• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どぅりんりの愛車 [ホンダ クロスロード]

整備手帳

作業日:2022年9月24日

タワーバー外したりコンデンサ外したり!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入当初は抜け切ったサスペンションだったり、最近では車検でロアアームやスタビリンク交換などがありとこの2年で車両状態がかなり良くなりました。当初はふらつき防止や電圧不安定対策でつけてきた数々のパーツでしたが、改善したこともあり、取り外してみたいと思います。
2
スッキリしましたね。

乗り心地良くなりました。アスファルトも水平ではないですからね、ない方がリラックスして運転できて返って良し、というのが今のクロスロードのようです。
3
コンデンサチューンも、イグニッションコイルを交換したり、バッテリーをカオスにしたりと環境が変わりました。

実際、取り外したからといって変化を感じる事がなかったので、それだけメンテナンスが行き届いた一つの指標として、使用するのをやめます。

時間が経てば、車いじりの方向性が変化してることもあると思います。そういう時は、一度付けたパーツを見直すのも良いかもしれません!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

空気圧点検

難易度:

タワーバーの増し締め

難易度:

プラズマクラスターイオン発生機置いてみた

難易度:

AP USBインレットキャップ ブルーライト

難易度:

洗車

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年9月24日 11:09
こんにちは。(^o^)

まさに"チューニング"ですね。
"カスタム"とはちょっと異なる観点。
そのスタンスに激しく共感です。

私なんか…
ミラー、シート、ステアリング…
それらの調整でさえ、未だに模索中であります。

興味津々の除電チューンが中々進まないのも、
まずノーマル状態を刷り込もうとの考えでして。
気長に楽しんでいければいいかな〜、なんて。
コメントへの返答
2022年9月24日 17:49
いつもコメントありがとうございます😊

チューニングの基本は自分の体感ですし、カスタムは感性です。

ご自身が納得されるよう、基準となるものを作る事が大事なので引き続き頑張って下さい!

プロフィール

「@オサ坊 さん
カサカサ音解消おめでとう御座います🍾
リアサス終了とは部品を取るのも難しくなっていきそうですね😰
私も後回しにしないで出来るだけ早めの交換を心がけたいと思います。」
何シテル?   03/23 17:52
どぅりんりです。マイペースに自己満足を極めます! 過去外資系航空機用エンジンメーカーや某自動車メーカーで開発エンジニアを経験、現在主夫として子育て奮闘中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENDA KUAVELA SL 215/60R17へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 17:38:31
8年ぶりに国内復活‼車名はエリシオン⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 16:03:59

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス キャンバス号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
アルファードハイブリッドからの乗り換えになります。 車格が全然違いますね。過走行車両なの ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
ホンダ クロスロードに乗っています。 2児のパパをしてます。 基本はドライブと幼稚園の往 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
新しく我が家に来た送迎車です。子供も気に入っていて、これから思い出を作っていくのが楽しみ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁さんの車です。 勝手にいじっております。あひゃ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation