• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月20日

ぶどうの食べ比べ REMUSはジェントルサウンドじゃない?

ぶどうの食べ比べ REMUSはジェントルサウンドじゃない? やはり 旅館は朝ごはんで決まる
川浦温泉の山県館さんの 朝食は温泉のお湯で炊いたお粥で始まった




また のんびり来てみたいと思う温泉宿だった。


2日目は 山梨と言えば昇仙峡と言うことだが 自身初だった。
今回は 短めのハイキングを考えて
昇仙峡グリーンライン県営無料駐車場から 往復 仙娥滝 まで歩くつもりでいたが、森の駅 昇仙峡までのシャトルバスがあり ちょうど乗ることができた。
そのため 仙娥滝、浮石、石門と片道の下りルートですむ。

余裕ができたので まず森の駅で はちみつの試食
アカシア さくら 百花 はぜ 栗などの試食後「どれが一番 気になりましたか?」と聞かれ ちょっとクセがあると言われた「栗のはちみつ」でと コドライバーと答えが一致 苦味と芳ばしさを感じるおいしさがよかった。







今年は 9月中旬と言うのに暑いから ピンと来ないが青々した紅葉の紅葉をいつかは見たいものだ

そして 今日のランチは 皆吉さんのほうとうの予定だったが
なんと 「忌中」のため臨時休業•••


そこで 朝ごはんもしっかり食べたので 先にデザートのぶどうの食べ比べに、「Vineyard1040」さんに立ち寄った このお店はF20の実家(?)である C’connection!の中前さんのブログにしばしば登場している。



ぶどう狩りはできないが お土産を選びやすいように試食ができるようだ

そして 珍しい品種を少量生産しているため ファンになると何度も足を運びたくなる気持ちがよくわかるお店だった。
ピオーネ シャインマスカット クイーンニーナ ピッテロ ビアンコ
などを試食しお土産を買い、特別に今日は 若木になったシャインマスカットを試食させていただくという貴重な経験をした「若い木は太陽に向かって伸び陽を浴びるので 甘くなる」と言われた通り 酸味のないスッキリした甘さだった。

次は ほうとうを食べに河口湖の「ほうとう蔵 歩成」さんへ
ここのほうとうは とても食べやすく調理されていた。





ここで、時間は16時30分ちょっと前 ダメ元で山中湖の「花の都公園」に急いだが 到着したのは、最終入場時間5分過ぎ•••
フェンスの向こうはきれいに花が咲いていたが 無料エリアで少し花を眺めだけとなった




でも これだけではちょっと 残念な気分だったので
「平野の浜」まで行き 日没まで しばらく眺めていると 雲も流され 雄大な富士山を見ることができた。
花の都公園では とんぼ、平野の浜では 月 と富士山の共演を見ることができ 少しだけ秋を感じることができた






須走 から 御殿場、新東名、清水連絡路、東名と帰路についた。
新東名の御殿場JCTで コドライバーから「会社へのお土産は?」とサポートが入った、早旅の商品券で買う予定だったのを完全に忘れており、慌てて清水PAで山梨のお土産を購入した。優秀なコドライバーには 毎度 助けられるものだとつくづく思った。

そして コドライバーからの評価は辛口で、やはりREMUSの音はどうもお気に召さないようだ。
センターからごっそり交換すれば こもり音も気にならないジェントルサウンドのREMUSのはずが、ドライバーだけをその気にさせるサウンドのようだ•••

来週には MICHELIN PilotSport4S & BBS RI-Aへの組み替え予定のため 今回が POTENZA S007Aのラストドライブだった。どう変わるか楽しみだ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/20 20:43:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーナスラインから再び山梨へ
福田屋さん

聖地巡礼と富士山溶岩焼肉&葡萄ツー ...
Highway-Dancerさん

山梨ツーリング(山中湖・河口湖・笛 ...
fuku104さん

恒例、ぶどうの買出し
フレンドリー182さん

Highway-Dancer pr ...
福田屋さん

ワンコで葡萄お買い物( ^ω^ )
りとままさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@デリ美 さん
571」
何シテル?   06/13 12:18
そっくんのお兄ちゃんです。 うさぎのソックスくんと「駆けぬける歓び」を満喫しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FTP motorsportインテークパイプ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 01:07:14
念願のARC TYPE-Ⅳ ハイブリッド40Φフロアタイプを取付る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 08:45:04
ARC パワーブレース TYPE-1の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 23:18:25

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWの末っ子1シリーズで「駆け抜ける歓び」を実現! 質実剛健なチューニングで N13 ...
その他 うさぎ そっくん (その他 うさぎ)
そっくんのマイカーです 2017年8月13日産まれの男の子です ネザーランドドワーフのサ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320i BREYTON Breyton-BILSTEIN製サスペンションキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation