• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月24日

一目惚れ

レビュー情報
メーカー/モデル名 ヤマハ / XSR900 (2022-) XSR900(2022-) (2022年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 スタイル
不満な点 ・ツーリングメインだと少し前傾がきつい。
・バーエンドミラーは見やすいけど幅が広く気をつかう。
・ハンドル切れ角が小さく、回転半径が大きいのでUターンに気をつかう。
※私は普通のバイクなら左右ともフルロックターン普通に(片手でも)できます。
 新しいバイクを買うと、とりあえず試してみるのですが、XSR900はすぐにロックしてしまい、道幅6mないとUターンが怖いです。
 ちなみにMT-25、CB1100は5mあれば回れます。

総評 一目惚れ
実車を見ずに予約購入したのは初めて。
スタイル、走行性能ともに満足
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
60代の爺さんにはツボでした。
完璧すぎないのがいいです(^_^)
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
MT-09(2017)との比較で、パワーの出方がマイルド、ポジションが普通になっていて、乗りやすいです(面白かったのはMT−09かも)。
60キロ以下の常識的なスピードなら、まず破綻することはないと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
CB1100との比較で、良くはないですが乗り心地を求めるバイクでもないように思います。300キロ程度のツーリングなら普通にこなせます。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
個人的にリアキャリアは似合わんと思うし、リアバッグ等は取り付けにくいシート形状。
よって純正オプションのサイドバッグを左右付けたが、お値段8万円越え。しかも防水でないという、、、
燃費
☆☆☆☆☆ 5
ハイオクでも20キロ以上走るので、まあ良しとします。
タンク容量14リッターは、ツーリング先がど田舎で燃料計が点滅するとドキドキします。
価格
☆☆☆☆☆ 4
高いと思うけど、しょうがないのかなぁ、、、
最新型だし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/11/24 03:17:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

燐寸
ぶたぐるまさん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

バリバリ⑧
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「王道バイク http://cvw.jp/b/3259068/46762200/
何シテル?   02/22 17:19
mt-34です。よろしくお願いします。 基本的に整備はDIYでやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昔、バイクに乗っていた爺様が集まってくるバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 08:01:37
DUNLOP TT100GPラジアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 06:26:38

愛車一覧

ヤマハ XSR900 (2022-) ヤマハ XSR900 (2022-)
発表の写真を見て一目惚れして予約、購入
ホンダ CB1100EX ホンダ CB1100EX
YAMAHA MT-09(2017)から乗り換え。 空冷4気筒、ジェントルな乗り味、25 ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
軽くて燃費もいい。 乗りやすいバイクです。
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
ヤマハ MT-09に乗っています。 基本的に整備はDIYでやってます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation