• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

テキ屋からの野鳥野草調査を🦅

テキ屋からの野鳥野草調査を🦅 8/11金曜は仕事でテキヤをしてきました‼️
仕入先の🐖生産者が一部出資している町のお祭りに参加です。
久々イベントに駆り出された次第です。

今日は30度なうえ、風もあるので割りかし涼しいです。



小さな町ですが四年ぶりの祭り開催なので満席になりそうです。


炊き出しなどしてきた会社なので設営は、サクッと‼️


この地で育てたSPF豚を使った、夢と希望を込めた25cmのビックフランク☺️


お客さんに、太いのと長いのどっちが良いですかーーーぁ❓と投げかけますと、100%笑いがおきます😆何故なら酔っ払いばかりなので。


同じく、東の匠SPF豚を弊社で加工したスペアリブコンフィ‼️


オリーブオイルにスライスガーリック、塩を投入して4時間低温で煮込んだので、ホロホロ、身離れ最高な逸品を焼き目付けたら飯テロです💣


何十年ぶりに盆踊りを見た事か😁
みなさん楽しそうで見ているだけで幸せになります


15時オープン、18時完売( ̄▽ ̄;)
お祭は21時までですが、リピーターや美味しいウワサが出回ったようで、あっちゅうーまに完売‼️


他のお店は、まだまだ在庫切れはないようです。その間もコンフィ無いの❓とお客さんから問合せ来るほどの人気でした。


と言う事で21時には帰宅できました。
久しぶりのイベントも悪くないですね☺️




8/12土曜は北富士演習場へ野鳥野草の観察へ行きました👀
往路下道で朝2:30出発ー夜21:46帰宅だったので過酷でした💦

まだ星が綺麗な時間だったので自宅から海側方面の🌌を撮影して出発


下道を湾岸ー246ー愛川ーどうし道を走り、山中湖に7:07着‼️夏休みのため子供ら多し。


北富士演習場に入るためには、恩賜林組合役場 森林整備課で、『入山鑑札200円』を払う必要あり、受付は8:30から…朝飯でも喰らいます🍚

松屋の生卵かけご飯290円🥚やっす



そして無事に鑑札をゲット☺️
目的は聞かれるのは把握していたので野鳥、野草、昆虫の観察であることを告げる🫡


1番近いゲートを聞いていたのでサクッと演習場へ






実はゲート手前の高速道路高架下にJB23がテント張って寝ていました。しかもボンネットにはヘルメット置いてあり、ガチ勢💦
そんか激しいのか?と不安になる。


まずは起動路を北上します


いやーー広大ですわっ‼️富士山独り占め☺️


対戦車って😆


あちこちにありましたが、この三角枠は、なんなんでしょうか。


弾着区域💣


弾着品探すしかないでしょ

路面見えにくい藪漕ぎは不安しかないです


アップダウンしながら相当進んだのですが、そろそろヤバそうなので


Uターン(溝なのかフラットなのかも見れないです)



広大な土地を右往左往しながら、藪漕ぎ、ダート、広場、悪路を走っていると

射撃場の着弾地





隣の射撃的斜面へ移動してウロウロすると


バカでかい鉛が…当たったら痛いだろうなー😓でなくて、死ぬな。


着弾的斜面の上から山中湖が見えました👀



斜面利用して


ここでしょ‼️間違えない‼️みんともさんのPhoto📷


野草の観察せねば☺️




これは食べれる❓


監視場兼トイレっぽい建物です



さーそろそろアタックしたくてウズウズ…右往左往…直感の赴くままに‼️

3本林道を走ると




お土産もらえます☺️



こんな入り口が無数にあり、短中長距離の林道を楽しめます


良い荒れっぷり


気をつけなと行きなり崖もあるのでルートは慎重に💦


火山灰は足を取られるので木と喧嘩したり


溝落とししたり


崖、ゲート行き止まりだったり






何度もお土産もらったり


サルの腰掛け❓ですかね。


気づけば13:41無我夢中で走りまくった‼️
支線含めると20本以上の林道走ったけど、まだまだまだ未開拓あります。
今度はジム友と来てみよう☺️


今日、会社のベトナム特定技能生が富士山登っているハズなんですけど、天気も良くて、楽しんでるかなー☺️ツアーで申し込み一人で参加する強者です。がんばーれー



ほんと一日楽しめました👍ありがとう😊


帰り道、道志みちで寝不足限界で1.5時間仮眠して



千葉に着いたのは21時。やはり千葉はガソリン安いなー⛽️と実感しました


21:47こつぶ🐈ただいまです。


ブログ一覧
Posted at 2023/08/13 00:10:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レヴォーグで鳥撮り~ウソだらけ
てるくんさん

はじめての滝野すずらん丘陵公園へ
beaver@vivaさん

東富士演習場から富士山を撮る
アクティブアスパラさん

貧食mochaくん?
HGCKEITHさん


white huskydogさん

1/26(Day-4)_北海道SK ...
じゅんた035さん

この記事へのコメント

2023年8月13日 9:52
おはようございます。
テキ屋御苦労でしたー。ビックフランク、
コンフィ、うまそうですね。😋

野草、野鳥観察も御苦労でしたー。😂
危険な弾がありますね。流石演習場!
相変わらずハードスケジュール
ガソリン羨ましいですね。ハイオクは店頭価格
200円超えましたよ。何せ、日本一高い地域なんで、😂
コメントへの返答
2023年8月13日 13:07
AっKUNさん、こんにちはです☺️

イベント参加しますと、マスク着用者もほぼ居なくて、やっとコロナ影響も無くなったと実感します‼️
肉屋が本気で作った品なので、そこらの出店者さんとは別格な味ですよ✊

野鳥わかる範囲で、ハト、スズメが生息していました🫡他は全く分かりませんでした( ̄▽ ̄;)
分かった事は、演習場サイコーって事だけです👍😂

長野岐阜あたりはガソリン高いですね、この前岐阜でレギュラー192円Σ(゚д゚lll)驚きましたよ。
20円違うと年間ナンボ変わるのか…
差額を投資に注ぎ込みたいですよね😆
2023年8月13日 11:31
オッ!
行ってきましたかー北富士演習場😬
天気が良くて富士山🗻もばっちりですね👌羨ましい😁

そうです、そこです🫵
よく気づきましたねー😊

ダートあり林道あり、おまけに富士山🗻も愉しめる北富士演習場はまさに楽園😬

てか、けっこう攻めてますね😵
楽しそ〜(笑)

兎に角、無事に帰宅できたようで何より😀

夏の北富士演習場もなかなか魅力的っすね〜😄
コメントへの返答
2023年8月13日 13:31
ランドベンちゃんさん、こんにちはです☺️

行ってきましたよー演習場🪖無茶苦茶サイコーでした✊富士山も午前は顔を出していて昼前から顔を☁️隠してしまいました。

やはり、長距離射撃的の上にある盛土のところでしたか😆それなりに広く探ったのですが、あそこしか似たアングルありませんでした。
一つ気づいたのは、ランドベンちゃんさん、やはりカメラマンだなーーーぁ📷と思いましたよ。
ふつーの人間は、あの場所で、あの構図は絶対に浮かばないですよっ👍

自分なりにカナリ攻めてきたと思います( ̄^ ̄)ゞ
西側と南側の外周路の外側はパラダイスでしたよd( ̄  ̄)
西側は短中ピストン(荒れあり)で支線もあり、狭くて小枝から太枝の攻撃ありますが、楽しめます‼️一部、やばいところあり4L使いました。オープンですと戻れない🦆です

南側はロング林道あり、ちょいガレ、ちょいアトラクションもありました。

東北と、中央の藪漕ぎは探れてないので次回攻めてみたいと思います🫡
アレですよ、希少な野鳥と野草を求めて、奥深く探索ですからね( *´艸`)
2023年8月13日 16:56
テキ屋お疲れ様でした☺
ビッグフランクにスペアリブ、旨そうですね。
どちらもビールが進みそうです。

富士の演習場って入るのに許可取って入るんですね、てか入れるんですね。
なんか色々すごいとこですね、弾は持って帰ってもいいやつなんですね。
不発弾なんかもあったりして(;'∀')

それにして相変わらずアクティブですね、ワタクシ暑くて引きこもってますよ😅
ちょっと涼しくならないかな・・・
コメントへの返答
2023年8月13日 18:48
しんぺーさん、ありがとうございます☺️
テキ屋は当日涼しかったのが幸いです‼️
祭り最終日の今、大雨降ってきたので、会場はエライこっちゃ💦だと思います。(ワタクシ難を逃れました)

演習場は日曜祭日ほか、指定日に入場できるようです。基本オフロード走行禁止なんですけどね( ̄▽ ̄;)
ライフル銃の弾頭なので価値は皆無ですが記念に一個持ち帰りました(ただの鉛ですが)、薬莢は管理厳しいので落ちていませんでした。
高校同級生で自衛隊員いますが、薬莢は100%回収返納が義務化されていて無くすと全員で見つかるまで探すと聞いていました💦

あちらこちらに不発弾見つけたら〇〇へ連絡‼️の看板ありました。戦車やバズーカーなどの不発弾があるんだと思います☺️

いやいや、たまたま快適なシエラ趣味が増えただけで、これがバイクだけでしたら、ここまで動き回ってないですよ‼️本当に熱中症で倒れちゃいます。
確かに🏍️は涼しくなってからが1番です☺️
2023年8月13日 17:24
ポークアンドビールフェスは今日までやってたんですね。車じゃビール飲めないですが、早く知っていれば行けました。残念。😊

富士演習場に入る裏技があるんですね。
何か不思議な感じ。
シエラがミリタリー車に見えました。☺️
コメントへの返答
2023年8月13日 19:04
yukijirouさん、こんばんはです☺️

そうそうイベント名は『ポークアンドビールフェス』でした😆駆り出された身なので、目の前の仕事のみ全うしていてフェス名も頭に入ってなかったです。
あの会場で呑んべいが飲めないのは地獄ですよ‼️
本当に地獄でした🍺🙅‍♂️( ̄▽ ̄;)

yukijirouさんが白樺湖で富士山を見てる頃、その麓にワタクシ居ましたね😆

演習場は入山鑑札を購入すれば後ろめたさ無く入れます、鑑札を購入しないで入る方も多いようですけど☺️鑑札は200円で2ヶ月は有効です。
場内はフラット砂利道が整備されていて、セダンでも走れますし、本当に広大な敷地を貸切できるので、富士山撮影とかには良いかもです‼️
一般車入場可能日が決まっているので事前に調べた方が無難です。

汚ボロシエラでも遠くから見れば多少ミリタリー感ありますかね☺️ありがとうございます😊
2023年8月15日 23:26
ぐぬぬ・・・
許可を取れば、富士演習場に入れるのを知らなかった!ビックリ

乙三三式車両改でも走れそうでしょうか?
コメントへの返答
2023年8月16日 9:24
さとちん@さん、一般車開放日でしたら鑑札200円購入すれば誰でも入れますよ('◇')ゞ

さすが自衛隊と思ったくらい砂利道フラットでした。
念のため乙三三式車両改の写真を見直しましたけど、たぶん整備された砂利道なら走行できると思います。
実際にセダン2台とすれ違いました。
エアロは付いていませんでしたけど( ´艸`)

鑑札を購入しないで走行している方もいるようなので多少覗くくらいなら問題ないと思いますよ。

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08
C.L.LINK ナンバー移動ブラケット&LEDナンバー灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 09:47:48

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation