• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月19日

作業後半♪

作業後半♪ スライドドアがグリスアップしてもくそ重たく、Dで注文した物が届いたので早速作業中です(笑)

ひとまずヒンジ取り付けまで、完了したんで、ここらでアップしてみました。

ふぅ~♪

後は内張り戻して終わりやねぇ(笑)

古いレールは波打ってましたわぁ(爆)

以前よりは軽くなった気がします♪


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/19 18:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年10月19日 19:19
レール交換は内張り外さないといけないから大変だよねぇ(^-^;

オラはまだ大丈夫だけど、レールだけにいつかは通る道ですわf(^_^)
コメントへの返答
2010年10月19日 20:15
1人で出来るかなぁと思ってましたが、なんとか生還しましたわぁ(滝汗)

ヒンジにボルトを入れるのに手こずりましたが(泣)
2010年10月19日 19:38
お疲れ様っす!!

今日は奈良まで遠征!!ご苦労様でした~♪

僕も、レールにコマなど交換済みです(笑)

コメントへの返答
2010年10月19日 20:20
今日はお~きにでした♪

レールにベアリングに交換したんでひとまず安心です(笑)

疲れが一気にきましたわぁ♪
2010年10月19日 19:45
はじめまして。
デリカのスライドレールってそんなに弱いのですか?
私の車は2WDなので、車高を上に上げる意味も無いので車幅も標準車幅ですが、10人乗です。
人を乗せての移動が多く、特に後部に8席シートが収まっている為、スライドドアの開閉回数は多いです。
多分助手席よりも使用頻度が多く、かなり使っています。
今の所以上には感じませんが、突然動きが悪くなるのでしょうか?
内装の無い車ですが、該当部分には職人技で合板パネルは張られており、車屋もメンテナンスの時に1回割りました。
できれば開けたくありません。
今は適当にグリルを塗る事しかしていません。
グリスニップルが見つからず、グリスアップする方法も分かりません。

コメントへの返答
2010年10月19日 20:37
はじめまして♪

それほど弱い物では無いとは思いますが、ロングヒンジにしてる分、ドアの重みが負担になるんでしょうねぇ。

私のは徐々に重たくなってきましたが、ニップルは無いので、コマ自体に塗りました。

2010年10月19日 21:10
作業お疲れ様~

ひそかにヒンジ交換&バーフェンワイド化を考え中です。

ヒンジ交換ってむずいですか?
コメントへの返答
2010年10月19日 21:24
1人でやるとドアが落ちるかと思いましたわぁ(笑)

初めてやったので、ドアの下に噛ませ物してラックからロープで吊るして~と落ちないようにはしておきましたが・・・・

やっている時は楽しいんでどんどん破壊しますがネジが余ってきました(爆)
2010年10月19日 23:12
ウチのも頼めるかなぁ♪

ヨロシク!!(o≧▽≦)o
コメントへの返答
2010年10月20日 6:54
ネジが余ってきますが(爆)

でもだいたいの作業手順はわかったような気がしますわぁ(笑)
2010年10月20日 0:27
一人作業だと冷や冷やモノですね~(汗)
怪我の無いように気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2010年10月20日 7:09
ヒンジにボルトを入れる時が一番疲れましたわぁ(泣)

腰が痛いですわぁ♪

プロフィール

「お疲れ様でした~」
何シテル?   06/05 08:31
Japan Delica Familyの東海支部所属。暇さえあれば車でうろうろしてます。 ◎春~秋は釣りにキャンプ◎冬はスキーと言いたいけど、子供と一緒にソリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation