メーカー/モデル名 | ホンダ / CBR650R 不明 (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
ルックス カッコイイです笑 決め手は見た目100%😁 そして排気音 ノーマルマフラーにもかかわらず低音が協調された腹に響く音に大満足です‼️‼️ マフラー変える気はありませんね笑 |
不満な点 |
乗り出し110万円前後ですので、オプションではなく標準装備を増やして欲しい。USBやらETCやら‥ あと後述しますが、振動が((((;゚Д゚))))))) 積載については他のバイクもある程度一緒かと思いますが シート下の容量すら無いのはどうかと‥笑 ETCアンテナ分離タイプを搭載すると車検証すら厳しくなるとは‥ |
総評 |
総評は点数にすると90点 評価内容は各項目を参照してください theミドルクラスです リッターバイクはちょっとなぁって方は是非一度跨って貰いたい! 最後まで対抗馬はninja650でしたが、前傾姿勢がほぼ無いのでフルカウル所有欲は薄いんじゃないかと思い見た目の後押しもありこのバイクにしました。 後悔もなく大満足です! |
走行性能 |
無評価
95馬力 重量207Kg
ミドルクラスとしては全てが平均かもしれませんが、それが扱い易さを感じる1番の要因かもしれません。 6速40キロ2000回転でもノッキングすることなく粘るエンジンには感動すら覚えます笑 車重は207Kgですが、非常にコンパクトでそこまで重いと思ったこともなく立ちゴケとも無縁です😄 唯一気をつける事は発進時のアクセル開度と1速から2速へのシフトアップです。 慣れの範疇かもしれませんが、はじめのうちは開度が分からず唸らせてしまい周囲にご迷惑をσ(^_^;) シフトアップはクラッチを完全に切るとなぜかシフトアップ時にNに入ることが多いので、軽く切る・キッカケを与える程度のクラッチ操作で解決出来ました 一度走り出してしまえば、後は望んだ通りに加速し、視線だけでよく曲がります。 |
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乗り心地 |
無評価
多くのwebサイトには「前傾姿勢もキツくない」と記載をよく見かけますが、しっかり前傾あります。
しかし、他社の同ミドルクラスに跨りましたが、他社よりは遥かに楽だと言う意見はその通りかと思いました。 今のところ肩、腰は全く痛くなりません。 しかし、それよりも何よりもこの車体で1番の不満が 【振動】です‥ 1時間も走ればハンドルからくる振動で手首、手の付け根、掌が痺れてきます。ニーグリップを意識しても何故か痺れます‥ 解決策として耐震グリップ装着しましたか改善せず、どうしたもんかとネット検索してて見つけました最強アイテム その名も「振動吸収レバーガード」 これをつけてから振動は体感9割減‼️ 振動にお困りの方はお試し下さい笑 |
積載性 |
無評価
積載はありません
サイドパニアなり、シートバックをご用意下さい。 シート下はETCがあると車検証、任意保険書類すら入りません笑 車載工具をシートバックに入れ、なんとかしています |
燃費 |
無評価
街乗り 18/L
ツーリング 25〜30/L 走行1000Km時の概算となります。 街乗りメインの方にはおすすめできません。 街乗り・通勤用でミドルクラスに燃費は求める方はいないと思いますが‥ ツーリングでは満タンスタートで片道320Km走り、給油 メモリは残1もランプ非点灯、給油量は11.03ℓ エコを意識したつもりはありませんが、かなり良好かと 満足です‼️ |
故障経験 |
新車で初回点検済みですが、勿論故障も動作不良もありません。 |
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イイね!0件
ホンダ CBR650R CBR650R 初のミドルクラス所有です😁 街乗りには少し不向きですが、長距離には最高 ... |
2020年 | |||||
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