• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丁猫の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

117,246km スタッドレスタイヤ→ADVAN A053

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サイドステップの奥の1段高い場所にジャッキポイントがあるからジャッキアップがやりづらい。
2
車に付いてきたホイール。
当初は街乗り用の205/65R15のコンフォートな感じのタイヤが付いてたけど、見た目のオフセットが微妙な感じがしたのでスタッドレス用に流用した。
やはり40オーバーなオフセットか。
前オーナーはエボ4あたりに乗ってたのかな?
3
街乗り用は6.5J +40のモンスターの廃盤ホイール。
これはプレーンに入庫したエボ6RSに付いてきた物で、ブレンボに換装して使えなくなったのでオイラの車に付けてもらった。

4
CT9Aならオフセットは+35がいいんだろうけど、予算が潤沢にある訳ではないので背に腹は代えられない。
A053は215/60R15で23年製の7分山を中古で購入したもの。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

RIGIDクラッチストッパー取付他作業

難易度:

ドライブレコーダー仮設置

難易度:

シートサイドプロテクター取替。

難易度:

バッテリ交換

難易度:

8回目の車検

難易度: ★★★

オイル・エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@MT-ECU T-103 暫くデミオの燃費に慣れてたから、デミオの倍消費するランサーの燃費に思わずおぉぅ・・・となってましたわw」
何シテル?   04/17 21:03
希少種となったグラベル仕様乗りです。 20年近く乗り継いだインプレッサを降り、デミオに乗り換えました。 長年乗っていたAWDターボからFFのNAになり乗り味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ショートシフト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 11:44:15
クイックシフト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 11:41:13
ウィンドウ部のモール交換(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 13:00:39

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ダートラのPN車両規定を念頭に競技車両とGTの両立を目指した車作りを目標にしてましたが、 ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
中古の定員乗車仕様ゆるラリー車買いました。 2024/2/4納車。116,600km走行 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ファミリーカーです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前の車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation