• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勾玉の愛車 [三菱 GTO]

H22年6月20日(日)定期MT「おはおか」

投稿日 : 2010年06月22日
1
今月20日、月イチの定期ミーティング「おはおか」に行ってきました。

この日はアラームが鳴る10分前に目が覚めてしまい、諦めて起きることに[AM6:50頃]

パソを立ち上げ、しばらくネットを見た後、洗面を済ませて家を出ました。

ε=( ̄、 ̄A)午前中は降水確率が低く、曇り気味でしたが雨は降っておらず一安心。

今回は不要品として、もう使わないと思われるLEDルーム球と、約2ヶ月くらいの間に溜まったクレーンゲームで回収した景品フィギュアを持って行くことにしてました。

フィギュアは大小合わせて12個あり、萌えない・・・いや、燃えないゴミ袋45Lにギッギチになるくらいに押し込んでいましたが、ゴミ袋は半透明なんでご近所の方に見られまいと、駐車場まで早歩き(笑)

駐車場に着いて、車内にゴミ袋を速やかに放り込みました。
2
前日の夜に完成したばかりの3代目ルームライトの交換をしましたが・・・∑( ̄ロ ̄|||)全く点灯しないっ!?

仕方がないので、再び純正のルームライトに戻しました。

翌日調べたら、原因は配線を間違えていた為と判明、無事に点灯♪

そして前日に修理から引き取ってきたばかりのカーナビに、地図データの入ったSDカードをセットしたところ・・・新たなエラー表示っ!?

《正しい地図microSDHCカードを挿入してください》

・・・( ̄_ ̄;)・・・は?

接触が悪いのかなぁと思い、SDカードを何度も抜き差ししても同じ表示。

SDカードには、はっきりと「全国版8G」と印字があるんで、これで間違いは無い。

差し込む向きも間違ってないし、第一違ってたら入らないはず。

まぁ「おはおか」ならナビがなくても行けるし、しゃ~ないやね。

この時点で「おはおか」解散後はランチをパスして、再び修理受付センターに行くことが決定。

センターが5時までしかやっていないので、ランチまで付き合うと時間に余裕が無くなります。
3
駐車場を出て、いつものように東名阪から高速に上がり、東名に入って上郷SAに到着[AM8:15頃]

例によってこちらで朝ご飯、朝からチャーラー♪

食事スペースは結構混んでいて、適当に近くの席に座ると、案内所の真ん前。

チラ見すると、すでに内係の女性が出勤されていました。

( ̄Д ̄;)う~ん・・・若い女性の目の前で食事をするのはなんか落ち着かないが、わざわざ席を移動するのも面倒です。

ど~せ20分くらいだしと思い、気にしないで食べる事に。

まずはラーメンに胡椒を大量投入した後、チャーハンを食べ尽くしました。

そして冷めて食べられるようになったラーメンに取り掛かったんですが、すぐ後ろの上にあるテレビから「プリキュア」と思われるオープニングが・・・。

一度も見たことはないし、興味は無いんですが、yunoさんをからかうネタにならないかと観たくなりました。

しかしこの時、わざわざ向かい側のイスに移動をしたら、受付のおねーさんにワシは「オタ」と思われてしまうっ!!

それはなんか悔しいので、声だけを聞きながらラーメンを食べてました。

(;´ω`)ああ、変な見栄を張る中年・・・。
4
食後は缶コーヒーを買って飲み、トイレを済ませてボーっとしてから出発[AM9:20頃]

20分くらいで「おはおか」の集合場所に到着しましたが、青いGTOがバックで駐車をしているところでした。

( ̄× ̄;)はて?えいどりあん号じゃないし、他にも見慣れないGTOが来てる・・・?

とりあえず駐車し、車を降りたところ、青いGTOは静岡のジャイぱぱ号と判明。あ、写真を撮り忘れた・・・。

他には猫さんの他に、いっすぃ~号(那樹さん同乗)と、三重のoyazi号がすでに来られていました[AM9:40頃]

(; ̄_ ̄)あれ~?今日は遅いなぁ~?と思っていたところ、同じく三重からえいどりあん号が到着[AM9:50頃]

続いてGTO親さん、ナガサカさんのGTOが到着し、一気に平均年齢が上昇です(笑)[AM10:00頃]

更にエボⅩのおしかたさん&彼女さんが到着しました[AM10:10頃]

お久しぶりにお会いしたoyaziさん、なんと9時に一番で到着し、誰もいなくて焦ってたらしい・・・って早いっすよっ!?

シートの事やテールランプの事をなんかを話してましたが、ふと気がつくと、キャリパーが真っ赤っ!?

なんかすごくキレイになっていましたが、やはり塗り直されたとのことでした。

( ̄ω ̄;)ウチのも耐熱塗料で塗ってますが、ヒビ割れしており、見た目が・・・。

おしかた号は、リヤバンパーにキズが出来てしまったとのことでで、確認させてもらうも汚れと見間違う程度でした。
5
猫さんがウチの車内に積んであったフィギュアに気がつかれ、ようやく今回来た目的を思い出しました(笑)

( ̄∀ ̄)と、ゆ~ことで、廃品・・・いや、景品回収車(?)である、えいどりあん号に、不燃物ゴミ袋一杯になったフィギュアを投げ込みました!

写真のように、トランクいっぱいにフィギュア・・・誰かに見られたらオタ扱いは免れませんね♪

フィギュアの写真は、20日のブログや掲示板にアップしていますが、箱がすごくデカイのもあって、ようやく処分できてよかった~。

ところで2週間振りに見た、えいどりあん号ですが、やはり青いボディに赤いままのミラーは目立ってますな。

ワシは知らないけど、有名なイタ車(※痛車ではない)とかに採用されている海外メーカー品らしい。

そんでもって新LEDテールがギリギリ完成したらしく、拝見をば。

うむ、やはり◎3連は良いね!光もLEDでシャープです。

リフレクター削りはワシも挑戦して挫折したんで、大変な苦労がわかります。
6
フィギュアだけじゃ満足しないえいちゃんにおねだりされ、車内から使わなくなったLEDルームランプ球を引っ張りだしました。(17日のブログに書いたやつ)

(;´ω`)結局誰が何を持って行かれたのかはわかりませんが、全部引き取られたみたいで残りませんでした、オロチくんゴメンよ~。

そ~しているうちに、keiさん&旦那様が到着[AM10:30頃]

そして最後に4℃さん&雪罹(せつり)さんが到着されました[AM10:45頃]

4℃さん達は今日はGTOで来られており、さりげなく手を加えられている4℃機にナガサカさんが細かくチェックされていましたね(笑)

特にミラーの外側にメッキのラインが非常に気にいったらしく、来月にはナガサカ号もミラーを?

今日は来るのが遅かった4℃さん達ですが、出発前に自作LEDテールと交換する際にトラブルが発生し、その影響との事でした。

予想外のトラブルが起こるかもしれないし、どっか行く前に作業するのは止めておいた方がいいですよ~?とワシが書いても説得力が無い(爆)

(=⌒⌒=)今度、夜に見せて下さいね~。
7
あ、フィギュアのネタとして、今回の12体の中で一番人気があったのは、「クイーンズブレイド」のピンク髪の一番露出度が高いフィギュアでした。

驚いたのが、ナガサカさんまでがフィギュアを欲しいと言ってましたっ!?

(; ̄ω ̄)お子さんが好きと言っていましたが、一体何歳なの?

フィギュアでも欲しくないものがあるだろうしねぇ。

これからは余ったらナガサカ家行きになりそうですが、手に渡る前に某氏に強奪される可能性が(笑)

┐(´ー`)┌ 今月はこんなところでしょうか。

ランチ組は混む前に出発となり、この日はこれで解散になりました[AM11:40頃]

しかしこの後、一部のランチ組はファミレスに夜8時くらいまで居座り続けたそうです(笑)
8
ワシは東名で名古屋ICまで行き、瑞穂区のパナソニック修理受付まで行きましたが、下道で10km以上あり、着いたのはPM1時!!

(;´~`)岡崎から下道で走っても時間は変わらなかったなぁ・・・高速代ムダだった。


参加者は、猫屋敷さん、ジャイぱぱさん、いっすぃ~さん&那樹さん、GTO親さん、ナガサカさん、oyaziさん、おしかたさん&彼女さん、えい(どりあん)ちゃん、Keiさん&旦那様、4℃さん&雪罹さん、勾玉の15名。

GTO10台、エボⅩ1台でした。

(; ̄_ ̄)しかし最近ヤタえるは来ないなぁ・・・。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2010年6月23日 20:29
学生だからオケネがないのですよ、社会人と違って
おいらは毎月貧乏社会人ですが・・・
コメントへの返答
2010年6月23日 22:51
(; ̄ω ̄)えるすくんはタイヤが残念なことになってまったしなぁ。

「おはおか」はお金使わないよ?

プロフィール

「@八咫烏@CCV
友人乗せて、安城の病院にお見舞い行ってたのさ。ルームミラーから見たら、真っ黒だったから、すぐに気が付かなかったわ(笑)」
何シテル?   06/09 21:00
やりたいことが無くなり、今の状態で納得してますので、更新はほぼ無いありません。 何かやれば書くくらいになります。 過去のオフレポ関連はGTOのフォト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

なおと200%さん「Soranokakera(ソラノカケラ)」 
カテゴリ:GTO関係
2009/08/26 20:32:10
 
神村真空メッキ 
カテゴリ:お世話になっています
2009/01/09 19:51:47
 
ブロス(メッキ加工) 
カテゴリ:お世話になっています
2009/01/09 19:51:01
 

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
平成15年の春に購入。 10年前から一番好きな車でしたがホントに乗ることになれるとわ・・ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めてのマイカーでしたが高校卒業後お金が無くて車体価格5万円で購入。 ただし手数料等で5 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
初めての新車購入。 10年半乗りました。 走行距離は4万チョイしか走っておらずまだまだ乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation