Axis styling パーフェクトダンパー 6G
Axis styling パーフェクトダンパー NEW 6G
の装置です❗️
※ダウン量比較は整備手帳をご覧ください🙇♂️
大人カッコいいを目指したセッティングにしてみました😎
フロント約50mm下げ
リアは約62〜3mm下げ
トータルで50mm下がりです。
AAHHのメーカー出荷時(推奨)は30mm下げですが
私は乗車定員と積載を考慮し並行に見える範囲でリアを5mm程度上げて貰いました。
ちなみに30mm下げだとタイヤ止めには大抵当たらないと思います。
50mm下げでも一般的な10cmのタイヤ止めはギリ当たりません。
高めのコンビニはアウトです🙅♂️
ミニバンは乗車と積載によるケツ下がりを防ぐ為に、元々リアが上がっていますので下げ幅を調整しないとせっかく車高調を入れたのにケツ上がりのままでカッコ悪くなってしまいます😅
あまりご存知ない方は「メーカー推奨値のままで!」とか「50mm下げで!」なんてお願いしたら仕上がりは失敗しちゃいますからご注意を⚠️
余談ですが今日洗車をしたら
「ん?ルーフが若干見えるじゃん👀」とか
明らかに車高が下がった事を実感出来ました。
さて、作業はいつものショップですが
2日後に様子見に伺うと既にメーカー出荷数値の状態で組まれてありました。
リアのサスを組む際にバネを持ち上げながら組み上げるので左右数ミリの狂いが必ず出ます❗️
組んでは測って調整を4回し走行テストをして微調整中…
だけどリアが左右2mm合わない…と。
ん〜🤔
左右前後のバランスを含め相談…
リアをあと25mm程度下げて
車体が並行になる様にフロントもリア合わせであと10mm程度下げて貰う事に。
そこから更に3回組み直しをし走行して馴染ませて…
前後左右のバランスを合わせてくれました❗️
これだけやってこの価格なの⁉️とビックリする位の価格です‼️
そこらのショップでは2mmの誤差なんて許容範囲なんでしょうけどね🤣🤣
そりゃオートサロンに2台も出展するだけの腕前の持ち主ですわ❗️
マジ社長の拘りには感謝しております。
いつもありがとうございます🙇♂️🙇♂️🙇♂️
最後に当たり前ですがアライメント調整をして貰い無事帰還です😎
乗り心地としては、さすがに50mm下げでタイヤが45R20なのでコツコツ感はあります。
「純正を超える乗り心地」とうたっているだけあって車高調の乗り心地ではなく、どちらと言うと純正サスにTRDのダウンスプリングを入れた感じが近いかな?と思いました。
その最大の理由は純正のアッパーマウントを利用する事なんだろうね!
と社長に言われ納得です。
ただ私の期待する横揺れに関しては、メーカー推奨より下げ減衰を硬くする必要がある為、調整幅に限りがあり全く解消とは行きませんでした。
ですが、レーンチェンジの際にある
車体が遅れて戻って来る感じは明らかに軽減されてます。
横揺れに関してはやはりメンバー補強をし一体感をアップ⤴️させる必要があるね…と社長に言われ帰宅です。
でも、この欧州車の様なタイヤハウスでないと私的に恥ずかしくて乗れません😣
なので大変満足してますよ‼️
さすがAxis stylingて感じですね。
-
ちょっとキツキツで指1本入る隙間です。
幼稚園送迎用ミニバン兼家族車ではこれ位が限界かな
-
タイヤに並行になる様にしゃがんでますので隙間が少し見えますが
立った目線だと隙間は然程見えず👍
-
真横から全体を📸
前後並行に見える様にセッティング
でも実はリアが5mm上がってます⤴️
-
一般的なタイヤ止め100mm
メーカー出荷30mm下げ状態です。
ここから更に25mm程度下げてます
-
50mm下げ状態⤵️
一般的なタイヤ止め100mm
スライドドアを開けた写真です。
-
ちなみにノーマル車高に20inchホイール
20inchでこの隙間はダサ過ぎる😱気がするのは私だけ?
-
先行予約、早々に購入
2月頃から順次発送との事でしたが2月2日に発送連絡!
迅速な対応に本当に感謝😭
タグ
関連コンテンツ( axisstyling の関連コンテンツ )
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク