• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかおやびんの愛車 [スズキ ソリオハイブリッド]

パーツレビュー

2024年3月24日

株式会社シンプラス SHINSHADE  

評価:
3
シンプラス SHINSHADE
めちゃくちゃ久しぶりの投稿です( ˊᵕˋ ;)

別の趣味のSNSに手一杯でなかなか投稿出来ずにいましたが、リハビリがてら少しずつ投稿しようと思います。

SHINSHADEを丸2年使用したレビューです。

まず使ってみて分かったのが利便性は高く、サッと日除けが出せるのはすごく便利です。

ただ大きな難点が1つあり、サンバイザーへの取りつけ金具(樹脂製)が脆すぎて、この商品を取り付けるとサンバイザーは基本使え無くなる事がわかりました。

と言うのもただサンバイザーを普通に下ろすと取り付け金具が干渉してしまい無理な動きとなる事から100%取り付け金具が壊れるためです。

壊れると言った口コミも多々見受けられますが、純正サンバイザー使うとSHINSHADE金具は壊れるものと思っていただいた方が間違いありません。

我が家にサンバイザー必須の家族がいるのでサンバイザーはどうしても使わざるを得ないのですが、断言しますが必ず取り付け金具が壊れます。

その都度送料込で1600円ぐらいの専用金具を購入する事になります。

あと一番危険なのが、取り付け金具が壊れるとそこそこ重量のある本体が落下してくる事があります。

停車中に助手席のサンバイザーを下ろしたら、ちょうど取り付け金具の寿命が来てたのか、ガンッと助手席側だけ本体が落ちてきました。
と言うことは、タイミングによっては運転中にサンバイザー使うと軽くない本体が落ちてくることも有り得るので危険この上ないです。

今のところ毎年1回は必ず壊れるので、ここは改善しないと危険過ぎるため、メーカーさんには考えて頂きたいものです。

下から上に引き上げる形で商品開発してくれないかな( ;´꒳` )

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

MUGEN / 無限 / MUGEN SUNSHADE

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:36件

COVERCRAFT / サンシェード

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:134件

マツダ(純正) / サンシェード

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:295件

BMW(純正) / フロントウィンドーサンシェード

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:187件

PRO-TECTA / レーザーシェード

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:164件

Meltec / 大自工業 / 遮光マジカルシェードL / PMS-L

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:62件

関連レビューピックアップ

エーモン 6853 ラディテックサンシェード L

評価: ★★★★

エーモン 取付金具 黒 穴径10mm 25×148mm G242

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-F1740Ⅱ

評価: ★★★

PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100

評価: ★★★

SEIWA F194 イルミラインソケット2F

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TVM-PW1000II

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@マイちん★ さん
おめでとうございます🎉
ただ体調が優れないようですが大丈夫でしょうか?😅
無理されないように、ご自愛くださいね😊」
何シテル?   06/01 03:00
たかおやびんです。 2020年5月にバンディットMV 2WDを新車購入しました。 なければ作るをモットーに自分で出来そうであればDIYしたいと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイコーキ 冷温庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 07:53:00
Auto Finesse Hog Hair Brush・ディテイリングブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 07:50:00
KYOTO DETAIL 贅沢コンパウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 07:48:44

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ソリオ バンディット MA36S に乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation