• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月22日

チクショーーォ😭

チクショーーォ😭 先日、会社でX線装置を更新したので労基署へ書類提出のためお出かけをしてきました。

このCMで有名なメーカーです‼️




飯岡海水浴場で🌊を見て癒されて


12時23分銚子労基署へ到着


製造業の天敵である労基署😆
昼時に行ったのもありますが担当者が不在で、受付からアポ取ってますか❓と言われて瞬間湯沸かし器が沸騰します。

書類提出くらいでアポ取る必要あるの❓💢
それなら提出書類の冒頭にアポ取るように記載しては❓と言うと担当者探してみますと受付男性が消える。

受付の男性と軽く押し問答しているのが聞こえたのか、
受付横の打合室からコンビニ袋持って担当者登場。コラッ早く出てきなさいよ。



さて、仕事終えたのでランチ( ̄∀ ̄)

事前にリサーチしていた銚子にある『中華ソバ坂本』へ向かいます。

ネット引用写真

目当てはラーメン半カレーセット950円




店に到着すると


あれっシャッターが


😭


うーー😭



坂本のベンチに座ると、真横にラーメン屋があり、竹岡ラーメン暖簾がみえました。




さらに奥にも暖簾が…ラーメン激戦区です。



奥の店『無道居』に決めました





豚骨ベースのラーメン600円


チャーシュー無しとはいえ、この価格で具材たっぷり、とても美味しいです😋



ミニチャーシュー丼280円


豚バラ炙りチャーシュー、揚げニンニクチップ、刻み海苔、辛味噌が端の方にチョコンと乗っていて、味変可能で飽きず食べれました👍


満腹🫃ご馳走様でした🙏



とある駐車場に車を停めたので、中華ソバ坂本の前を通り向かいます


中華ソバ坂本っ



満腹で運転するのも睡眠との戦いで危ないので、飯沼観音の🅿️に停めたのもあり、参拝します

何度か通った道ですが、このような場所があるのは初めて知りました。


御神木が立派で、ご利益得たいイチモツです🍄って、ここは神社なんだ。


奥に向かうと…


先日の珍客🐸同様に何かの視線を感じます。







受付テーブルの下に何か出とる👀




おーーいっ



キャワイイ😍


五重塔


五重塔は、この角度が好きです☺️


仏像と本堂



軽く観光して帰社しました。


仕事しろよっ‼️ですね😆
ブログ一覧
Posted at 2023/06/22 15:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アポ無しで。
イノちゃん。さん

今週も1週間の振り返り(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

ラーメン金子 中華そば(小)
さとくん@係長さん

ラーメングルメメモ(鏡野町:じなん ...
まよさーもんさん

今週も1週間の振り返り(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2023年6月22日 16:42
えー、このCM知らないんですけど。
最近TVあんまり見ていないからかな?

中華そば坂本、かなり香ばしい感じのお店ですね。
シャッター仕舞ってて佇まいからして店仕舞いしたのかと(;'∀')

「無道居」今どきラーメン600円って安い!
それにめちゃくちゃ旨そうですね。
採算取れるのかなと心配になったりして。

息抜きは大事( *´艸`)
コメントへの返答
2023年6月22日 17:07
しんぺーさん、お疲れ様でやんす(`・ω・´)ゞ

えーーー関東だけのCMだったんですかね。と言っても、一時のCMなのと関わりあるメーカーでないと印象も薄いですよね(^^)

今回も昭和レトロな良いお店を見つけたと思ったのですが。最初、自分も完全閉店したチラシなのかと思いました。
いつの日かリベンジしてみたいと思います!!(そんなレベルのお店ではないと思いますけど笑)

無道居はコスパも味も良かったです!!最後の最後に店主が中国系の方だと知りました。常連客と中国語で会話していて驚きました。
とても気づかい出来る店主で店も綺麗で好印象です。


いつも息抜きしかしていないんですけど、まーーたりさせてもらいました(笑)
2023年6月22日 18:43
お目当てのお店は閉まっていましたが、入ったお店もいいじゃないですか。ラーメンもそうですが、セットのカレーかチャーシュー丼かは迷うところです。😁
いい休日でしたねって思ったら、仕事中でした!!😆
コメントへの返答
2023年6月22日 20:13
yukijirouさん、こんばんはです☺️

中華ソバ坂本のカレーもラーメンも素朴な見てくれで引かれたので攻めたいところでしたね
あの店構えは、なかなかなレジェンドです♪

今日はほぼ休日のようなものでした👍
2023年6月22日 20:35
こんばんはー、「中華そば坂本」最高じゃないですか!
喰って見てー🤣
なるほどラーメン激戦区ですか凄いですね。
「無道居」も良いですね。竹岡!竹岡式ラーメン。
チャーシューを煮込んだ醤油ダレでスープ!
いいですね!薬味がねぎではなく玉ねぎなんですよね。🤣
最高の食感!千葉良いなー。😆
コメントへの返答
2023年6月22日 21:01
AっKUNさん、こんばんはです☺️

ど田舎の銚子で50m以内の直線に3件ラーメン屋ありました。

坂本は見てくれ最高ですよね😆絶対に喰ってやるーーぅ😋と思っていたので実は凹みダメージあり、ヒゲタ醤油の長椅子にガッツリ座り込んでしまいました( ̄▽ ̄;)

角切り刻みネギたっぷりの竹岡ラーメンも美味しいですよね。

各地のラーメンを制覇してきたAっKUNさんのベスト3が気になるところです😆

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation