• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mark-fの愛車 [ジープ グランドチェロキー]

パーツレビュー

2020年4月26日

自作 Jeep 純正ランプ DRL有効化  

評価:
5
2018年?モデル以降では有効化されているようですが、2017年モデル以前はOFFのまま。。。

有効化するには社外ハーネスを接続するとできるらしいが、ディーラー曰くヘッドライトのユニットが壊れて高い修理費になるからおすすめ出来ないと。。

そうなれば自身で解決させるしかない!!と立ち上がり?色々調べやっとこさコンピュータチューニングで純正機能の有効化にこぎつけました!

ハーネスじゃ絶対出てこないメニュー画面をパチリ!
ウィンカーを戻した後の遅延も無く直ぐにDRLがつきます。

コンピュータの設定見てると、確かにDRL専用の電圧があるみたいで、ハーネスだと正しい電圧を供給しているのか怖いですな。
  • メニュー内表示
  • DRL OFF
  • DRL ON
レビュー履歴最新 (2020/11/15)のレビューを見る

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PIAA / LED DAY TIME LAMP Deno1

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:139件

マツダ(純正) / デイライトキット

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:225件

PIAA / DAY TIME RUNNING LAMP DR185

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:119件

スバル(純正) / LEDアクセサリーライナー

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:822件

ユアーズ / DJデミオ専用 LEDデイライトユニットシステム

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

Craftsman / LEXUS DRL KIT

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:94件

関連レビューピックアップ

Amazon スモークフィルム

評価: ★★★★

KYO-EI / 協永産業 BullLock タスキー Black

評価: ★★★★★

伊の蔵・レザー キーウェアジャケット

評価: ★★★★★

不明 クイックリリースピン

評価: ★★★★★

大陸製 センターキャップ

評価: ★★★★★

Dotty COX-SPORTS

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年5月23日 12:15
はじめまして。
自分もいろいろ探していて OBDGenieというところの商品を使おうかと思っていたのですが、それとは違う物でしょうか?
もしよろしければいろいろ教えていただけると助かります。
コメントへの返答
2020年5月23日 16:34
初めまして!コメントありがとうございます。
OBDGenieは私も手を出して痛い目にあいました。。。

確かにDRLが有効化されるのですが、ウィンカーランプが点灯したままのタイプになります。。。HP見てみると確かにウィンカー部分が光ってるんですよねぇ。。。(なので直ぐにゴミ箱へ・・・)

使用したのは以下のリンクを見ていただくとそろえた物などがわかると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=evSvEao_eP8
2020年5月25日 9:54
聞いてよかったです!OBDGenieにするところでした(汗
自分はiphoneなのでアプリがなく、PCで作業することになると思います。
また何か分からなかったら教えてください。
情報ありがとうございました!
コメントへの返答
2020年6月3日 0:21
変更するときは気を付けて慎重に行ってください!
Daytime Running~やDRLの文字列がある項目を片っ端から調べて有効化でいけると思います。
2021年5月7日 10:35
はじめまして!私もディーラーにオススメできないと断られました 笑
DRL有効化にしてもらいたいのですが、お願いできませんか?
コメントへの返答
2021年5月7日 13:00
ご連絡ありがとうございます。別途メール致します!
あと、メアドの投稿については削除致しますね。

プロフィール

アルファードに乗っていろんな所をドライブしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
諸般の事情によりミニバンに買い換えしました。やっぱり近くにディーラーがあるっていいかなっ ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
グラチェロのフロントフェイスに一目惚れ!ちょこちょこパーツ交換等やってます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation