• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月07日

お盆はまた栃木へ(爆)Day2-3(終)

お盆はまた栃木へ(爆)Day2-3(終) 2日目は塩原から。


朝の腹ごしらえのはずが近くにコンビニすら見当たらず、朝っぱらから喫茶店(爆


ケーキと氷珈琲のセットです。
手前のケーキが美味しかったですねぇ。
塩原の温泉チーズケーキらしく、甘さ控えめでキメの細かい舌触りでした。


お土産として売られています。



去年の秋と全く同じ箒川の吊り橋ポイントへ(笑
やっぱり紅葉シーズンや夕方以降でないと"味"がでないですね(笑


もう犬の散歩と撮影が主になっていく…w


塩原もの語り館の駐車場にナンカコレジャナイ感漂う地元広報車(?)
アルファードのエンブレムが「塩」になってて草
塩原なのに、なぜ「大宮」ナンバーなのでしょうか(爆
ツッコミどころ満載でした😂



ここまで来たということは即ち、塩那道路は当然セットです(笑
3人+犬+荷物でも意外とスイスイ登っていきます。
一般的なお盆休みから1週ズレていたので、スレ違いは1度もなく上まで。


上はアブだらけで降りる気が引けたので、車内から以前と何も変わっていないことを確認してダウンヒル。


また秋あちらのクルマで来ようかな…。←懲りないバカ(笑


去年は謎の圏外で緑化出来なかったものの、やっと緑化完了!



塩那道路のすぐ麓にある、過去2回走りに来ても入らなかった木の葉化石園へ。


ここにも赤蜻蛉…(゚^ ゚ )
この地は大昔大きな湖があり、川から色々なものが流れて来るなかに木の葉もあり、静かに積もってこんな地層が出来たそうです。
日本各地から見ても化石の保存状態が良いらしく、学会よりかつての湖が「塩原化石湖」と名付けられ、研究が続けられています。








これに留まらず、もっと昔の1000万年より昔を遡った、この地が海であった頃の生命体の化石も沢山発見されているようでした。








三葉虫…


三葉虫( *゚∀゚)・∵ブハッ!!


化石のお土産もあり、意外と安いなと感じます。
木の葉化石の発掘体験コーナーもあり、子連れに人気のスポットでした☺️



またもみじライン…
八方ヶ原は道荒れ放題なので、犬も居ることなので流石に敬遠(笑
ちなみに頭文字Dでもチラッと出ていた後ろの茶屋さんはコロナの影響か?閉業しています。


シャッターはやはり0.1sで📸


もうどんだけいるねん赤蜻蛉(笑
よく欄干に止まっているので、指をゆっくり近づけるだけでご覧の通り。
観光地だから(?)警戒心が低いんですかねぇ🤔


ローランも初蜻蛉😁



そのまま日光・神橋へ
シーズンでもないのにこの通りはよく混みます😥


豆乳ソフトを食べながら日光街道を楽しみました♫



全ての目的はここが起点でした。
5年ほど前に1代目愛犬とも訪れたペンションですが、ここの夕食に魅せられ再訪(特に母の強い希望で)。
元々フランスで修業していた、今や70歳後半ぐらいになろうかというオーナーが経営するプティホテル セ・ボンというペンションです。








どれも見た目に違わぬクオリティ。
その中でも特にこれが1番美味しかったですなぁ(๑´ڡ`๑)




〆はシェフ手作りのデザートが3回までお代わり可能!
食べまくりでした(爆

今回はシーズンということもあってか満室のようでした。


ペットも一緒に泊まれるホテルです。
料理重視で宿泊費を抑えたい方にはきっと良いホテルだと思います。
そのうちまた行くことになるかも(笑



最後の3日目はいろは坂を上り、日光方面へ行っても見たことがなかった湯滝へ。


滝を上から眺めることもできます。
ちなみに上は無料で停められる区画があります。


途中の階段から。


下から観るとこんな感じ。
高さで70m、長さで110mという具合。
一般には垂直に流れ落ちる滝が多い中、珍しい形をしています。


1/2000で対照的に撮影📸


何処でも食べられそうなものでも、観光地で食べると一層美味しく感じられます☺️



いろは坂を下り所変わって、高根沢町にある評判のイタリアン「ヴェッキオ・トラム」へ。


ランチでの利用。
地元で採れた野菜を使ったサラダバーが2皿まで自由に頂けます。
右側のキッシュ(?名前覚えてません(笑)みたいな料理が滅茶苦茶美味しい。
お代わりで4個頂きました(爆)


メインのパスタは、太麺で所謂モッチリ系とは少し異なる歯切れの良い麺でした。
太いと後半重かったりするので、結構ペロっといけてしまいました。
美味しかった〜人気の理由が分かります。

ちなみに愛犬を店員さんのご厚意でテラスの脇で休憩させて下さいました。
お水までわざわざ用意して下さり、感謝感謝です☺️



最後はお隣の那須鳥山市にある龍門の滝へ。
高さ20m、幅65mの滝で、男釜と女釜という2つの縦穴が存在するのが特徴的。


この縦穴に神通力を持った龍神様が棲み、かつて村人の願いを叶えたという民話があるそうです。


小規模ですが、ちょっとナイアガラの滝っぽい形状ですね☺️
水質はあんまり綺麗ではなく、ちょっとタマゴの腐った匂いがほのかにしていました(笑



帰りは例の如く新4号経由で。
ALL下道でした😂
新4号はいつも事故が起きてるイメージですね🙄🌀
皆様もご安全に❗️

おわり

ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2022/09/11 19:44:30

イイね!0件



タグ

関連記事

今日は飯綱町のレストランとアウトレ ...
kuta55さん

あやかりました
たま(つと)さん

ワンコのネル嬢13歳の誕生日♪
kuta55さん

軽井沢に来ています♪
kuta55さん

我が家のお犬様たち~2~、(^^) ...
ntkd29さん

~出羽(羽後)国・犬たちのふるさと ...
はるてっつぁさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「感動カッコ笑いの納車式から今日で丸2年経った。」
何シテル?   09/11 23:56
2020/6/17始 一方的な交流は好かないので、この方なら話が噛み合いそうだなと感じたらフォロバさせていただきます。 その際はコメント頂ければ幸いです。 特に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

RX-8 燃料ポンプASY交換 その1 (エンジン不調、ガス欠、ストール、失速、息つき、ガクガク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/15 12:39:31
プラグ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/13 14:41:13
ヘッドライトLED化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/11 23:28:48

愛車一覧

マツダ RX-8 Crystal 8 (マツダ RX-8)
目指すテーマは「シンプル、スポー"ティ"、上質感」 中学からの夢。 自分の愛車として後 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Labradella Type SiR (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
みんカラではすっかり注目の的でなくなりつつある、初代BKアクセラスポーツ。 今や拘って乗 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
幼き頃の記憶。 私が生まれる1年前に両親が新居購入後すぐに買った車。 ローン返済中の為、 ...
その他 レンタカー その他 レンタカー
レンタカー・公共交通機関等、移動用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation