• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月09日

春の桜エビ漁🦐大漁🦐🦐




桜エビ漁は水産資源保護のために春と秋の数ヶ月しか行われないそうです。
ここ数年は不漁続きで、もしかしたらもう食べられなくなるのか?!
とも思いながらずっとツイートをチェックしてましたが、やっと今年は大漁🦐
もうこのツイートを見たら我慢出来なくて静岡県の由比にある「鮨処やましち」さんまで行ってきました。
桜エビを食べさせてくれる大きなお店は冷凍桜エビを使っているところが多いようですが、やましちさんは入荷さえあれば冷凍は使っていないようです。
今日もお店の方に確認したら今年の新物だよ!って😍
以前は桜エビの踊り食いまで食べることが出来たんですが不漁続きでソレもなくなり今年はまだ始まったばかりなのでまだ踊り食いはありませんでした。
生きたまま桜エビを持ってくるのは結構大変らしく食べさせてくれるお店も限られるそうです。


雲ひとつなく富士山🗻がとてもキレイです


電車🚃と自動車🚗と富士山🗻


私は駿河紅白丼(生桜エビと生シラス酢飯です+桜エビのかき揚げ)1900円
奥さんはかき揚げ丼1500円

生桜エビはほんのり甘くて身がトロっとしてて桜エビの風味もあって美味しい😋
生シラスはプリッとしてて臭みも全くなし😋
愛知で生シラス買ったことあるけど、くた〜っとしててハリもなく若干臭みも…
ソレと比べたら別物です!


桜エビのかき揚げは桜エビの風味が非常に高くとても美味しいです!
個人的には生桜エビよりはかき揚げの方が好きです!😋
やましちさんの桜エビのかき揚げは、非常に薄衣で桜エビの邪魔をしないのでとてもイイです!
過去に何軒か他のお店でかき揚げ食べたんですが衣が多くて桜エビの風味を殺してて、やっぱりやましちさんのかき揚げを食べておけば良かったと後悔したことが何度か🤣
もし他のお店に行かれるなら薄衣のお店をオススメします。


お品書き


お品書き

やましちさんの営業時間は11:30〜
おじいさんとおばあさんの2人で切り盛りされてます。
駐車場は6台程止めれます。
店内は4人テーブルが2、2人テーブルが3
道中の由比漁港や桜エビを食べさせてくれるお店には大量の人!
だったのですが、やましちさんに11:15頃に到着したときはすでに2台自動車が止まっててすでに営業開始してましたがまだ席は空いてたので座れましたが、すぐに満席。
お店を出たときはお店の外に7人程並んでました。

あ〜美味しかった~😋シアワセ😍

ブログ一覧
Posted at 2023/04/09 18:58:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大井川港から御前崎
はるみかさん

銀座の静岡料理にて
Temma2さん

シャレオツ
釣月耕雲さん

今日の富士山🗻 C90徘徊
ちびマンセルさん

今日の富士山(20231222)
うえうとぎさん

今夜の会食。
クソジジイさん

この記事へのコメント

2023年4月9日 19:29
こんばんは😊

飯テロだぁ😫

僕も多分シャムロックさんと同じ生桜エビと生シラスとかき揚げの頼むと思いますね👍

仰る通り薄衣じゃないと 素材の味の邪魔になりそうに思います😊

まだ夕食は食べてない状況で…このコメントを書いているとだけお伝えしておきます(笑)
コメントへの返答
2023年4月9日 19:55
kazumiさんこんばんは〜😊
静岡に行く機会があったら是非!
今日は写真だけで食べてる雰囲気だけ味わってください🤣
2023年4月9日 20:54
こんばんは(^^♪

めっちゃ美味しそう~w
生桜海老見てるだけで・・たまらん
生シラスは去年食べて美味しかったけど
さくらえび色も綺麗ですね。
機会があれば行ってみたい。
静岡ならついでに、さわやかさんにも
行って海鮮とハンバーグ一堪能したいです。
コメントへの返答
2023年4月9日 22:13
シマさんこんばんは〜😊
ちょっと遠いけど是非行ってみてください!
まだ春漁は始まったばかりですが6月上旬まで
ダメでも秋漁があります!
さわやかの肉々しいハンバーグイイですよね!
静岡はあともう1つ行くところがありますよ~
治一郎のバームクーヘンの工場直売です😁
ココで治一郎のくずバウムをお土産に買うのもお忘れなく😄
今回も治一郎行こうと思ってたんですが時間に余裕がなくって諦めました😭
あ!まだありましたw
白葉茶です!
チャンスがあればコレも候補にどーぞ!
2023年4月9日 23:00
治一郎のバームクーヘン
これは、存じませんでした。
流石バームクーヘン好きw

白葉茶と一緒に食べても良さそうですね
静岡は、美味しいもの沢山ですね
情報ありがとうございます。

最近100均のダイソーで売っている
バームクーヘンのバナナ味が、中々
侮れなかったので、よければ一度ご賞味を。
コメントへの返答
2023年4月10日 8:51
シマさんおはようございます😌
実は昔、天理PA上りだったかな?に治一郎のくずバウムが売ってましたww
ソレが私の初めての治一郎との出会いだったんです!
でも販売してるときは治一郎の名前は何故か伏せられていました。確かあの有名なバウムクーヘンとか何とかってポップには書いてありましたwww
今でも売ってるのかは分かりませんけどねぇ

白葉茶はなかなかなお値段なので頻繁には飲めないですが、私は直接生産者の安間製茶さんの自宅まで行って売っていただきました。突然でしたが快く売ってくださり、お茶の本まで頂いちゃいました!
ただ高級なお茶は普段のお茶と味が別物と思うくらいかなり違いますので逆に口に合わないと思うかもしれませんw

実は大人になってからバナナ食べられなくなっちゃったんです😓
せっかく教えていただいたのにスミマセン😔

プロフィール

「お出かけ前のコメダでモーニング😋」
何シテル?   03/18 07:52
シャムロックです。よろしくお願いします。 エブリィバンDA17Vにジムニーフェイスキットでジムリィにしました^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DMM/吐ク屋 ACバイピングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 13:41:54
KITACO EXガスケット H-06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 07:45:12
DAYTONA ブラックカバー ウォーターレジスタント ライト L トップケース装着車用 97948 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 08:38:08

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
令和5年11月30日カブ主になりました🤩 JA59の新車です。 1ヶ月で納車です。 さ ...
スズキ エブリイ ジムリィ (スズキ エブリイ)
スズキエブリィ(DA17V)JOINターボハイルーフ4AT2WDをジムニーフェイスキット ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
SEROW225WE 2004年式5MP4 セロー225の最終モデルです。 2010年に ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
中型免許を取得して10年やっとの思いで400ccのバイク購入です。 スズキのGSR400 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation