• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月12日

ホムセンPBの4スト10w40オイル⁉️

ホムセンPBの4スト10w40オイル⁉️ そろそろカブ90 オイル交換時期になりオイルストックが無いことに気づきカインズへ🚗

今までHONDAのウルトラG1が置いてあったのにG9しかないし、全て高いオイル…サラダ油でも走る❓と言われたカブに高級オイルを奢る訳にはイカン😭
諦めて帰ろうとしたら


エッ❓カインズブランドの2stオイルが目についた😲


そして10w50オイルも…しかも、やっすーーい😲😲バンディット1250sもこれで十分かな❓



スケベ○ス色に輝く10w40オイル589円を見つけて即購入❗️本来カブは10w30推奨だけど、これから暑くなるし40で丁度良いか😁
どこのOEMなんだろう。



相棒よ、もう少し走ったらリフレッシュしよう👍



オイルと別でカインズ店内ウロウロしていたら、アウトドアコーナーへ足を運んでしまった🦶
来月、再来月と長距離キャンツーを計画していて、メスティン+焚き火、メスティン+バーナーを使用していたが、ほぼ100%失敗する😂
硬い、柔らかい、焦げるオンパレード。とにかく焦げる❗️




何故だか今まで避けていた、固形燃料❗️
着火後ほったらかしで炊き上がることは知ってはいたが、避けていた。なんか負けた気がしたけどキャンツーで美味しい米を食べたい😁ので買ってみた。



風防は要らんかったかなー💦
大きいのは持っているけど、ついメスティン用に買ってもうた(アホです)





さっそくウッドデッキで試してみた😅
だーーぁ、今日は風強め…ちびウィンドースクリーンが風で動く、倒れる、メスティンまで風で押される😲軽すぎる
ちび風防の意味…😭






おーー噂通りの焦げなし😳
やや柔らかい…保険をかけて少し水を多くしたのが原因か💦それとも風で火が逃げていたか💦
何度か試さないと適性が掴むなさそう。



メスティン+固形燃料🔥ありだなー(今更…😅)


おしまい



ブログ一覧
Posted at 2021/06/12 14:32:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

交通事故にご注意
THE TALLさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年6月13日 11:38
良いオイル見つけましたね、カブには十分ですね。
安いオイルを交換サイクル早めにしてやれば高級オイルでなくても良いですよね、高回転回すエンジンじゃなければ。
缶色もいいじゃないですか、空き缶はぜひ再利用されて下さい☺

本物のメスティンですね、固形燃料で丁度1合炊けるみたいですね。
炊き立てご飯旨いですよね、ごはんですよあればほんとオカズいらないですね。
長距離キャンツーアイテムまた増えましたね( ´艸`)
コメントへの返答
2021年6月13日 16:08
しんぺーさん、こんちはーー。
いやーほんとチョイ乗りカブには十二分すぎます。空き缶採集しますかねー😆
けど、2stオイルに手を出す勇気はありませんでした😅

自分のメスティン本物なんですかね😳百均ではないですなネットで安物を購入しました✌️
散々炊くの失敗してきたので固形燃料は神だと思いました😆
バーナー、アルコール、焚き火で炊き極めようかと思いましたがヘタレでした。
諦めが肝心です😅

しんぺーさんもwrキャンツー良いかもですね。ブログあっぷ楽しみにしてますよーーぉ😆

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation