2024年04月20日

セブンで行く松本城・白骨温泉

楽しかった孫達との春休みが終わり、湘南を後にした。太平洋側の天気予報は雨のため、中央道経由で帰ることに。雨が降り出す前にと6時に出発したが、すでに湘南は雨。前日まで晴れ予報だった中央道に入っても雨が続くが、談合坂SAで朝食を摂る。

結局、長野に入るまで雨が続いたが、雨天仕様のおかげで大過なく走れた。むしろ信州の寒さの方が厳しかった。この日のお目当ては、前から訪れたかった国宝松本城。青空とアルプスを背景に松本城の写真を撮りたかったが、、、

天守閣の内部を見学、現存する天守閣では最古だそうだ。

お昼は城近くの山藤でざるそばと天丼のセットを頂く。やっぱり信州そばは旨いね~

白骨温泉に向かう途中、梓ダムに立ち寄った。アーチ式ダムでは3番目の大きさのよう。湖岸のワインディングをもっと楽しみたかったが、雨が降らない内にと先を急ぐ。

158号線から300号線に入ると様相が一変して雪景色に、おまけに猿たちも、、、野趣あふれる所ですな~

本日のお宿、白船荘新宅旅館に到着。ここでも屋根のある玄関アプローチに駐車させてくれて本当に有難い。

憧れだった乳白色の湯船で、冷えた体を癒す(写真はネットから拝借)。最高だ~~~

部屋で一杯やった後、もう一度風呂に入り、夕食に向かう。

地元の食材や温泉水を使った料理など、細工も味も独自性も今までのベスト3に入るくらい本当に素晴らしかった。

翌日も朝風呂を堪能した。摂氏1度で雪見風呂、4月の信州を舐めてはいかんな~。この日は打って変わって晴天。雪景色を見ながら、高山経由で帰神した。

今回の旅では1600km以上走破。これなら東北や北海道遠征もできるかな、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/20 04:42:01

片品村~みなかみ町~湯沢町~南魚沼 ...
江戸神輿さん

かき揚げそば 榑木川 信濃大町駅店
湯太郎さん

ダムの雪景色
REバンケルさん

信州鹿教湯温泉行ってきました。
matataviさん

六十里越峠、田子倉ダム
Tohllyamさん

奥日光から松本へ。
ふかぁみどりぃさん

2024年4月20日 8:32
レーシングスクリーンのセブンで1600km以上走破したのは、本当に凄いですね。(^ω^)

それを楽しめる奥様も凄すぎます~。(゜▽゜)
2024年4月20日 19:16
レーシングスクリーンで高速は風圧も凄いのですが、家内ももう慣れちゃったようです。
私よりもセブンフリークになったようで、いつもどこか行こうとせっつかれています。( ´艸`)
2024年4月21日 21:09
2人とも凄い!としか言いようないです🤭
僕もいつかはお二人のような夫婦旅したい!
2024年4月22日 4:44
隠居生活に入れば自由が利きますので、それまでは我慢しましょう。( ´艸`)

「セブンでハチ高原ヒルクライムコースを攻める! http://cvw.jp/b/3266826/47726423/
Koji7です。 最近(May 2020)、スーパーセブンを購入したばかりです。 趣味の車は初めてですので、よろしくお願い致します。 海外勤務が長く、色々...

ニックネーム変更
2020/06/04 19:55:05

ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
初めて購入した趣味の車。走って良し、いじって良し、眺めて良し。ワインディングを駆け抜ける ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段使いの車です。 長距離でも疲れない乗り心地、安全なオートパイロット機能に満足していま ...
MV AGUSTA F4-RR 1078 MV AGUSTA F4-RR 1078
ワインディング、ツーリング、レース(もう引退しましたが)にと、最高の友です。
ドゥカティ 900MHR ドゥカティ 900MHR
F4の前に22年間所有していたドカティMHR改イモラ。スタイル、排気音、トルク感など、ど ...