• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月12日

製 作 56

製 作 56 ←先週匂わせた
シャーシ作業の報告(汗)












ベースにしたのは↓





購入してきました~
同じ4駆だし、パーツもある程度使えるかな?と
何より1番の理由は、安かった!
ただ、それだけです(笑)

それをトレッド/ホイールベースを合わせる為
4分割にカット





エンジンを載せたら、こんな感じになるのかな?
と妄想しながら(爆)





フリーハンド作業なので
真直ぐ切れないのが辛い所(汗)
とりあえずは、車幅を合わせました~




ここから形状修正に入っていく訳ですが
かぁず隊長にお願いしていた下回り写真が重要になってきます!

しかし、このプラモ
Audi海苔の皆さんのお力添えが無いと、絶対出来ないわ(素)
実車ほど、最高な資料はありません(^^)
ブログ一覧 | プラモ | 趣味
Posted at 2013/05/12 21:25:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年5月12日 21:41
毎度、えんすぅです。
いやいや、もっと確実な方法が・・・・
もう一台箱増やしちゃいましょう(笑)。
あうでーを・・・
コメントへの返答
2013年5月12日 21:45
兄さん、いらっしゃ~い!

確かに確かに(^^ゞ
常にリアルタイムで観察できますからねぇ~

って、絶対無理だわ~(ナイアガラの滝汗)
2013年5月12日 22:18
↑↑
増車ですか(^.^)
RS購入おめでとうございます(笑
コメントへの返答
2013年5月13日 19:12
いやいやいや(ー_ー)!!
無理ですって(怖)

ありがとうございます(自爆)
2013年5月12日 22:30
こんばんは^^

いやいややってますね〜
シャーシまでを分解して作り直すとは〜

しかし製作途中の様子をみると、なんか皆さん綺麗に製作されていて、
段々自分が恥ずかしくなって来ました(^_^;)

製作頑張ってください(^O^)
コメントへの返答
2013年5月13日 19:20
こんばんは~

流石に同じサイズの物が無いので
こういう手段しかありませんでした(汗)

どうなのかなぁ~
自分の作品だって自信がありませんよ(^^ゞ

634さんも、キャラバン頑張って(^^)
2013年5月12日 22:37
タミヤのR32GT-Rの画像を見て、一瞬アウディにRB26DETTを載せるのかと…(笑)

しかしアウディにRB26が載ると面白いでしょうね(無理?)。
コメントへの返答
2013年5月13日 20:14
過去に32GT-Rのプラモを作った事があったので
もしかしたら、流用可能では?
と思い選択しました(^^♪

流石にRBエンジンは載せませんが
ミッションは搭載しますョ!

ん~‥
直6は長いからなぁ~(謎)
シリンダーブロックが強いエンジンなので
楽しいかもしれません(笑)
2013年5月12日 22:48
凄い作り込みですね~

その手さばきを少しわけてください^^
コメントへの返答
2013年5月13日 20:17
試行錯誤で、何とか次の工程へ
進む事が出来ました~♪

いやぁ~(照)
何とも未熟な自分です(^^ゞ
2013年5月13日 0:12
はじめまして!

以前の記事も拝見させていただきましたが、レースカーがだんだん市販車になっていく光景が新鮮でとてもおもしろいと思いました~

それにしても、すごい製作技術ですね!!
RS5は個人的にかなり好きなので、完成を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2013年5月13日 20:24
はじめまして、こんばんは!

過去にも、同じDTMメルセデスやJTCCエクシブ等
レースモデルを市販仕様にした経験があります~

しかし、今回流用するのはボディのみで
シャーシ選択は随分と悩みました(汗)
コメントありがとうございますm(__)m
頑張ります!
2013年5月13日 0:56
こんばんは おほさん

いよいよシャーシ編ですか
この先、製作が加速する予感・・
しかし32GT-Rを使うとは!
筋書きが見えてるんですね
コメントへの返答
2013年5月13日 20:32
パパさん、こんばんは~

いよいよシャーシ編です!
本日、前と後が合体しました(笑)

ボディはパテ処理のみです(^^)

残念ながらAudiのプラモって本当少なくて
パーツを多流用出来る縦置きエンジンの4駆という意味で、GT-Rを選択した次第です!
2013年5月13日 17:50
着々と進んでますね~

実はCPとSBで下回りが異なります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1018107/car/803329/1660926/note.aspx

他にも数枚はありますので、必要に応じご連絡下さい。
コメントへの返答
2013年5月13日 20:40
シャーシ製作段階へ駒を進める事が出来ました~

覗いて来ました!
参考資料として活用させて頂きます♪

やっぱり、Audi乗りの皆さんの協力があってこそだわぁ~(嬉)

大感謝ですm(__)m
2013年5月13日 21:00
何故、R32と結びつくのかさえ解りません。

益々、出来上がりが楽しみです♪

完成したら、富山オフかな(笑
コメントへの返答
2013年5月13日 21:22
何故でしょう(笑)

ただ、縦置きエンジンの4駆構造!
それだけでも、共通していれば、流用出来るかなと考えました(^^ゞ

夏まで辛抱してくださいmiupi先生~

リベンジオフですか(爆)
2013年5月13日 21:20
出来上がりが楽しみだな〜!
コメントへの返答
2013年5月13日 21:27
だんだん形になっていくと
だんだんモチべが上がって逝きます~

完成目標は、お盆明けですぅ!(^^)!
ガンバレ自分(自爆)
2013年5月14日 21:32
その労力に脱帽です!

私なら組立図通りに作って、色塗って終わりですね!

パーツを切断なんて考えた事も無かったです!

完成が楽しみですね〜
コメントへの返答
2013年5月19日 5:49
超遅コメごめんなさいm(__)m

どうも製作中心になってしまって
平日みんカラ人になれなくなりました(汗)

この1週間‥
もっぱらエンジンを製作しておりました~
もう細かい細かい(ー_ー)!!

頑張ります!

プロフィール

「@LEON 4 さん 直に無くなりました~」
何シテル?   01/05 16:47
ニックネームの由来は、友人にも「おほさん」と呼ばれているから・・・ 幼い頃から車好き プラモデルに出会い30年以上 ダイハツ歴25年以上 競馬歴20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

three stage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 19:13:42
 

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
カスタムターボRS 4WD 前アトレーがフレーム穴開き腐食にて 延命出来なくなったので ...
米国トヨタ カローラ 米国トヨタ カローラ
US カローラ 2.4XRS (カナダ生産 2009年度モデル) 米国LAより並行輸入で ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ブーン購入前に、乗っていたクルマ 税金対策の為手放しました。 吸排気系 大型プーリー ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
3.0quattro 余り乗らない上、余りいない色なので登録しようか迷いまいましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation