メーカー/モデル名 | スバル / WRX S4 STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 全体のデザインのまとまりと走行性能、安全性能の高さ。 |
不満な点 | トランク開口部の狭さにより、積載性能が落ちること。 |
総評 | STIスポーツRーEXは、普段使いには十分すぎる走行性能。サーキットを走るわけではないので、これ以上は必要ないレベル。デザインは個性的かつスバル車らしく満足度が高い。安全性能は文句無し。 |
デザイン |
5
フロント、リヤ、サイドの何処をとっても感動的なくらい魅力があると感じます。リヤのダックテールが全体のデザインをまとめており、スポーツカー然としています。
|
---|---|
走行性能 |
5
ノーマルモードのバランスが良く、普段使いには十分です。スポーツモードはアクセスレスポンスが向上し、街乗りでは気持ち良い加速が楽しめます。スポーツ+モードではアクセルに過剰反応するのと回転数が高くなりすぎるため、高速では良いかもしれませんが、法定速度遵守のため滅多に使うことはありません。
|
乗り心地 |
4
ノーマルモードでは角が取れており、かつしっかりした安定感があります。コンフォートモードは思ったほど乗り心地が良くなりませんが、ノーマルタイヤで乗るようになれば印象も変わるかもしれません。
|
積載性 |
3
これまでのフォレスターなどと比較すると、開口部の狭さから積載性能は落ちますが、トランクは奥深く、荷物の形状によってはたくさん積めます。
|
燃費 |
3
諦めモードです。
高速では12キロ前後、街乗りだとその半分くらい。使い方にもよりますが、前車フォレスターが高速で17~18キロ、街乗り10キロ弱でしたので厳しい現実ですが、この走行性能は何にも換えがたいので納得はしています。 |
価格 |
4
もう少し安価だと購入者も増えるとは思うのですが、車の価値を思えば納得できる価格です。
前車2018年式フォレスターの下取り価格も踏まえ評価を上げました。 |
故障経験 | 納車2か月、快調です! |
---|
イイね!0件
"スバル WRX S4"の愛車アルバム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/03 20:42:38 |
スバル WRX S4 スバル車に乗り継いで7台目。ようやくSTIのバッジを冠する車に到達しました。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!