• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月10日

ワックスに回帰してみる。

ワックスに回帰してみる。 若い頃は、今あるようなスプレー式の簡易コーティング剤はなかったので、ワックスを一生懸命かけていました。
何時間もかけて、ピカピカにするのは大変ですが、楽しかったです。

時は経ち、今では、新車時にコーティングを施工し、毎回の洗車時には、濡れたままで施工できるスプレー式のコーティング剤(ゼロウォーター)を施工しています。
ずいぶん楽になりましたが、車への愛着が少し薄れたように思います。

最近、気になってるのは昔ながらのワックスです。
作業は大変ですが、今時のワックスは作業性がいいものもあるみたいです。
なんと言っても、あの艶感はコーティングではなかなか出せないと思います。

欲しいワックスは、シュアラスターのマンハッタンゴールド。
YouTubeで施工方法を見たところ、少しの量で塗ればいいみたいですし、ある程度乾かしてから拭き取った方がいいみたいですね。
それなりの金額はしますが、それよりも施工に時間がかかることが問題ではあります。
でも、愛車のために手間を惜しまずピカピカにしてあげたいですね。
暖かくなったら、ワックスを買ってみようかな。
ブログ一覧 | 洗車
Posted at 2022/03/10 12:22:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スペーシア洗車2023.12.30
黒力獅さん

一足早くスタッドレス準備
machix2さん

🚗久々にガッツリ洗車しました。😄
レクLGさん

くぅた号(ソリオバンディット)の初 ...
トホホのおじさん

プチリフレッシュ
ひろやん31さん

13万円のコーティング効果を見よ!
Dralionさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ始めます! http://cvw.jp/b/3230501/43736955/
何シテル?   02/16 20:47
マツダスキーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン もも (マツダ MAZDA3 セダン)
グレード:XD L Package 2WD カラー:ソウルレッドクリスタルメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
妻の愛車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation