• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PTパパの"出逢えて良かった車です" [マツダ ビアンテ]

整備手帳

作業日:2017年8月25日

Vベルト・エンジンマウント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
1年半前に、娘夫婦にプレゼントしたビアンテが
横浜から都合により、戻って来ました。
8ヶ月前の車検の際に、ロアーブーツと
タイロッドエンドブーツの劣化を指摘されていた
ので購入ディーラーでチェックしてもらいました。

2点とも、まだ少しは大丈夫との事でしたが、Vベルトとエンジンマウントラバーは限界との事だったので、交換してもらいました。

作業工賃込みで、3万円でした。

ちなみに、走行距離は14万4千キロ越えです。
たまたま、交差点で止まったら、何となく数字が揃っていたので撮りました。

セレナも良い車でしたが、久々のビアンテも、エンジンも快調で、やっぱり良い車ですね…
あと2年ちょっとは乗る予定なので、21万キロくらいまで、頑張ってほしいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ティアラコート プレミアム

難易度:

短足会ステッカー原案

難易度:

パンクタイヤの組み換え

難易度:

ロアアームブーツ交換

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換 ビアンテ 2024/4/7

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ビアンテ Vベルト・エンジンマウント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/333140/car/1510509/4401970/note.aspx
何シテル?   08/28 06:47
営業で使用しています。購入して1年で、3.4万キロ走りました。乗り心地もリビングモードもスタイルも大変気にいって居ます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 セレナ 大阪で~生まれた、セレナやけど~ (日産 セレナ)
C24に続いて、2度目のセレナです。福井県在住ですが、4年間(13.5万km)乗った前車 ...
マツダ ビアンテ 出逢えて良かった車です (マツダ ビアンテ)
もともと購入リストにも入っていなかったのですが、ふらっと立ち寄ったディラーで、ひと目惚れ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
大満足の愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation