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Sumire papaの愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2022年10月2日

イグニッションコイル•プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離144,000kmを超えた辺りから1気筒失火している様な現象が出始めたため、イグニッションコイルを交換することとした。DENSOの純正は高いし、メーカー不明の激安品は直ぐに故障するので、NGKの社外品を選定した。
2
まずはインタークーラーを外して、上部のカバーを外す。
3
交換前のイグニッションコイル
4
取り外したコイルとプラグ。1番奥のコイルが若干膨張していたせいか取り外ししにくかった。
5
今回の点火プラグは奮発してNGKのpremium RXにした。締め付けトルクは28N。
交換後は明らかに吹け上がり時に今まで有ったハンチングが無くなり、加速がスムーズになった。イグニッションコイルの交換効果は体感できるレベル。これで安心して冬山に行ける。次はバッテリーを交換予定。

イイね!0件




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