• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

最近遠出をすると何かが起きる…⚠️

最近遠出をすると何かが起きる…⚠️ 相棒復帰後の泥遊びをしてきました‼️

朝3時30分自宅を出て、目指すは秩父にあるアウトドアパークブロンコ🫡


例の如く下道で4.5時間の道のりです💦
高速でも3.5時間なので微妙なんですよね。

埼玉県日高市のすき家で朝ごはん🍚


からの儀式。
今回は膝痛もありロキソニン追加💊


8時30分現着するも


まだオーナー出社されておらず💦早過ぎました


今回のメンバーは

23 6型 T君 某メーカー弊社営業担当
同乗者に元弊社営業担当のD君


23 10型 T君の上司でもあり、T君の4型元オーナーのY支店長


今回お初の23 4型 Y支店長の同級生で車屋 Sさん


Sさん初オフロードなのに上手いと思ったら、オンでガチレース現役とのこと。なるほど…


綺麗な状態で記念に📷


最近の☔️と昨日通り☔️あったようでフィールドはマッド…ツルンツルン…この面子で1番最悪なコンディションかもです💦

なので1時間も走ると


この有様です。




天気は良いので後々、少しはコンディションよくなるかしら。



しかしLSD入っている新型では余裕で凹凸走行可能ですが、23軍団はオープンデフなので相当苦戦しています。

T君スタックしてSさんの牽引で脱出‼️


今日は私もバケツ入ったし、T君も攻めています。



突然23軍団が消えたので探すとステアヒルを攻めていましたが、チュルチュルなので23軍団は制覇できず❌

オイラは余裕でクリアしまくりです( ̄^ ̄)ゞ



( ´Д`)y━・~~タイムしてから、再度ステアヒルをアタックする23軍団💦

Y支店長がT君の23で渾身のアタック💨偶然動画に捉えていました。



おーーぉ、見事クリア👍

そこ今日はめっちゃ滑るのよ

んっ?

えっ

お見事😆

身内で横転第一号👍


悪ふざけするワタクシ。




イッチャッテル☝️


竹村オーナーと常連さんのウインチで3回掛け直して引き上げました。


たまたま長靴常備していたのはワタクシだけだったようで一仕事。


皆様にご迷惑をお掛けしました🙇
いやいや、楽しませてもらったし、横転を待ってました‼️と常連さん達😂


エンジンにオイル回ってないか確認。
横転直後にワタクシが即エンジン切るように指示したのでエンジンは無事でした。


少しオイル回ったのかな。2stバリな白煙を☺️


またも窓悪ふざけさせてもらい、ゴミ袋で補修‼️



まさかの元オーナーが部下の23を横転させるとは…


色々処理していたら14時近くになったのでランチ🍙少し支店長が気まずい雰囲気ですが、笑いも絶えない😆



その後、またフィールドへ
同乗者だけでは、つまらんだろうし、D君にシエラ運転させ、あちこち攻めさせる。


横転23が訳分からんライン取りして右へ横転しそうなところを見かけて助けに行く。
皆で右やればバランス取れると茶化す😂牽引して難を逃れる。
マッドだと豹変するのがブロンコの特徴ですね。





さて17時になり泥遊びも終了でブロンコ道を降り、今回は流石に洗車場へ向かいます








ビフォー


アフター



とりあえず、他人様に迷惑かけないように大きな泥だけ取って、そのうち外装と細かいところを掃除します( ̄^ ̄)ゞ


色々と凹んだなー




窓だけ直して板金は諦めるようです


途中ラーメン食って







23時15分帰宅しました。



そしてシャワー浴びてブログ作り終えたのが0時52分…さて寝るとします💤

こつぶ🐈起こしてしまい、ごめんちゃい🙏



疲れたけど、とても楽しい一日でした😆



ブログ一覧
Posted at 2023/06/18 00:55:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

OUT DOOR PARK BRO ...
ken3kenさん

黄金あじフライを喰らう
spider!さん

山口県・楠こもれびの郷『5/19オ ...
カブリオ 472さん

思わぬ珍客現れる☺️
spider!さん

秋の夜長に読書 トヨタさんとホンダ ...
黒艶丸さん

オーナーさんからの緊急入電Ⅱ
HGCKEITHさん

この記事へのコメント

2023年6月18日 8:23
おはようございます。
派手に泥んこ遊びしましたね😆
横転ドライバーさんもお疲れ様でした、横転に備えてオイルキャッチタンクなんかも必要かもしれませんね( *´艸`)
64はLSD標準なんですか😲、流石にここまで攻めるのならLSDは必須ですね。
コメントへの返答
2023年6月18日 11:10
しんぺーさんおはようございます☺️

本日は嫁実家へ出張中でやんす🫡

昨日はヌルヌルチュルチュルで難易度高い泥遊びでした😆初目の前でコロン横転は笑っちゃいました。
なるほど🤔オイルキャッチタンクって、そーゆーためにあるんですかぁ‼️
けど、最終的に23軍団はデフを最優先で入れることを決意したようです( *´艸`)

良い大人がキャハキャハワイワイガヤガヤ楽しい泥遊びでした🫡
2023年6月18日 14:58
サスガ、遊び方がハンパないですね!🤣
私なら、クルマが横転、ボコボコでガラスまで割れたら、泣いちゃいますけど。
spider!さんの新車の右サイドも少しバランスとれましたか?
いや、普通は、わざとキズつけないですけど。😅
コメントへの返答
2023年6月18日 16:57
yukijirouさん、こんにちはです☺️

今回は泥汚れなのでキズ無しのため、アシンメトリーのままです😆林道もしくは猿ヶ島へ行かねば‼️

いやー目の前での横転は見応えありましたよ。
しかも横転車のオーナーが助手席で、元オーナーの運転で横転ってところが笑えますd( ̄  ̄)
その後のレスキューも、全員でワイワイガヤガヤ笑
怪我が無かったのが不幸中の幸いです🫡

長い人生で横転と修理費は一瞬、笑いのネタとしては一生‼️と慰めておきました😆

次の遠出は何が起きるやら…こわっ
2023年6月18日 17:58
こんにちは、みなさんで盛大に泥遊びしましたね。
しかも横転に窓ガラス割れとは😫、自分にはとてもそんなことできる
勇気がありません。😆
朝から1日お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年6月18日 18:12
AっKUNさん、こんにちはです☺️

横転の彼だけは、23軍団で勇逸メイン🚗なんですよ😂ほかの二台は完全なるオモチャです。
しかし本当に笑いが止まりませんでしたよ、人の不幸は蜜の味🍯
まー彼もオイラが事故った時に、相当茶化されましたからねー天罰ですよ👍( *´艸`)
一生語り継がれるネタになりますね

けど明日は我が身です💦
2023年6月18日 21:27
おこんばんわ^^
楽しそうですね~^^
林道よりよっぽど危ない遊びですよ!
林道は谷底落ちたら死と直結しますけど(笑)

横転する瞬間ってスローモーションなんですよね(笑)
ボクの時と同じぐらいの凹みなんで、板金するなら70万コースです(;'∀')
コメントへの返答
2023年6月18日 22:02
ランドベンちゃんさん、おばんです☺️

お察しの通り、たのしかったですよーーぉ‼️
今回ブロンコ行って再確認しましたが、間違えなく言えるのは林道の方が危ない遊びですよ☠️
緊張感が半端ないです。


乗っていた2人もスローモーションだと言っていましたが、間近で見ていたワタクシもスローモーションに見えました😆
デフは重要ですね。
今回の横転を見てウインチの必要性を強く感じました‼️自身を守るため、災害車を守るために。


えーランドベンちゃんさんも横転されているのですかっ‼️ヤンチャですねー😆
70万するんですか💦そりゃボコボコの23が増える訳ですなっ。

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08
C.L.LINK ナンバー移動ブラケット&LEDナンバー灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 09:47:48

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation