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Kou_0109の愛車 [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2020年12月23日

MR2ステアリング交換+スペーサー導入

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
買ったときから付いていたステアリングですが、表皮の割れや質感が気に入らず、交換を決意しました。作業前にホーンのヒューズを抜いておきます。
momoのRACE(35π)でした
2
スペーサーに付いてきた六角レンチを使ってボルトを外すとホーンボタン周りのリングが外せる様になり、本体、ホーンボタンも外せます。
3
ホーンボタンに配線が繋がっているので、切らないように外します。
4
外したところです。モモとナルディ両方付けられる社外ハブが付いていました。
中にある黄色い箱はエアバッグキャンセラーのようです(調子が良くなくランプが点灯状態ですが…)
5
ホーンボタンをリングにはめてずれないようにします。
この状態だとボタンが奥まりすぎて変だったので、この後リングの表裏を入れ替えてます
6
スペーサー、ホーンボタン+リング、ステアリング本体の順に重ねてスペーサー付属の長ボルトで締め付けて完了です。
新ステアリングはmomoのJet(32π)にしました。
スペーサーはHKBの25mmの物にしました。
ヒューズを取り付けてホーンが鳴るか確認したら作業終了です。

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