぎて、選択が難しい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/01/10 23:40:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年1月11日 19:27
おおー!雪道速そう(・ω・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年1月11日 20:48
重量を考えて、FFにしました。納車は、3月出そうです。
日産のニスモマーチのデザインが良ければ、そっちが良いのですが、あのデザインは私はダメなので、今回は、スズキさんにしました。

プロフィール

「@54っち さん。
こんばんは!
自分もそろそろかなぁて思っています。
高く買ってくれる人がいるなら、やはり長野県で乗ってもらいたいです!」
何シテル?   11/06 21:01
長野県、南信地域にて、信州36あると会と言うグループを立ち上げています。 ステッカー位の物ですが、ご近所メインの会です。 定期的に、オフ会行いますのでよろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NR>G / NRG Innovations Quick Release Gen 2.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 20:05:22
IPF 968 ドライビング ゴールドレンズ / S-9681 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 18:28:44
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 21:03:54

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
一代目を7年間乗り、エンジンをR34N1、N1タービンにして、さてこれからと言う時に ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ジムニーが車検になるので、丁度発売になったアルトワークスを購入。1月9日契約、3月11日 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
マーチ1000 MTが車検が近くなり、そろそろ替え時かなと思った時が替え時だ!と思い、い ...
その他 その他 その他 その他
若干、カスタムされたトリッカーを購入してしまった。車もいいが、バイクの楽しさはまた違いま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation