注文していた物が出来たので取り付けに行って来ました!
到着したら社長さんからカレストと共同開発した中間マフラーを付けて試乗してもらえないかと頼まれたので了解しました^^
でも正直言ってそこまで体感出来るのかな~と初めは思いました。
私のエルの仕様
CP 熊ロム
吸気 羊クリナー
排気 リヤマフラー(タイコ無し)
インプレです
【柿本の中間→新商品】
アイドリング音は柿本と変わらず静かだと思います、室内のこもり音は柿本よりかは静かです柿本は結構こもります、走行中の音量は新商品の方が若干小さいです(焼けてくるとまた変わると思いますが)
走行して3000回転くらいからの伸びが全然違います、私でも体感出来たので!
柿本と比べてこんなに体感出来たのですから純正から換えたらもっと違うと思います。この新商品は位置的にはV6ツインセンターマフラー・ハイグレードの下になると思います、値段はまだ決定していないようですがはるかにハイグレードよりかは安くなるかと。
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これが新商品の中間マフラーでハイグレードとの違いはリヤマフラーの接合部分がスパイラルになっていない所です。
【新商品→V6ツインセンターマフラー・ハイグレード】
アイドリング音はほとんど同じです、室内のこもり音は若干大きいですが嫌な音ではありません。
走行してビックリです新商品であれだけ体感出来たのにさらにこのハイグレードはそれ以上の体感が出来ました、後ろから押されてるような感じで自分の車じゃない見たいでした。
走行中の音量はハイグレードの方が大きいですがV6のいい音です!
カタログ上は中間マフラー交換で12馬力UPと書いてありますがその通りでした、流石に高い商品なだけあります!
新商品の試乗結果なんですがハイグレードには中々手がでないけどパワーが欲しいと言う方にはオススメだと思います。
すいません長々と宣伝みたいになってしまいました。
Posted at 2008/01/27 17:11:38 | |
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