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フォレッタ555の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2008年11月24日

フォグHID化へ

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1
昨日はカメラ持って行ってなかったので。。。

いきなりですが!

純正フォグの周りを再利用。
2
穴あけて一箇所しか付けれませんでしたが。
3
元に戻せば
4
イカのみ
5
イカ+フォグ
6
おまけにライトも
7
バンパー外さずに何とかできましたが、グリルとライト下のカバーは外しました。
バンパー外した方が早かったかも(笑)

かなり省略して参考にもなりませんね(汗

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この記事へのコメント

2009年2月1日 19:05
初めまして!
「ふぉれった」と申します。
取り付けに関して教えて頂きたいのですが
某○オクでの画像を見るとライトボディの
取付け金具が下に来る方向でレンズカットが
正方向(上方への光をカット)となっておりますが
フォレッタ555さんの取り付けでは上下逆ですよね。
これは中のユニットを組みかえるなどして
レンズカットを正方向へ変更しているのでしょうか?
コメントへの返答
2009年2月22日 23:05
遅くなってすみません。ちょっとお休みしてまして・・・。

そうなんです!点灯しておかしかったんで次の日に上下をやり直しました。

ってもう付いてますね!!拝見しました!配線ギリじゃなかったですか??
2009年2月23日 0:28
レンズカットですが自分の場合は
遮光板の付く前方ユニットを180度
旋回させて取り付けました。
その際、後方ユニットの水抜き穴用?の
でっぱりが当たってしまうので削りました。
配線ですがイカリングの配線が短いので
インバーターの設置場所に苦労しました。
ユニットを引き出す配線の余裕がないので
バーナー交換時は苦労しそうです。
コントロールスイッチは車内に引き込むには
明らかに短かったので延長しました。
またコントロールスイッチをイグニッションと連動させ
キー位置がONで有効となるようにし
消し忘れによるバッテリー上がりを防止しています。
コメントへの返答
2009年2月23日 0:49
上下入れ替える際に純正のガワを削ってます。
そうですバーナー交換きびしそうですよね!
純正フォグのスイッチを何とか生かせないか考えてるんですが・・・。
ポジィションとイカのみを連動させてフォグスイッチでイカ+フォグを点灯させるとか・・・。

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