• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アベンちゃんの"アベンちゃん" [トヨタ アベンシス]

整備手帳

作業日:2020年5月10日

アライメント 業者選びは慎重に

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
アライメント調整は業者選びが重要です。私はツイッターのたった1件の評判に騙されて大失敗しました。
・メカニックが客に上から目線で講釈たれる。しかもそれが間違っている
・足回りのナットは硬いものが多いので難航するとテキトーな所でやめる。
・調整後まっすぐ走らないと訴えると気のせいだという。そんなことはないというと、道路の傾きのせいだという。コンピュータで適正値内だから問題ないと強弁。
・とにかく早く終わらせて回転させようとする。
・じゃあ、どう調整したいの? と素人の客が答えられない言い方をする。提案とかなし。
・だいたいがセンサーの付け方が雑で正確に測定ができていなかったことが後に判明。
・再調整は無料がウリだったが、再調整でさらに悪くなりそうだと判断し、縁切り。二度と行かない。

・お金返してほしいわ。

この件に関し、他店で再度測定したら、まったく異なる数値が出たことなど含めて、社長にクレーム。
「うちでやり直してください」
「いやおたくのスタッフ信用できなんで」
「お客さんの言っていることはうちの機会で再度見てみないとよくわからない」
「クレーム返金とかできないの?」
「一切そういうことはやってません」

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リア・ショックアブソーバー交換

難易度: ★★★

フレッシュ・キーパー

難易度: ★★★

ストラットの錆取りと塗装

難易度: ★★

キーパー・コーテイング

難易度: ★★

アライメント調整

難易度: ★★★

錆びたストラット・パーツ再生

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アベンシス キーパー・コーテイング https://minkara.carview.co.jp/userid/3259505/car/2946157/7822065/note.aspx
何シテル?   06/06 10:33
車遍歴(保有歴) いすゞ ピアッツァ VW  ゴルフCLi E-19RV 三菱  ミニカE-H21A マツダ RX-7(FD3S) 三菱  パジェロミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5]Apple AirTag 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 18:54:19
[ミニ MINI]TEIN サイレンサーラバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 21:14:19
[ホンダ パートナー] フロントサイレンサーラバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 21:10:50

愛車一覧

トヨタ アベンシス アベンちゃん (トヨタ アベンシス)
販売終了 旧車です 現行車じゃなくてすみません 欲しかったので中古を半年間探しました ...
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
YAMAHA GEAR 2013年式 走行36000kmで購入。 お買い物バイクです。 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
人生で初めて購入した車(中古)。ジウジアーロのデザインに一目惚れ。今でも古くないデザイン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
セカンド・カーとして、当時北海道で一番安かった中古車。車検が1年残で、本体5万円、乗り出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation