• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともじ.comのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

体感ワンエイティ~ 2017/3. 18 19

参加してきました♪

今回は、アルテッツァ1台で、5人で参加しました‼

去年からの変更点は
パワステレス、エアコンレスに

タイヤがBSのre11aからフェデラルのRSRみたいなのに(名前忘れました)

パットがプロμHCからウインマックスのこちらも名前不明...

あと純正CPUでスピードリミッター付き

あと翼が生えてきてました(笑)


前日入りでハウマッチで練習

土曜日
は、初乗りのひともいるので車に慣れるのを中心に走行。


日曜日の完熟走行・フリー
車とニュータイヤの確認とドライバー交代や給油練習、他の作業の確認。


ちなみに自分は、予選、とスタートを担当しました、他車に、引っかかたのと、4コーナーで横方向に流れて予選は4区間ベスト並べることが出来なかったですが1分45秒1とまずまず(?)
多分ベスト並べても44秒後半位なので順位変わらずなので結果オーライ(笑)

wingが付いたせいか、他の問題かわかりませんが、アンダーが強いかんじでアクセル踏み始めが遅めな感じでした(^^;


決勝3時間
は、総合9位からスタート。
スタートで1台抜き順位キープで今までと違い1台で走るので、タイヤもブレーキもあまり使わないよういたわって走行!

予定通りドライバー交代したあと、SC中に追い越したとか、でペナルティのボードだされましたが、無罪っことで(^^;
ペナルティは無しになりました‼

その後ちょっとしたトラブルはおきましたが、無事完走(^^)みんな平均的ないいペースで走ってましたので、次出ることが出来れば狙えるのでは?(笑)






パレードランで自分の車でサーキットデビューできました(笑)



teamの皆様・参加者の皆様お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2017/03/20 10:50:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

行く年来る年‼

昨年はお世話になりましたm(__)m


昨年は、さまざまなサーキットに行ったり、イベント等参加できました!!

抜粋して‼



鈴鹿サーキット






Fuji






もてぎ









菅生‼

菅生カートコース

リンクサーキット

画像はないですが、ちらっとサザンにも...

あと岡山、オーポリで,あたりも行ってみたいですね♪

おまけに、championになったサード本社!

GTRミーティング




などなど....












自分と皆様にとっていい年になれますように( ̄人 ̄)

今年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/01/01 21:26:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!

スーパーなGT もてぎ

スーパーなGT もてぎ先日GTもてぎ行ってきました♪

夜明けさくら市あたり?

土曜日もてぎに着いたら雲の上でした‼

日曜日は雲1つない快晴♪
人うじゃうじゃです...

2年連続championだったニスモ!
金曜日AMウェットはトップタイムでしたが、苦戦のGTR勢のなかでも苦戦してました...(..)
日曜は持ち込みタイヤがあってなかったのか、タイヤ無交換作戦を敢行してましたが、順位あげられず終始後方でのレースでした。




菅生、土曜日優勝のコンドーレーシング

ヨコハマタイヤトレンド(?)のタイヤ無交換作戦で優勝でした!!
FD乗ってた時ネオバも全然減らなかったので何年間も無交換でしたが(笑)


タイ優勝のバンドー




新車♪

トヨタの車はとてもシンプルです‼
テスト車両だからかフロアーにセンサーみたいなものがいっぱいはってありますφ(..)

NISSANはとても複雑な形してます⁉
GTRだけ奥の方あった触媒が出口に移動されています?



NSXかっこいい顔してます‼



GT500用ZF制クラッチ!

98年championのペンズオイルニスモGTR



2000年前後以前位だと一般車と近い部分も多いですね!

あ、同じシフトノブ‼

ボンネットオープン!

さりげなくおしゃれです(笑)

後ろから‼

かっこいいです♪










このテールもすきです💨

カストロールトムススープラ

スープラと言えばこのカラーです‼





エンジンはアルテッツァと同じ3Sです

2000年位のchampion

この年のNSXは圧倒的に速く脇坂選手が大量のウエイト積みながらほとんどのレースでPPでした‼
championは16番でしたが、




JTCCアコード
当時世界最速なFF車、って誰かが言ってたきがします(^^;










z

NSX





2:回予選決勝 色んな所で見れてたのしかってす♪
ちなみにchampionは土曜日、日曜日と2位1位だったサードでした‼
Posted at 2016/11/19 08:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月25日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!



10月25日でみんカラを始めて9年が経ちます!

早いものでもう9年です(^^;これかも宜しくお願いします(^^)


Posted at 2016/10/25 15:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

IWATEまで~

行ってきました♪




GTRがいっぱい(^○^)

6~70台が集合!!(多分)

ともじ号



でんでん虫さん♪

お目め(笑)

カラフル!





まつしんさんと♪


参加の皆さまお疲れ様でしたm(__)m







(終)
Posted at 2016/10/17 19:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日通った道,標識だと横幅2.1m車検書の記載1.8m 😨 ギリギリ合格でした💦(笑)

縁石がかなり高く画像よりかなり狭く感じます(^^;



何シテル?   09/11 21:44
アルテッツァでたまにハイランド、菅生などのサーキット走行をしてます♪ 少しずついじってます! 目標はマルチパフォーマンスです(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS メタルキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 03:37:03
ラッシュの日常 ~キャンペーン情報アリ~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:36:12
いつもと反対に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 15:19:36

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
FD不動なとでとりあえず買いました^^; ワイパーがレーシングカーのように1本しかあり ...
トヨタ アルテッツァ テッツァ先輩 (トヨタ アルテッツァ)
快適サーキット仕様!! 菅生1分42秒(BS RE11A2.0)
日産 スカイラインGT‐R R33 (日産 スカイラインGT‐R)
ついにGTR 速い 、快適、カッイイ目指して頑張ります(笑)永遠の課題ですが! 壊れ ...
日産 180SX 日産 180SX
ターゲット:ハイランド2分10秒 仕様 エンジンノーマル(黒へット) タービンノーマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.