• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月22日

明日の作業予定は・・

明日の作業予定は・・ 今週はこんな部品が届きました。
















お盆前のことになりますが、ドアミラーを塗りなおしました。

きれいになりましたよ!

すると割れていたこんな部品が気になってしまったおやんず・・・

P8060127.JPG

















『かーちゃん、部品頼んでけろ~』


で、部品屋さんに頼んでみたものの、

上手く伝わらないよ~(ノД`)・゜・。

写真をとって配達のお兄さんに託すものの、確認のため部品屋さんからFAXで送られてきた図面には、この部品が載っていな(;・∀・)アレレ???

『もしかして、ドアミラーに付属してるんじゃないの?』なんて、工場長が恐ろしいコトを言う・・・( ̄□ ̄;)

保留のままお盆休みに入ったわけですが・・・・



ちょうどお盆休みの最終日にDR町内会のBBQに行ったので、みなさんに聞いてみました。

するとこちらの方が最近替えたばかりなので部品番号わかりますよ・・と。

ヤッター!!そのあと、取り付け方を目の前で実演してくれましたので、非常に助かりました。だってホレ、内張りを外すのもコワゴワなんですから・・・おやんず。

無事に届きました


P8220032.JPG


















『ホールカバー』って言うんですね。ゴムですが中の方はケパケパした素材が貼ってあり、そのせいなのか値段も思ったより高い部品でした。(1個3500円くらい)たかがゴムと思っていただけに、ちょっとビックリ!

長い方は一緒に頼んだ『ウェーザーーストリップドアイン(右のみ)』です。約2000円。


というわけで、明日はこのパーツを取り付けることになるでしょう。


実は、町内会メンバーのYさんも、このホールカバーを、実車を持っていって『ココ!』と頼んだそうで、皆さん、交換時期なのかもしれません・・・。
この後注文される方のため部品番号を記しておきます。80334-21S00です。
ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2009/08/22 21:59:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

本日も峠へ
インギー♪さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2009年8月22日 23:13
明日、交換するんですねぇ~!!

内張りは激しく剥がして、ゴムは優しくし装着してあげて下さいね(謎)

何かご不明な点がありましたら、お問い合わせ下さいませ~。

コメントへの返答
2009年8月23日 14:41
おかげさまで、なんとか交換できたようです。

『優しさ』が足りなかったのか、苦戦した模様です(笑)

またよろしくお願いしますね。
2009年8月23日 2:18
こんばんは!

近頃の部品価格は異常ですよね~
4DR用のドアミラー内側カバーなんて、左右で価格が¥300程違いましたよ!!(怒)
三角形の向きが逆なだけなんですけど。。。

日産FASTのCDか、DVDあると以外と便利ですよ!!
コメントへの返答
2009年8月23日 14:44
ゴムの部品って、そう高くないイメージだったんですけどね、これは高いでしょう?

製廃になってないだけマシか?と思うしかない?

FASTのDVDって某オクに出ていますね、どれを買ってもこの車のデータは入っているのでしょうか?
2009年8月23日 10:01
こんにちは~~

DR繋がりの良さを
実感出来た案件でしたね

同じマシンに乗っている仲間ですもの
MTGの際には情報も集まるという方程式が
完成しますよね

無事に発注、購入出来良かったです

今頃は取り付け作業中かな☆
コメントへの返答
2009年8月23日 14:47
ほんとにね~。

ディーラーより整備工場より、確実な情報を入手できますね。ありがたいデス。

で、同じクルマに乗ってるってだけで、すぐに話が弾みますね(おやんずは人見知りが激しいはずなのに・・・)


この繋がりを大切にして、長く乗り続けたいですね~。


プロフィール

「@でろい屋 今日はお疲れ様でした。お会いできて嬉しかったですー。」
何シテル?   06/02 17:37
おやんずの鉄仮面、おやんず号は2013年箱替えして復活しました。 長いこと悩んでいたフレームのサビ問題も解決したし、まだまだDRで遊ぶぞぉ♪ 長男シュウも2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あきびさんのホンダ ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 15:20:15
結婚記念日でして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 12:48:04
彼女ワンオフ 鉄仮面ストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 08:41:30

愛車一覧

スズキ ジムニー アピちゃん (スズキ ジムニー)
ジミィちゃんでジムニーにハマり、またジムニーに乗ることになった。 アピオTS7のアピち ...
日産 スカイライン おやんず号(二代目) (日産 スカイライン)
初代おやんず号からエンジン、内装、できる限り移植したクルマ。 なが~く乗りたい。調子よく ...
マツダ AZ-1 Aちゃん (マツダ AZ-1)
次男から再び私に戻ってきたAちゃん! 孫は鉄仮面よりAちゃんのほうがかっこいいと思ってい ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ボルちゃん (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
おやんずの夢が叶った大型バイク。メタボ夫婦がタンデムするには安心のデカイバイクでっす♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation