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denkaitoの愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2023年10月5日

フロントサスペンション&リヤショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
納車して4年、この頃から気になっていたロール感・突き上げるショック…ショック…ショックだけに
転職してタクシー乗務員も始めたので余計に思い我慢の限界に
2
新品か悩みましたが、スプリングコンプレッサーの手間や作業の省略を狙って中古品にしました。
走行距離7万キロです。まぁ悪くないんじゃないんですか。多分。
送料込み1万8千円。
3
リヤはタイヤ外しジャッキアップ無しで交換できました。
トルクなどの参考にぜひ。
4
左側のショック完全に死んでますねぇ
1日半放置してやっと戻りました。
右は戻りは亀さんが歩く速度並みに戻りが遅かったです。
5
フロントは流石にタイヤを外して、ジャッキアップして馬をかけました。
ブレーキホース・ABSの金具外す手間があるので少し面倒くさかったです。
トルクなどの参考にぜひ。
6
新車からおそらく交換されてないであろう4本達。頑張ったありがとう。
7
やはりカーブ曲がった時のロール感としっかり曲がれる安定感、ブレーキの前のめり感良いですねぇ。
リアの段差の突き上げ感もだいぶなくなりました。
交換する前は段差でもハンドル取られてましたし、片手ハンドルも不安定すぎてできませんでしたからねぇ。
車高も若干上がったような...
金銭も時間も安上がりで最高です。

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