メーカー/モデル名 | マツダ / アテンザセダン セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
外観に非常に満足! GJ初期でも、内装が安い感じはせず、ナビも変えたければ社外品の大型ナビに変えられるなど、対応できる社外パーツが意外に豊富で伸び代がまだ沢山ある点! 乗り始めてしばらくするとディーゼル特有のガラガラ音も気にならなくなり、走行中は音楽に集中できるくらい静かに感じる点! |
不満な点 |
慣れてくるとパワー、加速がもう少し欲しくなってしまう。今でも十分なんだけど‥。 |
総評 |
乗ってみるまでわからなかったが、スタイルが良く燃費も悪くないので、乗り潰すくらい使い倒すなら、すごくコスパと見た目の満足感は他ブランドより良いと思う! 中古で買ったのもあるが、リセールは期待できないので、乗り潰す、使い倒しながら、自分で適度にDIYも楽しむ気でならダントツに良いクルマ。 私はセダンだが、ワゴンも良いと思う。 |
デザイン |
5
GJ初期型は10年前のものだが、流麗なマツダの鼓動デザインは、古さを感じさせず、さらに乗る人をワクワクさせる力を持っていると感じた。
|
---|---|
走行性能 |
4
セダンのボディーバランスだからというのもあるが、直進の安定性、カーブのハンドリングは秀逸。
この時期のクルマでも峠道や首都高などで、思った通りの運転ができて、自分のドライビングテクニックが、向上したと錯覚しそうになるほどの走行性能を持っている。 |
乗り心地 |
4
タイヤによりけりだと思うが、運転席では疲れずに運転できながらも、地面を程よく感じながら運転できる位乗り心地は良い!
また、助手席や後席に乗るとすぐ眠くなってしまうほど同乗者にとっても乗り心地が良い! |
積載性 |
5
トランクが広く、後席を前に倒す事もできるので、235/45R19のホイール付きタイヤ4本を、西濃運輸の配送センターにとりに行っても梱包資材ごと余裕で積めるくらい広い。→直径70センチ弱×高さ25センチ弱が4個。
|
燃費 |
4
ディーゼルでリッター13キロ位なので、良い方だと思う!
|
価格 |
3
見た目を踏まえて、中古価格は割安な方だと思う。
|
故障経験 |
中古なので、保証外だったバッテリーはすでに弱っていてアイドリングストップが効かなくなったので、購入2ヶ月くらいで交換した! それ以外はまだ故障はない! |
---|
イイね!0件
HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/23 10:16:31 |
|
タワーバー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/15 16:21:16 |
|
POLARG / 日星工業 HIGH POWER LED 13000K カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/15 16:19:43 |
アテさん (マツダ アテンザセダン) トップは今の姿です。 マツダのアテンザGJ初期に乗り換えました。以前はニッサンムラーノZ ... |
|
日産 ムラーノ 日産 ムラーノに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!