• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

みんカラYoutubeチャンネルはこちら!
イイね!
2024年03月27日

いよいよ今週末はフォーミュラE in 東京! そしてやっぱり白石麻衣は超絶可愛かった……。

いよいよ今週末はフォーミュラE in 東京! そしてやっぱり白石麻衣は超絶可愛かった……。 みなさん、こんにちは。
スタッフTAKASHIです。

伊藤梓さんが本ブログ内のコラム『伊藤梓のモタスポ調査隊』でも紹介していますが、いよいよ今週の土曜日、東京で世界イチの電気自動車レース「フォーミュラE」が開催されます!

alt
写真:日産自動車


東京の公道を封鎖してレースが行われること自体ビックリですが、しかも行われるのは世界選手権!

当日は私も現地に行く予定なので、自分の予習のためにもざざっとフォーミュラEの概要をおさらい……と思っていたら、

さすがオートスポーツさん🏎️

めっちゃわかりやすくまとめられてましたのでご紹介します。


>>【2024年フォーミュラEをイチから学ぶ/前編】東京E-Prix観戦で押さえたい週末の流れと決勝レースのポイント


餅は餅屋に任せるのがTAKASHI流(ドヤ)。

最初の頃は私もTVで見ていたのですが、正直遅かった……。

F1に見慣れると、遅くてエンジン音もないからあんまり面白くなかったので、その後ウォッチするのをやめていたのですが、日本で開催されるということで改めてウォッチしてみると……

めっちゃ速くなっとる……!!



市街地でオープンホイールなのに、結構みんな激しくガンガンいく肉弾戦がたまりません🍖

私が見ていた頃はパワトレがワンメイクだったのですが、今は各チーム独自のシステムを投入しているようで、

日本代表こと日産以外にも、DSジャガーマセラティマクラーレンポルシェなどの自動車メーカーも参戦しているし、

セバスチャン・ブエミニック・デ・フリースストフェル・バンドーンといったF1経験者、ダン・ティクトゥムユアン・ダルバラといったF2で名を上げたノリノリの若手、ニック・キャシディサッシャ・フェネストラズといった日本で活躍したドライバーも!

alt
写真:日産自動車


レースを楽しむにはまず推しを作ることがポイントなので、私はこの辺りのチームやドライバーを中心に追いかけたいと思います!
マシンはちょっとカメムシみたいですが…😱(小声)



そんな(?)フォーミュラEですが、先日東京・六本木で日産が「NISSAN FORMULA E ROPPONGI CIRCUIT」というイベントを開催。

alt
写真:日産自動車


開催をバックアップする小池都知事や日産の副社長である星野朝子さん、そして女優の白石麻衣さんが駆け付け、日産チームに声援を送っておりました。


白石麻衣さんに会いにいったんじゃないからね!
これも仕事なんだからね!
(めっちゃ可愛かった)



alt
写真:日産自動車

ちなみに、白石さん(と小池都知事)がイベントで試した、声援を電力に変えるデバイス「VOICE CHARGE」は、4月24日まで銀座のNISSAN CROSSINGで実際に体感できるそうなので、日産ファンの皆さんはぜひ足を運んでチームに声援を送ってみてはいかがでしょうか??

ちなみにちなみに、白石さんと小池都知事は揃って23マイクロワットの声援を送られてました!


23!
ニッサン!!
なんたる偶然!!!!(震)


alt
写真:日産自動車


そんなフォーミュラE 東京ラウンド、チケットは爆速で完売してしまいましたが、関東ローカルではあるもののフジテレビ系で生放送が決定したそうなので、現地に行けないという方はTVで贔屓のチーム・ドライバーを応援しませう。

放送日時:3月30日(土)14時35分~16時30分

MCは三宅アナ、ゲストは佐藤琢磨選手なのも、往年のF1ファンにとって嬉しいポイントかも!?

>>番組の詳細はこちら


天気も晴れ予報ですし、熱いバトルを期待しましょう!

ではでは〜


写真:日産自動車
ブログ一覧 | 走行会・イベント情報 | 日記
Posted at 2024/03/27 09:01:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

ヤマハ、フォーミュラE参入~~♪ 
BBSマッチさん

フォーミュラE観戦。
Neru@ABARTHさん

東京での公道レースが初めて実現
太田哲也さん

フォーミュラE・東京E-Prixで ...
たうくりんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「\下田選手がデモラン/ 4/29(月)@取手緑地公園で行われる「こども天国」で、D1ドライバーの下田紗弥加選手がドリフトパフォーマンスを披露するそうです🚗💨 しかも今回、コミックペイントのRX-7を走らせるとのこと‼️ お近くの方はぜひお越しください〜🙌 #下田紗弥加
何シテル?   04/23 19:43
2021年夏、「ピットイン」改め『みんなの自動車部♪- みんカラスタッフブログ・スピンオフ!』始めました! Facebookグループ(https://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation