• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

そして・・・裏庭へ♪

そして・・・裏庭へ♪ ということで
先日我が実家の裏庭で
姫が 「ミョウガ」 をGET(^o^)!!

今が旬のミョウガ☆
まだ少し小ぶりではありますが
無農薬でウチの親父が育てた逸品です(^_-)v

そーめん & 冷奴の薬味に♪
はたまた味噌汁に♪


好きな人にはわかる美味な食材(^o^)☆
姫も満足な、贅沢な晩餐になりました!
ブログ一覧 | 家庭菜園 | 日記
Posted at 2011/08/19 17:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

こんばんは。
138タワー観光さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年8月19日 17:16
こんにちわ!
みょうが自分も大好物です♪
梅酢につけたの最高!
コメントへの返答
2011年8月19日 23:20
なすぼんさんこんばんは♪

あっ☆
それ俺も同感ッス!(^^)!

梅酢に漬けたの
めっちゃ美味いッスよね~(≧▽≦)☆

梅酢といえば
生姜も漬けたの好きッス(^O^)/
2011年8月19日 17:52
こんばんわ~。
みょうが?ミョウガ?MYOUGA?
きっと私食べた事無いと思います・・・。

お父さんの愛情入りのみょうが、きっと
色々な味がするんでしょうね!!!
コメントへの返答
2011年8月19日 23:25
Rioさんこんばんは♪

おやっ?
食わず嫌いってやつですか(^_-)?


美味いッスよ~ミョウガ(^O^)/
酒好きにはたまらん食材かとp(^^)q

ネックは買うと、それなりに
「高い」
というところッスかね(^-^)
2011年8月19日 18:05
こんにちは(゚▽゚)/
う~ちょっと苦手なり~(^_^;)ミョウガ!
いつも仕出し料理とかに入ってると残しちゃいますねm(__)mゴメンナサイ。
ミョウガないやつなんですよ(-_-;)くっ苦しい(゚Д゚)
コメントへの返答
2011年8月19日 23:31
白いザクレロさんこんばんは♪

ありゃ(>_<)
苦手ですか~ミョウガ!

でも確かにクセがあるといえば
クセがある食材かもしれませんね(^_-)



でも…
好き嫌いはダメですよ~(ノ゚O゚)ノ
ミョウガない人ですね~(笑)
お、同じく苦しい(°Д°)
2011年8月19日 18:38
こんばんは(゚▽゚)/

ミョウガ!大好物です…食べ物は全て大好物で~す♪

コメントへの返答
2011年8月19日 23:35
幹事長こんばんは♪

おっ!(^^)!
幹事長もお好きですかぁ~(^O^)/

今度中部で集まりの際は
時期さえ合えば持参しますよ(^_-)-☆

これがなかなか人気なんで
早い者勝ちな感じになりますが
なんとかおさえておきますよ!(^^)!
2011年8月19日 19:29
こんばんは(゚▽゚)/

新鮮なミョウガは、美味しいでしょう!
何気に大好物です(笑)

エース家へミョウガ刈り行こうかなぁ(爆)
コメントへの返答
2011年8月19日 23:39
ニッシィさんこんばんは♪

おっ(゜▽゜)☆
ニッシィさんもお好きですか~!(^^)!

中部メンバーさんは
お好きな方が多そうなので
持参せねばなりませんね!


取りに来られます(^_-)?
正直友人なら
全然かまいません(^^)v
2011年8月19日 20:32
こんばんは。

みょうが大好きです。
冷奴の薬味にして食べたり、納豆にも入れて食べます。

コメントへの返答
2011年8月19日 23:44
takaさんこんばんは♪

納豆にも(゜▽゜)☆
それ美味そうッスね(#^.^#)

takaさんも好きとなると
こりゃ中部さんにおすそ分けしなければ(^_-)-☆
2011年8月19日 20:40
みょうが。。。
子供んときに親から無理矢理食べさせられ。。。
嫌いになった一品(汗

今食べたら違うんでしょうね^^;
コメントへの返答
2011年8月19日 23:46
shimayanさんこんばんは♪

子供の時はツライッスね~f^_^;
正直俺も、ガキの頃はダメでしたもん(>_<)

今、大人になってからは
イケるんじゃないかと(^_-)-☆
味覚変わりますしね☆
2011年8月19日 22:51
ミョウガの自家栽培ですか~☆

料理の味を引き立ててくれる素材で僕も大好きです(^^)

夏の薬味は冷たい食べ物でカラダが冷えすぎないようにしてくれる

効果もあるんですよね~☆


コメントへの返答
2011年8月19日 23:50
ステイリーさんこんばんは♪

買うと高いですし
自家栽培のほうが、味も香りも
まったく別物で美味いッス!(^^)!


へぇ~(゜o゜)☆
ステイリーさん物知りッスね~(゜▽゜)☆

俺、全然知らなかったッスよ(^^ゞ
夏の薬味ってスゲェ~\^o^/

プロフィール

「久しぶりにブログってみようかと http://cvw.jp/b/333167/41003233/
何シテル?   01/20 13:18
D1GPの楽しさにドップリなmade in Japanな♂です( ̄∇ ̄*)ゞ 不定期な更新ですが車の事だけに関わらず 普段の出来事など、気になった事をU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最高☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 22:38:16

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2007年12月28日(金) 天気:雨 偉大なる初代の跡を継ぎ、二代目として誕生☆ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
めちゃめちゃハデハデな子ですが、めっちゃ気に入ってました! 2007年12月28日(金 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2009年10月4日(日)納車☆ 親父所有のekワゴン♪ 今までTOYOTA党であっ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation