• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月23日

キャンプ2日目の朝から昼まで

キャンプ2日目の朝から昼まで 寝不足もあり9時起床❗️寝袋内に毛布を入れて寝たのでポカポカで爆睡できました😪
チェックアウト早いキャンプ場で9時起きだと起きる→片付け→退場なので連泊は良いものです。

雲一つない快晴ですけど、今日は風あり冷え込んでます🥶







まずは火起こし準備(重要です)



からの水汲みへ🚶

水汲み場で周辺に凍結ありすっ転ぶ人災🩹
しかも、このタイミングで、一酸化炭素中毒で死んでるのでは❓と心配してくれた、みん友さんからショートメール入ります。

転ぶ→メール→着信音が『チーン♪』なので、1人で笑う。朝からテンションあがりました😆



昨日のキムチ鍋を自然冷蔵庫で保管していたので、蟹キムチうどんでスタート

朝からすみません、いっちゃいます


朝食後の義務を果たす


良きみん友さんと出会い楽しませてもらい、これからも可能な限りサイトを続けたいと思うのと、どこかでお会いした時に声をかけて貰えればと思い顔出しをしてみようと思いました。
こんなヤツです☺️これからも宜しくお願いします🥺


その後、私有地なので他サイト探索してみました。
人気のプールは一組来場のみ


凍結防止のタラタラ排水が逆氷柱


サイトどんつきまで来ましたけど、シエラなら行けます


もちろん登りもアタック


色々サイト周りましたけど、どこも良い感じで、何回来ても飽きないかもです。


ランチはピッザァ❗️ストーブ最高



びよーーん


12時35分の時点で


やはり足りなかったかも…普段はここまで飲まないのですが、いけそうな予感はしていました。


やっと日が当たるようになり、心地よくなってきたので、少し昼寝でもして、最後の夜を堪能したいと思います😊



ブログ一覧
Posted at 2022/12/23 13:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夜中に
kyupi5さん

驚きの1分即売
T-パパさん

未塗装樹脂黒化の残りと消臭
ちゃむとさん

純正ACケーブル改善品、届きました
めりた3さん

324 SUBARUの「スバ学」 ...
楽 太郎さん

クレジットカードが普通郵便で送 ...
nadia777さん

この記事へのコメント

2022年12月23日 13:52
こんにちは!
元気に遊んでますねー・・・寒そ^^;
河口湖周辺はけっこう積雪するイメージですが、道志は積もらないんですかね?

キャンプは虫のいない冬場に限る!が持論なんですが、歳のせいか最近はめっきり行けてません。
見ていると”行きたいなぁ”と思うんですが、どうやら一か所に留まるのが苦手なようで^^;最近は車中泊ばかりです。
「クリスマス寒波で大雪や吹雪に警戒」だそうですから、あまり無理をなさらずに気を付けて遊んでくださいね!

しかし、呑兵衛ですねぇ(笑)
コメントへの返答
2022年12月23日 14:18
ランドベンちゃんさん、こんにちは☺️いつもイイネありがとうございます😭

元気だけが取り柄なので、遊びを本職、仕事を副業で考えています( ̄^ ̄)ゞ
朝は寒かったのですが、今は風もおさまり日もあたり気持ち暖かいです☀️

先日の寒波で雪降った場所もあるようですけど、道志は大丈夫です、ただ凍結が怖いですね💦
明日は気をつけて帰宅したいと思います。ありがとうございます😊

私もコロナでキャンプブームになってから少し遠ざかっていましたけど、いざ再開しますと良いものですよ。ジムニーで車中泊良いじゃないですか👍
ランドベンちゃんさん移動のフットワークさには敵わないですよ。
いつも素敵な写真に癒されています♪
中部地方は魅力的ですけど千葉からだと距離あるのでいつも楽しまさせてもらっています。

先程🍺おかわりしたので残り2本です😭小便が止まらず垂れ流し状態です😆
2022年12月23日 15:54
楽しんでますね😆
寒い朝の張りつめた空気が写真越しに伝わって来ます
めちゃくちゃ清々しい朝ですね、スッテンコロリンのオマケつきで😆
怪我されませんでしたか?

朝から🦀キムチに🍺贅沢の極み、羨ましい。
食後のデザート(おクスリ)沢山ありますね😅

キャンプエキスパートはやはり冬キャンプが似合います、シエラも道志に映えますね。
アルコールの消費が早いのは寒さのせいですかね(≧▽≦)
2泊だと時間的に余裕があって良いですね。
コメントへの返答
2022年12月23日 16:47
ありがとうございます😊凍結わかっちゃいるけど…だったので身構えていたので幸い怪我はありませんでした。(なら転ぶなよ!です💦)

🦀キムチやっても、少し🦀余っていたので生で食したのですが、そもそも生食🆗だったのか不明です。今夜腹痛ありなら生食🆖だった証です、笑

いやいや、まだまだ🏕未熟です。明らかに不用品の荷物多かった、忘れ物(毎回何か忘れます)、レイアウトも定まらず無駄な移動多くて何をしているのやら…( ̄▽ ̄;)

初連泊はストレスフリーで酒が進みますけど、昨日から酒以外の水分取ってないので、身体には良くなさそうです😓

明日は12時チェックアウト、2泊では物足りなくなりそうです😅(おいっ仕事しろよっ)
2022年12月23日 18:13
spider!さん冬のソロキャン満喫してますね!羨ましい。
昨日のネコと、すってんころりんはご愛嬌ですが、お酒の缶の数が相当減っているみたいなので、飲み過ぎと事故にはお気をつけください。😅
コメントへの返答
2022年12月23日 18:38
yukijirouさん、こんばんは🌌

遊ぶ時はトコトン満喫です👍
🐈あれは反則です、隙間から頭だけはダメですよ🙅‍♂️怖過ぎます。ちなみに、同じ🐈が夕方パトロールにきてました。写メ撮れず😭

晩酌前に🍺無くなり、酎ハイからのホットウイスキーを絶賛喰らってます👍

何かとヤラかすタイプなので帰宅まで事故の無いように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます😊
2022年12月23日 20:31
spider!さん、こんばんは
ソロキャンプ楽しんでるようですね。羨ましい😆
寒さ伝わる写真ですね!恐らく-5℃位いってますかね。
こちらは今日、日中で1℃でした。😂
でも、寒い日は空気がとても澄んでいるから、ちょっとだけいい
こともあるんですよ。星が見えたり
けあらしと言って、川の水温より気温が低いと
川から湯気が立つんですよ!温泉みたいに😆
朝からの🍻寒そうですね。からの義務ってすごいおつまみですね。
ストーブピザが凄く美味そうです。朝から熱燗呑みたくなりますね。
極限の冬キャン次は是非長野でお試し下さい。🥶
-20℃位なら経験できますよ。おすすめできませんが😁

コメントへの返答
2022年12月23日 21:04
AっKUNさん、こんばんは🌌
いつもコメントありがとうございます😊

今朝は風もあり寒くて色々な物が凍っておりました🥶温度計は目と脳に毒そうなので今後も導入しない予定です🫡
シエラ乗った時は0℃表示だったので、それくらい行ってたかもしれません。
長野は最高気温1℃ですかぁ、痺れますね。

川から湯気でるのは『けあらし』と言うのですね😲むかーし、山中湖か河口湖で見たことあります。幻想的で見入ってしまいました。

義務も🍺で流し込みましたけどね😆

嫁が冷凍ピザでも持っていけばぁーー。と言ってくれて初ピザしたのですが抜群に美味かったです👍
どうにか焚き火台で出来ないかなーと悩むくらい定番にしたいと思いました。

会社に−30℃の急速冷凍庫あるので忍耐訓練してから、長野チャレンジしてみようかしら😆
それでも北海道とかで極寒キャンプされている方いますよね。ど変態だと思います。

嫁が内山キャンプ場を気に入ったようなので暖かくなったら長野でキャンプしたいと思います。暖かくなってから…😆

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation