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Mk-Nの愛車 [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2023年6月25日

パワステオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前ディーラーさんに相談した際はパワステオイルは通常交換しないとのこと。油脂を交換しないのは???なのですが…
走行距離が14万7千kmを超えたのでパワステオイルを希釈法で交換に挑戦
使ったもの
アストロプロダクツ オイルサクションガン
1Lオイルジョッキ
カクイオイルパック2L用
日産純正パワステオイル
STPパワステフルード ストップリーク

Y50の場合一回にリザーバタンクからサクションガンで吸える量は大体200mlくらいでした
日産パワステオイル1L分交換→最後に吸った分をストップリーク200ml程度と入れ替え
Cold maxのラインまで入れました
残ったストップリークはパワステオイルが減った時の補充用に取っておきます。
吸ったオイルは意外と綺麗な赤でした 見た目は汚れてないような???
距離乗っているので少し漏れていたようですが、これで様子見です。
コーティング

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「TPMSその2
取付後圧力表示は2.4bar(G)で調整した圧力と同じくらいなので表示自体は目安になりそうです。
あとは、
1. センサー部の時間経過によるエア漏れ(センサーなしでも漏れますが)
2. 高速走行で飛んで行かないか
3. 電池等寿命
が気になるので様子を見ます。」
何シテル?   05/11 00:10
車は日産、バイクはスズキ党です。(スズキ車も好き) 今は飼ってませんが、イヌネコも好きです。
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