• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

組長BMの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

パーツレビュー

2020年6月7日

オリジナル DME現車セッティング その2😨  

評価:
5
オリジナル DME現車セッティング その2
前回はブーストが1.2barまでしか上げられなかったので、上げられるかもしれないというショップさんに持ち込みリセッティングしました。今回はダイナパックです。前にもまして激シブです😅緑のラインがリセッティング前、グレーのラインがリセッティング後です。あまり劇的には上がっていませんが、これはセッティング中にヘッドガスケット抜けの症状が現れたため、ブーストを1.25barまでしか上げられなかったためです。でも、ブースト0.05barしか上げてないのに、中間で約30PS、ピークで22PSも上乗せできるとは、さすがです😄前回のシャシダイに換算すると507.5BHP、665Nmになります。前回のシャシダイで、エアクリ、フルエキゾースト、インタークーラー交換後にDME セッティングしたM4がブースト1.45barで503.4BHP、656Nmだったので、中々の数字だと思います😄
このまま、フジ走るとヘッドガスケットが完全に抜けてしまうので、ガスケット交換を依頼しましたが、お店が混んでいて、1カ月ぐらいはかかりそうです。
8月じゃ暑すぎるから、次走れるとしたら9月かな😥😥
  • まさかの、ガスケット抜け😓😓
  • パワーカーブ😅
  • トルクカーブ😅

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2104件

SWK / スズキワークス久留米 / スポーツECU SPEC2-PRO

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:24件

Odula / OVER DRIVE / チューンナップCPU ADVANCE

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:269件

ECU TEK / ECU-TECK 現車セッティング 回目

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:42件

Digital Speed / ECU TUNING

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:313件

N-tec / magic core

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:340件

関連レビューピックアップ

SMARTNR BMW E9x/8x系HD バックカメラ 4K

評価: ★★★★

パルカ DSC パルスジェネレーター

評価: ★★

Improved Racing EBW-100 Oil Cooler Adap ...

評価: ★★★★★

BELLOF オプティマルパフォーマンスLED バージョン2 D1S

評価: ★★★★★

EZ LIP EZLIP PRO

評価: ★★★★★

Continental ドライブベルト

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年6月9日 1:59
お疲れ様です。
今回の現車で大事に至る前に早期発見出来てよかったと思います。
FSWのストレート全開中に抜けてたら最悪ブローでした…(;'∀')
修理完了したら一緒に行きましょう!(^^)!
コメントへの返答
2020年6月9日 10:35
今回は、色々とありがとうございました。
ほんと、大事に至らなくてラッキーでした😅
シリンダーやヘッドにダメージが無ければよいのですが😥😥

プロフィール

「N54エンジンチューン進捗 http://cvw.jp/b/3254538/45065622/
何シテル?   04/30 23:21
組長BMです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VRSF High Flow Silicone Inlet Intake Kit N54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/18 22:22:14
BRIDGESTONE POTENZA S007A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 13:57:46

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
通勤用、オーディオコンテスト用です。135を買う前はこの車で峠を攻めてました。
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW E82 135iに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation