• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月25日

富士ヶ嶺オフロード💨午前編

富士ヶ嶺オフロード💨午前編 来月新たに有給支給されるので、悪あがきで有給取得しました😁
以前から気になっていた『富士ヶ嶺オフロード 』でノーマルシエラ走破性と自身の度胸を試すのが目的です。



行きはハイブリッド走行(節約)のため、3時10分発で高速に乗り、八王子インターで降ります。

7時20分には道の駅どうしに着きました。平日早朝は快走👍






道志みちを抜けると山中湖と富士山のお出迎え🗻夏休みもあり合宿集団がラジオ体操していました。気持ち良いだろーーなーーぁ


モザイク逆さ富士


河口湖町で朝ご飯を喰らいます。何年ぶりだろか…松屋。



カレーで気合い注入❗️


8時06分富士ヶ嶺到着

受付誰もおらん

隣のご自宅から奥様登場4,000円支払うと、今日は貸切だと思うよ。と言われスタックや亀になったら…逆に不安に💦

奥様のアドバイスは、ロングヒルクライム最初の坂は勢い良く突っ込め💨
あとは貸切だから楽しめ👍

…はっハイ


いざ初陣


まず4Lにぶち込んで🗻バックにモーグル

思いの外、怖くない


土のバケツ

最初の数回は少しビビり気味💦


タイヤセクション

余裕でイケます


ヒルクライム
写真だとら伝わらないですがそれなりに傾斜あります


ちょいガレ




ロングガレ登頂寸前で登れず、恐怖の傾斜ガレバック😭
後にクリアできました。


スクラップ街宣車のモニュメント。


山頂からの景色は最高です



しかし、ホイールをガリったり、少し亀になったり、たまーに腹下擦ったりしながら、最初はここ無理っしょ💦と思っていたコースをクリアしていく楽しさを経験しました。


少し走り疲れたのでキャンプサイトの日陰で富士山見ながらコンビニ飯ランチして昼寝します。



午後も色々なライン取り試して経験値上げたいと思います。




ブログ一覧
Posted at 2022/07/25 11:33:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

有給休暇
固形ワックス命さん

珍しく有給休暇を取った日の前日晩ご ...
Cafe mocha - DEさん

久しぶりに富士ヶ嶺オフロード
サイドワインダーさん

中華そば ひびき@府中市
良いパパさん

小雨
titi43さん

1/18 有給休暇①
足利豊さん

この記事へのコメント

2022年7月26日 10:00
道志村、富士山の眺望の良い場所ですね(*´▽`*)
新車のジムニーでの泥んこ遊び楽しそうで何よりです。
ジムニーは本格クロカンですね、なんだ坂こんな坂もガンガン行っちゃいますね。
コメントへの返答
2022年7月26日 12:36
しんぺーさんこんちは❗️

ここ最近は富士山見える確率高いです。雪化粧した富士山の方が魅力的ですね。

やはり新型のLSDと言う機能は本当に凄いですクロカン素人ドノーマルでも急斜面ガレ昇り降りできます。
最初はビビりまくりでしたけど…
調子に乗る性格、無理してでも突っ込むタイプなので、そのうち大事故起こしそうな気がします。

毎度ながら言わせてください。
しんぺーさん23買っちゃいましょう
2022年7月27日 6:42
JB74はLSD標準ですか?
ハチロクではTRDのLSD入れていましたが、オープンデフとは違いましたね、当たり前だけど。

23かぁ~23かぁ~・・・
JA11じゃだめですか( ´艸`)

初めて務めた会社で、SJ30乗っていた人いたなぁ
4輪なのに2ストで、当時はそんな車もあるんだなぁと思ってましたが。
コメントへの返答
2022年7月27日 13:49
新型は標高装備のようです。と言っても、LSDの存在は最近知ったのですが😅
この機能により限界値を知らない初心者が中級行けちゃうので怖いところです。

ハチロクなどにもLSDを入れていたのですか😲パワーロスを減らせるとなると、峠では重要ですね。改めて、若き頃のしんぺーさんがイカれていたことを認識しました😆(失礼)

SJ30たまーに見かけますけど、パンパン♪音がたまらんです。

しんぺーさんJA11はダメですね。レストレアされて満足しちゃいそーなので( *´艸`)
23で手っ取り早く実走行を👍

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation