• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

飛び石!!

飛び石!! タイトルの通り・・・今朝中央道を走行中に、飛び石にあいました(>_<)


助手席でウトウトしていたかみさんが飛び起きるほどの大きな音とともに、フロントガラスが・・・。
銃弾を受けたかのような状態になってしまいました(T_T)


夕方、Dに立ち寄ると・・・・D:5のフロントガラスって高額なんですね(泣)見積額、約16万円也・・・

まあ、大きな事故にならなかっただけでも良かったと思うのが精一杯です。
皆さまも飛び石にはお気をつけくださいね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/10 22:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

サザビー
もじゃ.さん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

MF GHOST 20
ベイサさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年4月10日 22:24
大変でしたね~
でも大きな事故にならず良かったですね。

しかしフロントガラスってそんなに高いんですね(>_<)

16万あれば.....

アレもコレも買えますね(^^;)
コメントへの返答
2010年4月10日 22:37
さすがにショックでしたが、落ち込んでいてもなおるわけではないので、ポジティブに考えることにします。

以前、他の車で飛び石にあった時もフロントガラス取り替えましたが、金額が約半額で済みました(>_<)

アレもコレも、この際だから買っちゃおうかな・・・(爆)
2010年4月10日 22:24
大変でしたね(>_<)

私もD5に乗り出して1カ月で

トラックの飛び石に遭い、

フロントガラスこなごなになりました。

が、保険で全部してもらいました(*^_^*)

飛び石だけは保険も現状維持らしいです。
コメントへの返答
2010年4月10日 22:43
だーちゃんさんの惨劇に比べれば、今回の私の件はかわいいもんです・・・。飛び石ばかりは故意に飛ばしてるものでもないですし、運が悪かったとしか言いようがないですよね。

なかなか自己防衛が難しいかと思いますが、今後ともお互い気をつけましょうね・・・。
2010年4月10日 22:40
いや~これは痛い!!

ともぞうさんの心中、察します・・。

私も以前、東北道で、やられたことありますが、
小さいけれどもくっきりとフロントガラスに残ってました・・。

ダンプのナンバーとか覚えておけばって思いましたよ・・。

ホント、ここは、とにかく大事故にならなくてよかったって思って、
前向きにがんばりましょう!!


そしてしみじみ、ともぞうさんと
呑みたいです・・・;
コメントへの返答
2010年4月10日 22:52
マジで痛いです(>_<)

実はD:5で飛び石にあったのは2回目です。前回はリペアできれいに補修できる範囲だったのですが、今回は素人目に見てもリペア不可能レベルです(弾痕爆)

ダンプの荷台からの飛び石・・・、それは過失があるとも言えますよね。私自身A/Tタイヤを履いているだけに、タイヤブロックに小石が挟まっているのを見つけることが多々あります。もちろん見つけたら除去するようにはしていますが、自分自身も飛び石を発生させていないとは言い切れないんですよね・・・。
今回は運が悪かったとしか言えません(T_T)


本当、呑みたいですよ・・・;
2010年4月10日 22:59
何とも・・・ご愁傷様ですm(_ _)m
ただ、大事故にならずに本当に良かったです!

私も前車のとき、飛び石でフロント逝っちゃった事ありますが、16万までは・・・
高いんですね(^_^;)
保険使えないんですかぁ?
コメントへの返答
2010年4月11日 0:37
かみさんも乗っていたので、本当にこの程度で済んで良かったなと思います。

明日あらためて保険会社の担当者と話をしてみます。それにしても、驚愕の見積額に夫婦で言葉を失いました・・・。

フィルムアンテナとか貼ってると、さらに金額は上乗せされていくんでしょうね・・・(+o+)
2010年4月11日 4:36
朝って

飛び石の可能性がわりと高い時間帯です

砂利の車庫から大型車が出庫してすぐだからと言うのが大まかな事情なのですが・・・

ホントに悲しい・・・・(-_-;)

せめて補修で済む程度なら良かったのに・・・orz

社外のカラーガラスなど検討してみましたか?

スモーク部分が多めに入って価格が安い~と言う事もあるみたいです

是非少しでも出費が少なくなる事を願ってます<(_ _)>


コメントへの返答
2010年4月12日 1:18
今回の被弾は、大型車からではありませんでした。車間距離も十分とっていたつもりだったんですが・・・本当に運が悪いとしか言えませんね(>_<)

保険が効くようであれば純正品、適用されないようであれば社外品も検討してみます。

貴重な情報をありがとうございます。さっそくいろいろ調べてみますね。
2010年4月11日 7:11
悲劇としかいい様が無いですね…
避けようも無いですし…

自分ならそれをきっかけに新しいデリカに乗り換え…


出来る訳無いじゃーん(爆)

大切な日までに戻る事を願います!
コメントへの返答
2010年4月12日 1:24
乗り換えも考えたのですが、やっぱりここまで弄ってきたともぞう号は簡単には手放せませんよ・・・(爆)

大切な日・・・被弾した状態で乗っていきます。代車の空きがしばらく無いようなので、当分はこのまま通勤にも使います(笑)
2010年4月11日 14:38
とんだ災難でしたね・・・
でも銃弾を受けた?程の飛び石が大きな事故に発展せずよかったです。

しかしもらい事故の修理代は切ないですよね~(><)
ほんと保険が利いてくれるといいのですが・・・
交渉頑張ってください!!
コメントへの返答
2010年4月12日 1:29
なんとか貫通は免れました・・・。

もしかして本当の銃弾!?
だとしたら助手席側に被弾したので、狙われたのはかみさんですね(爆)

保険会社の電話がなかなか繋がらず、明日担当者に直接連絡してみますが、保険適用されるよう祈っててくださいね!!
2010年4月11日 16:27
飛び石って哀しいですよね。

自分もあの一件でフロントガラス交換しましたが、そんなに高額だったとは・・・。

でも、ともぞうさんや奥様に怪我が無くてなによりです。

保険効くと良いですね。
コメントへの返答
2010年4月12日 1:33
一昔前は、ガラス交換で雨漏りするようになってしまった、なんて話も耳にしたことがありましたが・・・。

正直心配です(>_<)

被弾した後も、かみさんは再び爆睡していました。見積額聞いたときは、完全に目が覚めたようですが・・・。
さすがに自腹は厳しいです(汗)
2010年4月12日 10:35
保険使えるから安心してね♪






保険販売人より







でも車両保険入ってないって事はないよね?(汗爆)
コメントへの返答
2010年4月13日 0:44
汁男優(*´д`*)=3って・・・






今夜こっそり、汁さんのフロントガラスと取り替えておきます(爆)フロントガラスはインチアップしてませんでしたよね?(笑)





車両保険・・・入っておいて良かった(汗爆)
2010年4月12日 22:37
足跡から来ました。
はじめまして♪そして、誕生日おめでとうございます♪

自分は割れては無いのですが、色の入った(車検対応)輸入ガラスに交換してみようと思って
見積もり出してもらいましたが、かなり安かったですよ~。

飛び石は防ぎ様がないですよね(ToT)/

コメントへの返答
2010年4月13日 0:52
はじめまして、そしてありがとうございます
(^^ゞ

自慢の動体視力で飛んできた石を目視出来たのですが、よけることは出来ませんでした。


カラーガラス・・・興味津々でしたが、保険適用が確認できたので、今回は純正品に交換することになりました。たしかに輸入のカラーガラス安いですね~!!
D:5でカラーガラスの方は見たことが無いので、優悠パパさんの交換を楽しみにしていますヽ(^o^)丿

プロフィール

「開幕戦サヨナラ勝ち!!
ご声援ありがとうございました~ヽ(^o^)丿」
何シテル?   03/29 23:03
車いじり大好きな若作り中年予備軍(世間的にはもう中年なのでしょうか…)。結婚してから資金不足に悩み、なかなかパーツ代にはお金が回らない…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お誘いしてくれた、たかFJCさんの愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 11:11:39
バラバラ♪ バラすのは簡単 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 00:54:00
茂原サーキットニャウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 18:20:01

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
二代目です。ガソリンからディーゼルに乗り換え。11インチアップ車から9インチアップ車にロ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ購入から早3年が経過しました。これからも地道にコツコツと弄ります・・・。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation