• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月02日

恵方巻

恵方巻 明日は節分ですね。

節分と言えば「恵方巻」

私の勤めている会社では
メッチャいい社長さんで、毎年
恵方巻を頂けるんです。
2本も!!

(ちなみに土用の丑の日もくれます。アレをw)


まぁ、それはおいておいて、

恵方巻と言えば、
その年ごとに決まった方角で黙食すると
その1年は無病息災に恵まれるんだそうです。

alt


去年は、我が家は1人が1本丸々食べるのは
正直しんどいので切って食べました。
方角も気にしませんでした。(今年もその予定です)




そのせいかどうか判りませんが、
1月29日に嫁が「コロナ」になりましたwww


コロナ初日は、嫁は別室で寝て、私はもうすぐ3歳の息子と
仲良くNetflixを見ながら寝たんですが、(実際には寝落ちw)

朝、息子が目を覚ますと、嫁が見当たらないので大泣きです。

やっぱ嫁じゃあないとダメみたいです。


オッパイの力は偉大です。


せめて俺にオッパイがあれば・・・
いやw あるんですけどねw
しかも太ってるからAカップくらいはあるかも???


いまはコロナもインフルエンザと同じ様な感じで
5日間の隔離後は通常生活して良いみたいです。
再検査とかも必要無し。


ただ、今度は私の父が2月1日にコロナ陽性判定が出ました。

これって無限ループじゃね???
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2024/02/02 19:42:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

来年2025年の節分は、『2月2日 ...
masato5555さん

1日早く恵方巻食べる
松善さん

本日は節分
momomocaさん

今年は東北東…(笑)
イチノアさん

おみそしる😍
タケノコ三太郎さん

一本の定価分金額で、四点の恵方巻き ...
Cafe mocha - DEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「安田記念 http://cvw.jp/b/3248034/47755328/
何シテル?   06/01 11:07
Toi la heo(トイ・ラー・ヘオ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
2023年4月30日に納車しました。 私の滅多に乗らないマイカー(フリード)は無くなり ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤&一人でお出かけ用に使用しています。
ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダ フリードに乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation