• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイドグの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

パーツレビュー

2021年8月8日

ブレーキ DIXCEL & StuaidコラボSR3  

評価:
5
Studie DIXCEL & StuaidコラボSR3
純正パッドの効き味は嫌いではなく、むしろ低ダストパッドに交換する事により効きが甘くなるのではないかと懸念しておりましたが気づけば走行距離は12,000km。
週1回の洗車でブレーキダストと戦って参りましたがもう限界です。

スタディーさんで相談するとDIXCELとStudieさんでコラボ したSR3なる低ダストパッドを勧められ交換してみました。

なんでも、SR3は従来材のSRに比べて、制動力で平均14%アップさせながら、ブレーキダスト発生の要因であるローター摩耗を約半減させ純正パッドと比べてダストが1/3に軽減される代物らしいです。
(宣伝してる訳ではありません😅)

私個人の感想になりますが、驚くほどダストが出ないので汚れません!凄いです。
以前はダストでホイルの汚れが酷くなり→→洗車。今ではホイルは綺麗なのにボディーの汚れが目立ってきた→→洗車。と云う流れに変わりました。

心配していた効き具合ですが、まったく問題ありませんでしたが、大袈裟な表現になりますが走行中に急停車させなければならない場面では若干ですが踏込む力が以前より多少必要・・・かな?という気はしましたが、制動距離に不満を感じるものではありませんでしたので納得いく交換でした。

あの軽い踏込みのタッチで “″グッ“″と効く感じは個人的に好きだったので、約6万円の出費は痛手ではありましたが純正パッドより安価でローターの磨耗を抑え長持ちさせられるのであれば悩んでないで早く交換すれば良かったと思える商品でした。
  • 洗車後、約300km弱走行しリム部を指でなぞった写真ですが肉眼ではあまり目立たない感じです。
購入価格59,400 円
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 低ダストパッド の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

Studie / Studie produce ZZDブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:55件

Studie / Studie produce DIXCEL SR ブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:271件

トヨタ(純正) / ブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:131件

DIXCEL / Z type

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:2493件

DIXCEL / EXTRA Speed(ES) type

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:3731件

GP SPORTS / G-MASTER SCV ブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:224件

関連レビューピックアップ

ミノルインターナショナル ZONE 88B

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★★

Ⅾ-stimmer 超低ダストブレーキパッド

評価: ★★★

DIXCEL Premium type

評価: ★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめましてハイドグと申します。 初のBMWで分からない事だらけ ですが楽しんでます。 コーディングは誤作動や復帰できない不具合が心配でしたので業者さん任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガラコワイパーへ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 22:12:58
純正ナビ案内ルートが見にくい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 15:05:11
ウェザーストリップ施工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:41:44

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初のBMWです、購入時から不具合続きですが、営業に【これも味ですよ】と騙されながらと言い ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
20年ぶりにバイクライフに返り咲いて走りを楽しんでおりましたが、今では食べ歩きの足となり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation