天候:晴れ
路面状況:ドライ
気温:24~27℃
1本目ベスト:1‘14"166
仮想ベスト:1‘13"95
空気圧
フロント:290kpa
リア :250kpa
2本目ベスト:1‘12"310
仮想ベスト:1‘12"27
空気圧
フロント:250kpa
リア :235kpa
3本目ベスト:1‘12"320
仮想ベスト:1‘12"01
空気圧
フロント:250kpa
リア :230kpa
タイヤ:シバタイヤTW280
サーキット走行2回目
鈴鹿ツインサーキット
フルコース 20分×2(ウェット)
ブレーキディスク
ENDLESS:Racing CURVINGSLIT
ブレーキパット
ENDLESS:MX72
ダウンサス
キャロル:RSM4コイル
エアクリーナー
K&N:HIGH-FLOW AIR FILTER
今回は自己ベスト更新ならずでした。ベストから約0.8秒落ち、仮想ベストでも11秒台に届かず。
久しぶりだったのでブレーキポイントなど思い出したり、いろいろ考えながらの走行だったのが影響してるのかも。
本来は考えならがの走行でもベストに近いタイム出るのが一番良いんでしょうが、今まで考えて無さすぎて……
今回の収穫は2本目以降のアタックしたタイムが12秒台前半で安定してるところかなぁと
ベストタイム付近で安定してほしいところですが……
1本目は空気圧高すぎました。しっくりこなかった時点でピットに戻って調整すればよかったと反省。
2本目以降はある程度感覚が戻って落ち着いて走行できました。
ベストと何処が違うのかはゆっくりログ確認しながら改善点探していきます。
前回の走行後に課題としていた3点は
①考えながらの走行
どこをどう走りたいかをちゃんと考えて走るように。
自身でも走行ラインの模索を
→考えて走ることは出来てるけど、それがタイムに繋がってないのが問題。
②各コーナーでのブレーキタイミング
ブレーキポイントを一定に。もちろん踏力も
→ある程度ポイントと踏力を一定にすることは出来てる感じ。今後は日が跨いでもできるように。
③ブレーキとステアリングの操作
きっちり縦で止めてブレーキを緩めながらステアリングを切っていく。
出口でもステアリング操作とアクセル操作が連動できるように
→ブレーキ時はある程度安定して出来ているように感じます。ただコーナーの出口では上手く出来てない。どうしてもステアリング戻る前にアクセル全開になってる……
次回以降の課題は前回と同じく
①考えながらの走行
どこをどう走りたいかをちゃんと考えて走るように。
自身でも走行ラインの模索を
②各コーナーでのブレーキタイミング
ブレーキポイントを一定に。もちろん踏力も。
次回は1本目から安定して12秒台前半出るように
③アクセルとステアリングの操作
コーナー出口でステアリング操作とアクセル操作が連動できるように
取り敢えずこれらが出来るようになってからタイムを考えます。
Posted at 2024/05/24 20:37:54 | |
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