moto-z32のブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

応急処置➰

応急処置➰ライディングシューズの、左足側、チェンジペダルの当たる部分が、割れてきました。エルフS17というシリーズ、私的には、よくフィットし、気に入ってたのですが…

汚れた写真ですみません…

バイクは、いつも、乗った後で全体を乾拭きすることで、細かい不具合もすぐに発見できていると思うのですが、シューズについて振り返った時、しばらく、クリーニングもしてませんでした…
今さらながら、反省し、新しく購入するまでの、応急処置を施しました➰
100均で、ガード部分にできそうな商品を購入し、ハサミでカット。

昔からあるこのボンド、結構強力です➰

2日置いて

くっつきました🎵

今度購入したら、乗った後メンテを怠らないよう、がんばります🎵

Posted at 2023/11/30 22:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月20日 イイね!

灘のコーナン&近くのラーメン➰

灘のコーナン&近くのラーメン➰昨日は、レトロカーを堪能したので、今日は、軽くCB1300で出かけました🎵
2国を流しながら、新しいラーメン屋さんを探していると、灘のコーナン近くのラーメン屋さんが、新しくなっていたのを思い出し、行って見ました🎵

醤油と鶏白湯の2種が選べ、二人とも醤油を➰

醤油は、少し甘口でしたが、チャーシューも麺も美味しかったです🎵

盛り付けた見た目も、すっきりしたいい感じ➰

一枚だけ炙りチャーシューでしたが、香ばしくてgood➰

裏面に、食材&スープのこだわりがありました➰確かに、美味しかった🎵

帰りに、コーナンで猫のおこげちゃんのご飯と、サングラス修理用の精密ネジ&ナットを購入し、ゆるりと流しながら、気持ちいい近場ツーリングを楽しみました➰➰

Posted at 2023/11/20 14:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月19日 イイね!

昭和レトロカー万博へ➰

昭和レトロカー万博へ➰大阪舞洲の、昭和レトロカー万博へ🎵
天気も良く、多くの人で賑わってました➰
今日は、バイクの駐輪場がないかもと、電車&バスで行ったのですが、会場近くが、渋滞になってたため、一つ手前のバス停から歩きました。
比較的暖かく、歩いてる最中にも、懐かしい車がどんどん通り、楽しめました🎵

会場の駐車場にも、懐かしの車が多く、堪能しました❗

会場内の広大な敷地に、ズラリと並んだ往年の名車達は、圧巻でした➰

私の以前の愛車、Z32も、ネオクラシックということで何台か展示されてました🎵

特に、オークション車両は、ブラックで、車高の落とし方等もキマッていて、昔を思い出し、懐かしかったです➰➰

美しいZ432のオーナーさん、気軽に声をかけてくださり、

なんと、運転席に座らせていただけました❗
この車体、
長い時間をかけて、コツコツとレストアされてきたとのこと。今日一番の注目車になりました➰➰

Zに乗っていた者にとっては、感動の瞬間でした➰本当に、ありがとうございました🎵(みんカラをされているとのこと)

Posted at 2023/11/19 17:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月16日 イイね!

近場にお出かけ🎵

近場にお出かけ🎵今日は、妻の冬服を買いに、近場へお出かけしました🎵
まず、昼食を食べに➰
お気に入りの店、岡本ヌードルへ➰

ここの煮干しラーメンは、妻が特に気に入ってて、私も大好きな味です🎵

食後、甲子園のコロワへ➰
大型バイクも駐輪場があるので、便利です🎵

最近、コロワの1階が、大きく変わりました。近くにある、ららぽーとから、無印良品が移ってきて、カフェ等も続々オープン❗イメージが激変してます➰

広々とした空間➰

無事に妻の服と、ついでに私のスニーカーも購入しました🎵

Posted at 2023/11/16 18:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月09日 イイね!

三朝温泉へ➰

三朝温泉へ➰久しぶりの泊まりツーリング🎵
三朝温泉です🎵
愉快リゾートプレミアムの、斉木別館は、広くて綺麗なホテルでした➰

まず、鳥取砂丘へ➰

若くないので、海辺へは行かず、広がる砂丘と、遠くに広がる日本海を満喫❗

三朝温泉に向かう、海辺のルートは、荒れた白波が迫力でした➰

三朝温泉到着🎵バイクは、広い軒下に停めさせていただきました➰

チェックイン前に、温泉街を歩きました➰夜は、冷えるので、残念ながら今日は出かけるのは無理そう…

本当の露天風呂❗外から、丸見えですよ➰

射的&スマートボール、懐かしい🎵

個性的な、アンティーク理髪店➰

足湯も➰

中庭も広く、素敵なホテル🎵

部屋からの景色もGOOD❗

夕食後、ちょっと冷えたお庭を散策も

夜の篝火は、本物➰

美味しいコーヒー、ジュース&アイスクリームは、24時間無料サービス❗

久しぶりの泊まりツーリング、夫婦で堪能しました➰➰

Posted at 2023/11/09 19:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

「乗って、出かけたくなる、私たちのマイブームです🎵 http://cvw.jp/b/3274295/46520255/
moto-z32です。よろしくお願いします。

<< 2023/11 >>

19 202122232425

不明 ヘルメット インナーパッド
2023/07/05 07:34:46
GW淡路島 バイク、バイク、バイク❗️
2023/05/02 21:24:26
とっとパーク~和歌山方面へ➰
2023/04/17 22:22:28

ホンダ CB1300ーSP SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300ーSP SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
リターンライダーとして、ボルティーに乗るようになってから、バイクの魅力に再び夢中になりま ...
スズキ ボルティ250 スズキ ボルティ250
スズキ ボルティ250に乗っています。カスタムされたスタイルが気に入り、30年振りに購入 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私の中の " スポーツカー " CB1300と違って、旅行等の遠出はほとんどしなかった ...
その他 自転車 その他 自転車
妻の運動も兼ね、興味を持ってたクロスバイクを購入しました🎵 最近、CB1300で出かけ ...