• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月09日

騒音

私のポッケには某オクで購入したチャンバーがついています。ポッケではメジャーなやつですね。音は前からうるさいと感じていましたが、具体的な値は知ませんでした。


それでも最近は音が気になってきました。
試しに、近所の工事現場の前の騒音計では下記の様な値でした。



でも世はスマフォ時代。
騒音を測るアプリも実はあるんですね。

それで測るとこんな感じでした。
アイドリング(2000rpm) 60db
全開(8000rpm) 108db


この値がどの程度の騒音かをネットでしらべると、下記の様に「車のホーン程度」とか。


まあ、かなりの音であるのは間違いなさそう。
これはそのうちご近所さんからクレームが来そうなんで、はるなすさんの様にサイレンサー変えようかな。
ブログ一覧
Posted at 2022/01/09 17:21:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エリーゼのノーマルマフラーはうるさ ...
すずくまさん

静音化の検証 その2
たかbouさん

マフラー交換の法規制
バーニーズ23さん

この記事へのコメント

2022年1月12日 15:11
こんにちは!
良くある簡易的に出口径のみ絞るタイプのバッフル?インナーサイレンサ?だとどう変化するでしょうか・・・
私も音はもちろんですが50ccのままなので抜け過ぎ?もちょっと気になっています(><)
作ってテストしてみようかな。

プロフィール

OsamuGPzです。よろしくお願いします。 最近、またバイクが欲しくなり、ポッケを買いました。 ポッケは学生時代に乗っていて、懐かしいです。 ぼちぼち改...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

masa737さんのヤマハ フォーゲル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 06:24:55
YAMAHA MR50搭載エンジン 3T2 60ccボアアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 19:39:25
OsamuGPzさんのヤマハ ポッケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 18:28:50

愛車一覧

ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
最近、またバイクが欲しくなり、ポッケを買いました。 ポッケは学生時代に乗っていて、懐かし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation