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ほーりー^._.^の愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2021年12月2日

クラッチ調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
備忘録
クラッチ減ってきたなーとか毎回リバース入れる時ギア鳴りするなーって思ったら調整しましょう
2
クラッチ調整
クラッチワイヤーのアジャスターはこれです
特に何も外したりしなくてもバッテリーの下辺りで見つかるはずです
3
クラッチ調整
アジャスターはそのままでは固定されてて動かないのでケーブルを室内側に向かって引きましょう。
かなり固いですが頑張れば動きます。
4
クラッチ調整
こんな感じでアジャスターと固定具の間にすき間ができれば回せます
5
クラッチ調整
クラッチが減った時(遊びを増やす時)は右(クラッチ側から見て時計回り)へ、ギア鳴りする時やクラッチ踏んだらすぐ切れるようにしたい時(遊びを減らしたい時)は左(クラッチ側から見て半時計回り)へアジャスターを回してください
6
クラッチ調整
ペダルを手で軽く押して遊びが1~3cmであれば調整完了です
7
クラッチ調整
※調整後に確認する事
スロットルボディから延びてるホースが抜けやすいので抜けてたら挿し直してくださいね

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