• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

週明け早々6針・・・(´_`。)

ゆうあしぃです(●´Д`)ノ。o○。o○HELLO○o。○o。

週明けも梅雨空の福岡です。ジメジメして嫌ですね( ノД`)

昨日の夜実家へ行く時に雨に打たれてしまったのでどうも風邪を引いてしまったみたいで今日は朝からダウン気味(;≡_≡)

そんなこんなで朝からウダウダしていると1本の電話が・・・。

アオの学校からでした。

先生:『すみません。図工の時間にアオ君が指をはさみで切ってしまいました。出血が酷いので今から病院へ連れて行きますので後ほど連絡します。』

って((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))

えぇ~?!怪我って・・・。


もう心配で何も手につかずそわそわ・・・。縫わないといけないかもって言っていたので考えるだけで心配でかわいそうで吐き気までする始末。

待つこと2時間。やっと電話が入り、6針縫ったとの事Σ(-∀-;)
しかも右の親指・・・。

なんで利き手の指かというには色々と理由がありまして・・・。図工の時間に後ろのお友達と口論になりトラブルに・・・。先生が激怒してとっさに持っていたはさみを後ろに隠し先生が取り上げようとした時にもみ合ってそのままさくっと( ノД`)シクシク

話を聞くとアオが悪いと思います。もちろん先に手を出してきたお友達も・・・。でも激怒した時にすぐにはさみを置かせてくれればよかったのにとも・・・。先生もそれはいっていたのですが怒るのに夢中ではさみの存在には気がついていたけど取り上げるのが遅くなったって・・・。
更に、すぐに保健室には行かずに絆創膏を貼って血が止まったから一先ず図工をそのままさせたそうです。終わってから消毒しないとって事でようやく保健室へ行き保健室の先生が慌てだしたとの事・・・。

ンー...(*´・ω・)ゞ

何だかなって感じですがあのままはさみをもったまま喧嘩がエスカレートしていたら相手の子に大怪我をさせるところだったので身をもって物を使って喧嘩をしてはいけないという事が本人にもわかったとは思うのですが・・・。

明日からしばらく病院通いです(・ω・;A)アセアセ

医療費は学校の保険を使うのですが一先ずは自己負担で4ヵ月後位に戻ってくるそうです(;≡_≡)
厳しいなぁ~!

でも本当にコレくらいですんで良かったです!
ちなみに本人は反省はしていますが明日の体育(鉄棒)が出来ないとなげいていました(;^ω^A ァセァセ



ブログ一覧 | ゆうあしぃ家 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:02:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

剥げたステンレスボトル
みさかずなつさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

レビューしたい!
hiro5150さん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:22:42
アオ君大丈夫ですか??
ってか、授業を続けさせたセンセもどうかと思うけど。。
アオ君授業終るまでジッと我慢してたのでしょうか?しかも6針縫う怪我で!!
~(゚_゚;)))オロオロ(((;゚_゚)~

相手に怪我させなかったって事で納得させるしかないのかな~(~~;
アオ君強いね~!さすが男の子!
うちのまあクンに爪の垢分けてやって下さい!(TT)

ゆうあしぃさんもお大事にね~!
プスッ!☆ ―⊂|コヘ( ̄▽ ̄*) お注射♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:15:53
お陰様で本人は痛がることもなく多少の不自由はありますが元気にすごしていました(;^ω^A ァセァセ

先生いわく『出血が止まったようなので大丈夫かなと・・・』ってΣ(`‐ェ‐´)

ちょっと納得が行かないのですが電話でひたすら謝られ連絡帳でもとにかく謝罪でどうする事も出来ずって感じです。。。

ご心配をおかけします~(*´д`*)ゴメンナサイ☆

私は気が張り詰めているせいか風邪どころではない感じです( ノД`)
後にこないと良いんですけど・・・。
2008/06/16 17:51:38
うちの娘もハサミを扱うようになりましたが、危ないことを理解してくれません(>_<)

でも、昨日娘のためにいろんな模様が切れる子供バサミを買ってあげました。事務バサミよりかは多少は安全でしょうが気休め程度に。勿論,みていないところでは使わせませんが。

刃物関係の痛い思い出はいろいろありますよ。図工の時間に小刀で木を削っているときにブスッと手まで削ったりとか!男の子は怪我してなんぼです。イケメンアイドルを目指すとなるとNGですが。

文面を見る限り先生の対応に若干問題があるような(激怒?)気がしますが・・・ともかく、相手のお子さんが怪我しなかったことがなによりですね。


コメントへの返答
2008/06/16 22:19:43
(((uдu*)ゥンゥン
うちのチビゆうあしぃもはさみを扱うようになりました。

怖いので私が見ているときしか使わせていませんがちょうど工作とかが楽しいときなのかもしれません(;^ω^A ァセァセ

刃物は私もよく怪我しました。それで危ないという事を学んできたわけですがこれでアオがはさみは危ないんだという事を感じてくれたらいいんですけど・・・。

先生の対応は微妙ですよね。本当は学校に出向きたいんですがなにかとやっかいなので1年の時の事件で懲りたというか・・・(;^ω^A ァセァセ

怪我も思ったより軽いし本人も元気だし相手の子が何ともなかったので良しとしないとなぁって思います。
2008/06/16 18:01:39
あれれ~。
大丈夫ですか?

6針も縫う怪我って・・・・・
先生も先に治療やろ~!!
・・って、思いますが。

うちの娘も1年生の時にハサミをコンセントへ・・・・・・
『バチッ』となっただけでしたが、思い切り怒ってやりました。

刃物は気を付けないといけませんよね~。
お子さん、早く直るといいですね。
お大事に~。

コメントへの返答
2008/06/16 22:34:48
ご心配をおかけしています(・ω・;A)アセアセ

お陰様で大丈夫です!

さすがに縫うほどの怪我はしたことがなかったので焦りました。。。

先生の対応には何だかなって思いますがこれで刃物の恐ろしさを知ったと思います。

しばらくは不自由な生活になりますが早く治る事を祈ろうと思います。

ご心配をお掛けしてすみません(´Д`人)☆
2008/06/16 18:05:44
6針って・・・・。
超大事なんですけど6針って・・・・。
超大事なんですけど(怒)

あんまり、最近流行の
クレーマーになるのもアレですが、
授業続行された先生は問題ですよ(激怒)

利き手の親指は大事です。
ゆっくりしっかりと治してくださいね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:37:05
(,,・д・`,,)(,,uдu`,,)(,,・д・`,,)(,,uдu`,,)ゥンゥン

大事ですよね゚+。*゚+。エ─ン(●´Д`●)ノノ。+゚*。+゚

モンスターペアレントでしたっけ?
クレームつける親・・・。

文句はいうつもりは全くないのですが先生は対応が上手くできなくて怪我をさせてしまった事にかなり落ち込んでいました。

利き手なので不自由が残らないといいなってちょっと心配ですが明日病院で詳しく聞いてこようと思います。
2008/06/16 18:06:58
それは、大変でした。

もっと大事にならずに済んでよかったかと

も思いましたが、先生の対応もどうかな?

と思いますがねww

治療費は学校の保険だという事でしたら、

完全に治るまで通院した方がいいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:50
本当にビックリしました。。。

怪我をしたのがわが子だけでよかったと思う反面・・・微妙なわだかまりを感じてしまう結果になっちゃいました( ノД`)シクシク

治療費は全額保険でおりますのでしっかりと治療しようと思います。

心配かけちゃってすみません。
2008/06/16 19:27:18
とんだ災難でしたねぇ。
しっかり治療してあげてくださいね。

6針は、結構なケガですよ。

先生には、しっかりと状況判断できる人になってほしいものです…
資格だけでなれる職業ではないと思うんですがね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:42:17
本当にですよ~

でもアオも悪かったので仕方ないと思う部分もあり・・・。

傷自体は深くないようです。ただ面積が広かったので縫うという事になったみたいです。本人も痛がっていないので大丈夫のようです!

先生はベテラン先生だったんですが今回の怪我でショックを受けている感じでした・・・。
ショックなのはこっちもなんですけどね(;^ω^A ァセァセ

2008/06/16 19:47:44
先生からはちゃんとした謝罪はあったんですか?
6針って・・・相当ですよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

指先だと何かと不便だと思うけど
早く良くなるといいですね。
アオ君お大事に

コメントへの返答
2008/06/16 22:44:42
先生からの謝罪はありました。
理由はどうあれ先生が絡んでいての怪我になったわけですから・・・。

これで謝罪なしだったら学校に|///|ヽ(`Д´#)ノ|///|ゴルァァァしに行っていたと思います。

指先なのでどうなのかな?って思っていましたが鉛筆も箸も器用にもってました♪
心配かけてしまってごめんなさい(´Д`ヽ)
2008/06/16 20:01:29
小さいころには自分もよく自分でカッターとかで怪我してましたよ(汗)
こうゆうことを経て刃物の取扱いを身をもって勉強しましたが(^^;

しかしながら、先生も状況をしっかり判断してほしいものです。
結果として6針縫うっていうけがを絆創膏で済ますのはよろしくないかと…

子どもの回復力って意外と早い(自分がそうだった(笑))ので
はやくアオくんも鉄棒できるといいですね(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 22:47:54
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
私も同じく(笑)
怪我して得る事もあったりするので今回の怪我を無駄にすることなくアオもしっかりと感じ取って欲しいなって・・・。

先生も怒るのに夢中でって言っていましたがそれもどうなん?ってちょっと思っちゃいました(;^ω^A ァセァセ

体育の見学なんて初めてだからきっと退屈でしょうね(´_`。)
2008/06/16 20:12:30
あららまぁ…
皮膚だけのカットならまだ救いですが、腱とかが心配ですね…
キズだけでも二週間は本人のストレスが溜まると思いますので、肉体的なフォローだけじゃなく精神的なフォローもしてあげたいですね。
特に先生には「そこんとこヨロシク!」しときましょっ

アオ君、お大事に~
コメントへの返答
2008/06/16 22:50:03
あらら~です(´_`。)

痛みはあまりないようなんですよね・・・だからきっと皮膚だけなのかもしれません。痛み止めの薬もでていないので。
明日病院で聞いてきます。

そうですね。精神的なフォローは必要になると思うのでしっかりとフォローしていこうと思います。

先生にもお願いしておかなくてはです(・∀・)

心配かけてすみません。。。
2008/06/16 20:16:12
お子さん大丈夫ですか?とても心配です。21日のオフ会は、お子さんの状態が悪ければ無理に参加して下さいとは、言いません。お大事にして下さいね!
コメントへの返答
2008/06/16 22:50:59
ご心配おかけして・・・

お陰様で大丈夫です!

21日は元気に参加したいと思っています♪

2008/06/16 20:21:08
ええっ!!アオ君大丈夫ですか?

6針って大怪我ですよ!

僕も先生の対応はどうかな?と思います。
授業よりも治療やろ!!って思います。

僕も彫刻刀で指まで削ってしまったことがあります(笑)

早く直ると良いですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:53:31
大丈夫です~!

もっと痛がるのかなって心配していましたが曲げると痛いなー位で何とか普通に近い生活を送れています。

今回の対応はいかがかなと思います。その説明を先生から聞いてビックリしたのは言うまでもなく。。。

あっ☆私も彫刻等でグサっていうのは何回も(;^ω^A ァセァセ
痛いんですよね(´Д`ヽ)

早くよくなると良いなって思います。
2008/06/16 20:55:23
ちょっと先生の対応に問題があると思います(-_-メ)。怪我をしたのなら、やっぱ直ぐに保健室に直ぐに治療に連れていくなりの対応ができたはずです。
六鍼の怪我は大人でも痛々しいですが、アオクン偉いですね。
しばらくは安静にしないと・・・・・。
でも体育ができない事の方が悲しいとはやっぱり男の子ですね。
ママ共々お大事にしてください。
コメントへの返答
2008/06/16 22:55:59
普通に図工の授業を受けさせましたって言われた時はえぇ~?!って思いました。痛かったろうに・・・ってアオの気持ちを思うと悲しくて。

体育もなんですが実は明後日からプールなんです。
本人は水泳が苦手なので内心喜んでいるっぽいのですがでも入りたい様で・・・。

親子共々ご心配ばかりかけてすみません( ノД`)シクシク
2008/06/16 21:47:48
アオくん大丈夫ですか?
私も先生の対応はマズいと思います。アオくんが怪我をしたのにナゼ授業を続けるのか私には分かりません。
大人の私でも血を見ると気分が悪くなるくらいですから...
お大事に。
コメントへの返答
2008/06/16 22:58:01
(*´Д`)ノ ハーイ
お陰様で痛みがそこまでない様でぐっすり眠っています。

怪我をした時にすぐに保健室に連れて行ってもらえなかったのは本当に理解不能です。『教室にいつも私は絆創膏を用意しているのでそれをはりました』って言っていました。

ご心配おかけします(´_`。)
2008/06/16 21:51:41
最近の教員は、教師である前に公務員、て感じの人が半分くらいいるんで、安心して任せられませんねー。


で、けがのほうはあまり心配ないと思います。

6針とか、あまり数字は関係ないと聞きました。
ワタクシが眉のあたりを切って縫った時に聞いたんですが、よく動くところは細かく縫うので、傷の長さが同じでも場所によって3針のことも10針のこともあるので、「何針縫った」というのはけがの度合いとは関係ないそうです。


お子さんは、「事件」よりも病院で「外科手術」を受けたことにショックを受けてるかもしれないんで、「たいしたことないんだよ」って言ってあげることが、傷にはいちばん効くと思います。

お大事に(^_^)
コメントへの返答
2008/06/16 23:03:34
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
本当にどうしたものかです。包み隠さず話してくれたのは良かったのですが聞けば聞くほどなんで???って思うことばかりで。アオの話とも微妙に違うような気も・・・。

怪我はきっと大したことはないと思われます。

本人も痛がっていないし鉛筆も箸も普通に使えているので。

でも縫ったという事にちょっとビックリしていたようです。

糸で縫ったんだよΣ(-∀-;)って言っていましたが見ることはしきらんかったっていっていたのできと怖かったに違いありません(´_`。)

まだ7歳ですもんね。。。

私は縫ったことがないので考えただけでぞっとします((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))

すっかり甘えっこになっちゃっていますがこんな時でないと甘えさせることも出来ないので少しでも安心させてあげたいなと思います。

戯雅さんのコメントでちょっと安心できました。

ありがとうございます!
2008/06/16 22:20:54
大変でしたね
縫った後って麻酔切れて余計痛いんですよね~
息子さん大丈夫でしょうか?

先生の対応はおかしいですね
何考えてんでしょうかね~
まったく・・・

しばらくは通院たいへんですが頑張ってください
お大事になさいませ
コメントへの返答
2008/06/16 23:06:26
そう思ってずっと見ているのですが麻酔はとっくに切れているはずなんですが本人はあまり痛がる様子もなく普通にしていました。

まだ麻酔が残っていたりするんでしょうか?!

先生の対応はちょっとって感じですが今回の事で信用が出来なくなりそうで怖いです(´_`。)

明日から通院が始まりますが家の近所なので散歩がてらアオとチビゆうあしぃといってみようと思います。

ご心配おかけしてすみません。
2008/06/16 22:38:05
大丈夫ですかぁぁぁ??

6針も縫うなんてかなり大きな怪我なのに、そのまま授業を
続けたってのが、とんでもないですね・・・(涙)

早く良くなることを祈りまぁす♪



コメントへの返答
2008/06/16 23:08:15
何とか大丈夫ですよ~!

先生は絆創膏で血が止まったので大丈夫かなと思ったって言っていました((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))

消毒に行こうと思わなかったらどうなっていたのかしらΣ(-∀-;)

早くよくなって欲しいです~!
2008/06/16 22:51:50
アオ君大丈夫ですか??

6針の怪我ですのでアオ君のショックが大きいと思いますので、気をつけて様子を見てあげてください。やさしい言葉も忘れずに♪

うちの上の子が低学年の時に間違って手を切ったのですが、一ヶ月くらいは手を隠して見せてくれませんでしたので。。。

早く良くなるといいですね♪お大事に。
コメントへの返答
2008/06/16 23:11:42
ありがとうございます~!

本人は『はさみでチョッキンってしちゃった^^』ってのん気な顔をしていっていましたが学校ではかなり泣いたそうです。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

側に居てあげることも出来ず、一人で心細かっただろうなって思うと泣きそうです。

しっかりと心のフォローをしてあげたいと思っています。
2008/06/16 22:56:20
大丈夫ですか?
子供の手で6針と言うのは大きいですね。
心配でしょう。
しっかり養生してください。

押忍
コメントへの返答
2008/06/16 23:13:33
大丈夫です。
親指だけで6針・・・傷を見ていないのでどこをどんな風に切ってしまったのかわかりませんが考えるとゾッとします(;≡_≡)

それはそうとカラテカさんは大丈夫ですか?!あまり無理はいけませんよ~!
お大事にです。
2008/06/16 23:04:47
痛そう…。
よくそんな怪我で授業を受け続けさせたなぁ…と思います。
傷が残らないといいですね。
これも一つの勉強と思って、前向きに考えましょう。
あと、暴れたりすると傷口が開いたりするので、そこは気を付けてくださいね。
あっしは大きな傷が残っちゃったクチなので…。(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 23:16:22
本当に良くそれで授業を受けたなぁってビックリします。

傷が残らないと良いなってちょっと心配です(;´・ω・`A ```

明日病院で詳しい話を聞いてこようと思っています。

この怪我で得る事はあると思うのでその辺はしっかりと話して行きたいと思います。

暴れると傷口開いちゃうんですか?!
それは気をつけないといけません((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))
小山さんも縫う程の怪我をされたんですね( ノД`)
痛かったでしょう・・・。
2008/06/16 23:45:55
子供の怪我はするものだけど、今回のは、先生の不注意が大きいですね(怒`・ェ・´)ノ

校長先生からの謝罪と、事情説明は有りましたか?

もし無ければ、PTA会長にでも相談して、きちんとした対応をとって貰うようにした方が良いですね(^^;

いわば、先生が無理に取り上げよとせず、話をして渡してもらえるようにすれば、怪我をすることは無かったと思います。

先生にも十分反省してもらうためにも、しっかりとした事故処理をしてもらいましょう。

あおくんには、本当に災難でしたね( ノД`) シクシク…
コメントへの返答
2008/06/17 14:44:37
ご心配おかけしています(ノ_・。)

お陰様でアオは痛む様子もなく元気に学校へ行きました!


後で病院へ行ってこようと思います


学校からの謝罪は書面と電話でありました…

明後日参観日なんで校長先生に会えたら話をと思ってます

色々とアドバイスいただいて参考になります('-^*)/

相談するかも知れませんが宜しくお願いします!

2008/06/17 07:54:35
親心としては 言っても言いきれない程あるかと思いますね…

第三者的に見て 何故ハサミを隠したか 先生も取りあげずに言ってダメだったのか 無理に取る必要があったか いきなり激怒する先生は
???など 色々あるから きっぱりは言えないですがね

原因はともかく 後の対処はあるまじき行為ですね…
正直ビックリです

この点に関しては言っておいた方がよいですね

でも 冷静に考えると 大怪我にならなかった事が幸いですね…
コメントへの返答
2008/06/17 14:50:44
心配ばかりかけてすみません(ノ_・。)


私が詳しく書かなかったのにはちょっと訳がありまして
先生とアオの話がなんか微妙に違うものでそれを確かめないといけないなぁって…

先生の対応には本当に疑問だらけでどうしたものかと思います

でも、幸いそこまで大した怪我でもないようなんでアオに刃物の扱い方や怖さはしっかり教えようと思います

本人は元気に学校へ行きました!
2008/06/17 12:38:45
アオくん大丈夫ですか??
親心、お察しします。

学校内には危険な物って沢山あると思うのですが、図工の時間ってハサミや小刀とか彫刻等など凶器になる物を多く使う授業だと思います。それを安全に正しい使い方を教えて監督するのが教師の役目なのに担任の先生は何をやっているのでしょうか??そういった物を使わせるときは常に最悪の事態を想定して普段以上の注意が必要ではないかと思います。

子供同士が喧嘩する事は仕方ないことですが、そのときに担任が最善の方法で対処しなければもっと大きな怪我を起こした可能性だってあるわけですから。。

 また絆創膏で済ませるなんて何を考えてるのでしょうか?どんな小さな怪我でもまずは保健室で的確な治療をさせるのは人間として当たり前のことだと思います。

 とにかくお大事になさって下さいね。

 それから、鉄棒も危険ですよ。落下の危険もありますが、僕は鉄棒で逆上がりをして降りるときに、鉄棒に目の辺りが接触し、まぶたをパックリと切ったことがあります。1人で公園で遊んでいたときの出来事なので、血を流しながら家へ帰り、母親と医者へ⇒麻酔無しで縫いました。僕はケロッとしていましたが、母親は号泣でした。
コメントへの返答
2008/06/17 14:58:03
ご心配おかけします(>_<)
お陰様でアオは元気に学校へ行きました

図工の時間でハサミを使っている時に激怒して取り乱すのはかなり危険だと思いました
まずは冷静にハサミを置かせるところからだと
先生はそこはいけなかったとかなり反省されてましたが教師としてわかっていなくてはならないと思います

幸いアオの傷がそこまでなかったから良かったんですが…

ディガーさんも痛い思いをされたみたいですね(((゜д゜;)))
考えただけでゾッとします~(|||_|||)
アオも3歳の時に大怪我をして救急車で運ばれましたが本人より私が動揺して号泣でした
お母様の気持ちわかります
もうこんな怪我が無いことを祈るばかりです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さん本当にありがとうございます(人・∀・*)♪」
何シテル?   10/25 17:13
夫婦で車が大好きなので弄りも一緒に、オフ会参加も家族で参加させていただいています。 皆さんよろしくお願いします(。・ω・))(。uωu)) ※4人の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

育児休業中の為なかなか絡めません(*´Д`)ノノ
129 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? * くろあげはくろあげは *
としのりとしのり 凛.凛.
ジェネシスジェネシス しのすけしのすけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
マツダ3台目になります(*≧∀≦*) 子供が5人に増えるのを機に乗り換えました! プ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
約1年半しか乗れなかったデミオスポルト って別に廃車になったわけではありません(笑) き ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2人目が出来たら活躍しそうだなって~って思い購入♪購入した翌月に二人目の妊娠が発覚(笑) ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ車はデミオに続き2台目です! プレを購入したきっかけは、父が入院して乗り降りがし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.